コクワ

今日の札幌、現在晴れています。天気予報がコロコロ変わってますね。結局、雨は9時過ぎにパラっと降っておしまいでした。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、コクワ(サルナシともいうようです)採りに出かけてきました。
最初狙っていた木は、手の届く範囲をどなたか先に採られたようでしたが、ちょっと木登りして上の方に生っている実をゲット。更にもう2箇所、こちらはあまり人が入っていかない場所なので、たくさん生ってました。
コクワ_d0098665_14281510.jpg

コクワ_d0098665_14283171.jpg

本日の収穫です。まだ、硬い実が多いですがしばらく置いておくと柔らかくなってくると思います。キューイーフルーツと同じ味がします。
コクワ_d0098665_14301833.jpg


店を開ける前に、円山動物園へ先日生まれたばかりのエゾシカの子を見に行ってきました。
お母さんの後ろをついて歩く姿がとてもかわいい。背中に斑点がありますね。
コクワ_d0098665_14341341.jpg

「こじ♪ーかの♪ーバンビ♪ーは、か♪ーわいいな♪ー♪♪」なんて口ずさみたくなるよーな、そんな雰囲気がありました。
コクワ_d0098665_14345861.jpg

明日は、ぐっと気温下がるようです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
by bois-neige | 2008-09-23 14:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige