つがるりんご

今日の札幌、一日中小雪がチラついてました。
朝方にかけて降った雪もそれほどの量ではありませんでしたね。店前の除雪も直ぐに終わりました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日、前職の時代にお世話になった青森の知人である工藤さんからうれしい荷物が届きました。
「つがるりんご」です。
つがるりんご_d0098665_18355293.jpg

私、以前はスキーメーカーで働いておりましたが、入社して10年近くはスキーの選手対策活動を担当していました。選手対策活動とは、自社の製品をコーチや選手にたくさん使用してもらうための活動でして、全国や海外を飛び回り、年間200日以上出張していた10年間でした。懐かしいなあ。特に「青森ジュニアレーシングチーム」代表の工藤さんとの出会いは、私にとってとても大きなものでした。当時このチームには、優秀な小学生がたくさん所属していて、その後、この子供達が私の勤めていた会社のスキー製品を使用し、中学や高校の全国大会で何度も優勝することとなります。いい時代だったなあ。コーチの方々とは毎晩よくお酒飲んでましたしね。その工藤さん、現在は青森県の八甲田国際スキー場を運営する会社の代表として活躍されています。先ほどちょっとスキー場のホームページ見させていただきましたが、どうやらあちらも今のところ雪不足の様です。
工藤さん、おいしいりんごをいつもありがとうございます。
つがるりんご_d0098665_20153352.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-12 20:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige