円山

今日の朝、今年4回目の円山に登ってきました。
円山は気軽に登れて本当に親しみの持てる山です。小雪交じりの天気でしたが、気分爽快になりますよ。雪が少ないのと毎日多くの方が登っているので、足元は、しっかり雪が固まっていて登りにくいことはありませんでした。ただ、やはり下りでは、滑りやすいので注意が必要です。

登山用には、「トレックプラス」の中敷がお奨めです。疲労軽減効果だけではなく、下りにおいてもしっかりと足型アーチにあった中敷だと、靴の中で足が前にずれ込むのを防ぐ役割も高いですよ。
円山_d0098665_17462439.jpg


北海道神宮では、「古神札焼納祭(どんと祭)」が、行われる日です。
お正月のしめ飾り、古いお札、お守りをお焚きあげする行事です。
このお焚きあげの煙をあてると、無病息災にきくと古くから言われているそうです。
by bois-neige | 2007-01-14 17:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige