足のアーチ

今日の札幌、快晴でした。もうすっかり秋の空と風。
朝のランニングは、久しぶりにお会いしたランニング仲間の方と並走で1時間程、円山ランニングコースを走りました。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

さて、昨日の「北京オリンピック」女子ソフトボール、見事な試合でアメリカに勝利し金メダルを獲得しましたね。初回満塁の場面を0点に抑えた、あれが昨日の一番のポイントだったように思います。あそこで1点でも取られていたら流れは変わってしまってたんじゃないかな。「ちょっとしたタイミング」で大きく流れは変わってしまいますよね。上野選手は良く投げたし、最後の守備もすばらしかった。おめでとう!
「なでしこジャパン」の女子サッカーは残念でした。流れは日本にあったように思いますが、こちらは「ちょっとしたタイミング」で逆に流れを持っていかれたようです。でも良く頑張った!お疲れ様。
今日行われた野球は、韓国戦に破れてしまいました。1点リードで迎えた8回表に同点、更に9回にも4点を奪われて万事休すでした。こちらも「ちょっとしたタイミング」で大きく流れは変わってしまいました。銅メダル獲得に頑張れ「星野ジャパン」!

今日は、足の骨から見たアーチの話です。
こちらは、右足の骨の模型です。足はこのようにたくさんの骨で出来ています。
良い足のアーチの状態がこちらになります。内側から見たところです。
足のアーチ_d0098665_19472940.jpg

ところが、色々な要因で足のアーチが崩れてしまいます。こちらは偏平足状態の足骨です。
足のアーチ_d0098665_19492727.jpg

この様な方の足をフットプリントで見るとこんな状態です。偏平足(べた足)です。
足のアーチ_d0098665_19533319.jpg

こちらは、逆にアーチがありすぎ(ハイアーチぎみ)の方のフットプリントです。この様な方も少し不安定な足バランスとなります。
足のアーチ_d0098665_19555733.jpg

この様な方々は、足のバランスをオーダーメイド中敷により整えることをお勧めいたします。
足型測定は、無料で行っておりますのでお気軽にご来店ください。お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
by bois-neige | 2008-08-22 19:59 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige