札幌トレイルランニングステーション

今日の札幌、お昼頃から急に曇りだし、風も強く肌寒くなりましたが、夕方には回復です。動物園の駐車場待ち渋滞も昨日程ではありませんでした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ここでお知らせです。近々、「ボア ネージュ」では、、「三角山、大倉山、荒井山、藻岩山」のトレイルランニングの情報発信基地として「札幌トレイルランニングステーション」を開設いたします。
「マナーを守って安全にトレイルランニングを楽しむ」ための情報を提供するとともに、私自身が「皆さんといっしょに楽しんで走れたらいいなあ」と思っております。興味のある方はご連絡くださいね。
まず、今日は6時半から「三角山~大倉山~荒井山」ルートをトレイルランニングしてきました。途中花の写真などを撮ってきたのでノンストップではありませんでしたが、走りの所要時間は43分です。
三角山はいくつかルートがありますが、今日は看板の表示ナンバーでいくと、「1~2~5~6~山頂~7~8」と進むルートを走ってみました。「2~5」への登りが最大の難所となります。それと、「7~8」への下りはきつく、足を滑らせ易いので、ここは走るのではなく、安全優先で下りるべきルートとなります。
今日撮ってきた写真を紹介しますね。5番看板あたりにたくさん咲いていました「ヒトリシズカ」です。
札幌トレイルランニングステーション_d0098665_1917022.jpg

こちらは「エンレイソウ」
札幌トレイルランニングステーション_d0098665_19174469.jpg

こちら、大倉山に向かう尾根に咲いていた花ですが名前が分かりません。
札幌トレイルランニングステーション_d0098665_19191236.jpg

今日の一番はこちら大倉山山頂付近のベンチ横のサクラが開花していました。美しい!
札幌トレイルランニングステーション_d0098665_19204596.jpg


明日は定休日となります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
Commented by tutumix at 2009-05-07 12:56 x
札幌トレイルランニングステーション開設&3周年おめでとうございます。
GW期間中はパソコンから離れていました。折角のお誘いも見逃して
おりました。申し訳ございません。
週末の土・日曜日の朝に走るのであれば是非とも参加します。
ものすごく遅いとは思いますが、山の中を駆けてみたいです。
ご案内を楽しみに待ってます。これからは毎日blogチェックします。
Commented by bois-neige at 2009-05-07 18:16
tutumixさん、こんにちは。今度の土・日も天気が良さそうですのでどちらかで走ってみませんか?Yさんもいっしょにどうでしょう。スタートは6時半。ご都合いかがですか?
Commented by tutumix at 2009-05-08 15:35 x
明日9日(土)でよろしいですか。
6時30分にスタートできるように、少し前にボアネージュの
特設トレランステーションに車で行きます。
ご面倒をお掛けすることとなること必至ですが、よろしく
お願いいたします。
Commented by tutumix at 2009-05-08 15:41 x
追伸:
Yさんの都合が合わず、私一人で参加となります。
Commented by bois-neige at 2009-05-08 16:14
tutumixさんへ 了解しました。明日はゆっくりいきましょう!お待ちしてます。
by bois-neige | 2009-05-05 19:22 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(5)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige