インナーマッスル

今日の札幌、大雪です。一昨日同様、今日も4回の雪かきでした。札幌国際スキーマラソン参加の方々も大変だったろうなあ。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

いやー、朝方凄い風の音で目が覚めました。冬の嵐です。
7時から早速、雪かき開始。風は収まりましたが、結構雪は積もっていてこんな状況です。店前と家の周りの除雪でたっぷり2時間かかりました。その後も雪は断続的に降り続け、結局4回の除雪となりました。2月に入ってから本当によく降りますね。「今年は少ない」なんて言ってたのがうそのようです。
d0098665_17593291.jpg


さて、「インナーマッスル」。最近よく耳にする言葉ではありませんか?身体の深層部にある筋肉のことです。表面の筋肉と違って、一般的なトレーニングでは鍛えることが難しいとされています。でもこのインナーマッスル実は、身体の動きにかなり重要な働きをしているんですね。
肩甲骨は、アウターマッスル(表層筋)と4つのインナーマッスル(深層筋)が引き合って保持されているそうです。このバランスが崩れると、肩甲骨の位置がずれて動きが悪くなるんですね。猫背が気になっているような方は、そんな状態なのかもしれませんよ。そこで、こちらのアンダーウェアーがお勧めです。着ながらインナーマッスルを鍛える効果が得られます。
女性用のブラトップは、「肩バランスアップアンダー」  「ダイヤモンドバック」構造が、肩甲骨を脊柱方向に引き寄せ、適正な位置にセットされるので、肩の動きがスムーズにります。
d0098665_18224327.jpg

こちらのスパッツは、「大腰筋強化スパッツ」で、足腰の安定をサポートします。
腹部の奥にある大腰筋は、上半身と下半身をつないで脊柱を支えるインナーマッスルです。これが弱ると体軸の安定が崩れ、運動能力の低下や故障の原因に。このスパッツは、「Hエリア」構造で脚上げ動作に小さな負荷を与えることで大腰筋を強化します。
d0098665_18291063.jpg

ボア ネージュでは、靴と中敷に加えて、これからは着て鍛えるアンダーウェアーで皆様の健康をサポートしていきたいと思います。是非、ご相談ください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : https://boisneige.exblog.jp/tb/9312159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-02-08 18:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る