平和の滝まで・・

今日の札幌、すばらしいお天気でした。昨日のような風もないですしね。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、5時に目が覚めてからゆっくり起き出してまずはバードウォッチングへ。ところがいきなり家の前の信号を渡ったところで、背後から頭上をかすめたカラスの攻撃を受けました。このカラスはおそらく昨年この辺りで生まれたカラス。昨年はこのカラスを守る親鳥2羽が盛んにこの辺りで警戒していたのを覚えています。その親鳥はいなくなったのですが、子ガラスがこの辺りをテリトリーに活動しているようなのです。生ゴミの出す日にもゴミステーションを荒らすのはこのカラスで、私が追い払うのでどうやら覚えていて攻撃をしかけてくるようになったようです。恐ろしい!

その後は、昨日、購入してきた苗植えをおこないました。ピーマン、しし唐、トマト、しそ、ブロッコリーをプランターに植えました。初めてなのでいったいどうなるのやら・・・。

今日は定休日ですので、9時30分スタートでゆっくりと「平和の滝」まで走ってきました。西野緑度はまだまだきれいにサクラが咲いていましたし、こんなきれいに白い花(なんだろう?サクランボの花のようでしたが・・・)も咲いています。
平和の滝まで・・_d0098665_1705568.jpg

サクラの種類ですがこちら。
平和の滝まで・・_d0098665_1713388.jpg

平和の滝まで・・_d0098665_1715811.jpg

平和の滝に向かう道から見える景色(奥には雪の残る手稲山も見えます)
平和の滝まで・・_d0098665_1732188.jpg

帰りのコースは、小別沢トンネルを越えてきましたが、手前には市民農園があって、たくさんの方々が畑作作業をしていました。
平和の滝まで・・_d0098665_1743833.jpg


午後からは、札幌ファクトリートム・ハンクス主演の「天使と悪魔」を見てきましたよ。個人的には「レッドクリフⅡ」よりもおもしろかった。

といった私の今日の休日、今は、午後5時ですが、ビールを飲みながらのブログ更新でした。それでは、また明日から頑張ります!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-05-20 17:09 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige