大雪で・・・

今日の札幌、またまた雪がたくさん降りました。2月に入ってから本当によく振りますね。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

この大雪でキロロで予定していた修学旅行のスキーレッスンがキャンセルになってしまいました。なぜ??
それは、新千歳空港が雪のため離発着ができなくなり、キロロへ来る予定だった高校の飛行機も引き返してしまったそうです。そのため修学旅行自体がキャンセルとなったと聞きました。
スキーを楽しみにしていた生徒さん達にとっては本当にお気の毒としか言いようがありません。でも、この学校の修学旅行は今後どうなるのだろう?

さて、今日はクロスカントリースキー用のシューズの中敷を「カスタムスキー」でお作りしました。こちらはシンプルなデザインで削りやすく加工がしやすいのが特徴の中敷です。
・ベースは硬さと弾力性を有した整形素材ポディアフィックス
・銀イオン入抗菌防臭素材イオンフォームの表面素材
大雪で・・・_d0098665_20561025.jpg

上の写真のように平らな状態の中敷をオーダーメイドでこのように整形していきます。
大雪で・・・_d0098665_2133189.jpg

クロスカントリー競技もスピード化の時代です。選手はこの様に足裏にフィットした中敷を入れている方が多いのです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-02-17 21:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige