気をつけましょう!

今日の札幌、雪です。6時に起きて外を見るとかなり積もっていました。
でも、11月の時の雪に比べるとサラサラの軽い雪で除雪は楽でした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
気をつけましょう!_d0098665_17162214.jpg


雪が軽くて除雪が楽だったのは朝の話でして、午後からその後に降った雪の除雪作業を手伝ってくれていた子供が滑って転んで無防備に頭を打ちました。ちょっとした気温、雪温の変化でとても滑りやすい路面状況になるんですね。幸いたいしたことは無かったのですが、お年寄りが同じような転倒をしたとするとダメージは大きい。スキー場に向かう車のスリップ事故も多発しているようです。とにかく人も車もスリップには気をつけましょう!

まずは、スキー場にとってこの降雪は、良かったですね。
気をつけましょう!_d0098665_17293372.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
by bois-neige | 2008-12-07 17:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige