昨日の花は・・

今日の札幌、暑くなりました。26度まで気温上昇!昨日、『暑くならない』なんて書いてしまいましたが、天気予報変わりましたね。
ところで、昨日の花の名前は、「桔梗」(キキョウ)だそうです。ちょっと教えてもらいました。そう言えば花札の絵柄にもありましたよね。名のある花ですが、私全く分かりませんでした。
こちらの花は、昨年店の横の花壇に植えてあった花ですが、アスファルトに空いた穴にこんな見事に花を咲かせました。植えてあった方の花は、枯れてしまってもう緑にならないだろうと思い春先に捨ててしまったんですが、もしかしたらこの様にきれいに花をまた咲かせてくれていたのでしょうか?
昨日の花は・・_d0098665_18553127.jpg

by bois-neige | 2007-07-16 18:49 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige