熊出没?

今日の札幌、朝から強い風が吹き、午後からは雨も降り出しました。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ
熊出没?_d0098665_18234865.jpg


今日の朝のニュースで「札幌 藻岩山登山道で熊の目撃情報があった」とのこと。
札幌市役所のホームページには、以下が掲載されてます。

発生日時 平成20年5月18日(日)16時50分頃。
発生場所 藻岩山登山道(円山・藻岩山ルート)登山口から約500m 頂上方向付近。
情報内容 上記の場所でクマらしいものを見たという内容の又聞き情報が西警察署にありました。
対応内容 登山口に注意喚起看板を設置(2ヵ所)。

実は、明後日の水曜日にこのルートを走るつもりでいたのですがやめときます。
盤渓スキー場側の山で熊が出た話はたまに聞きますが、藻岩山での話は初めてです。
何かの見間違えだったとしても、この話聞いちゃうとしばらく山走るのは怖い!
先日の小別沢から盤渓方面に向かう道を走った時も、雰囲気的に熊がいてもおかしくないような場所だったので怖かったのですが・・・。
昨日、走った三角山~大倉山のルートは大丈夫そうですね。しばらくそっち中心に走ります。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-05-19 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige