スキーブーツの悩み

今日の札幌、19時現在、突風が吹いています。朝からキロロへ行ってましたが、最悪のコンデションでした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、札幌を出発時(7時過ぎ)は、まだ穏やかな天気でしたが、小樽に近づくにつれ天気が悪くなってきて、キロロへ着いた時には、風と雪が舞っていました。
10時のレッスン開始時には、その雪と風がさらに強まり、余市第一リフト山頂は突風が吹き荒れブリザード状態です。昼前にスキー場から寒さに関する注意の放送が流れましたが、「本日はゴンドラ山頂でマイナス7℃、ベース地点でマイナス10℃となっております」とのこと。これに強風が吹き荒れて井いますから、体感気温はもっと低いのは間違いありません。
今日は一般のレッスンで午前中5名を担当しましたが、凍傷にならぬよう、ネックウォーマーで顔を完全に隠すよう指導をいたしました。午後からも3名の一般レッスン担当でしたが、相変わらずのブリザード状態が続き大変な一日でした。

さて、この様に最近キロロの仕事が多く、インストラクターの方々との交流が増えていますが、やはり皆さん、スキーブーツの悩みは多いようです。ほぼ毎日、仕事として一日中、スキーブーツを履き続けなければならないわけですから、足にしっかりとあった状態にしたいという気持ちは人一倍強く、購入時にも慎重に選ばれていますし、チューンナップや中敷の製作を施されている方々もたくさんいらっしゃいます。
しかし、シーズン途中でどうしても足に合わない部分が出て来てしまうことも多いようです。
その悩み相談を何件か受けています。例えば、「かかと部分の当たりが酷く何とかできないでしょうか?」のお悩みには、この様な器械でスキーブーツの素材を強度に問題ない程度に削って解決しました。
スキーブーツの悩み_d0098665_1928799.jpg

また、この様な幅を広げる器械を使う事もあります。
スキーブーツの悩み_d0098665_19293654.jpg

一般の方々でも同じような悩みを持たれている方も多いはず。是非、ご相談ください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-02-01 19:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige