膝にやさしい靴

今日の札幌、朝からかなりの雨が降ってます。店内も湿度が高いのでエアコン(ドライで)かけています。夏休みでキャンプしている方々も多いのでしょうが、この天気は残念ですね。
今日、ご来店いただきましたお客様からお聞きしたのですが、先週の土曜日、STVラジオ「日高 晤郎ショー」の番組内で、私が晤郎さんにお出ししました暑中見舞いの手紙が紹介されたそうです。丁度、1年前の8月5日、「北の出会い」のコーナーでこちらの店を取り上げていただきましたのでそのお礼を兼ねての暑中見舞いでした。その暑中見舞いにも書いたのですが、「膝にやさしい靴」を今月11日から販売開始します。
膝にやさしい靴_d0098665_17191076.jpg

実は、靴のかかと部分に図のようなオレンジ色のパーツが装着されています。このパーツが着地時の体重圧でたわみ、踏み込んでいくと、かかと中心につま先が少し外へ回旋する仕組みです。続きは、明日。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-08-04 17:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige