Y氏徒歩による日本縦断の旅、復路スタート

 先月の9日にご来店頂いたY氏のお話です。
 実は、『ボア ネージュ』が、今年8月5日放送のSTVラジオ、土曜日の人気番組「日高 晤郎ショー」の「北の出会い」というコーナーでで紹介されたことがありました。「日高 晤郎さんの語り口調が大好き」というファンの方は多く、番組をお聴きになった道内各地のお客様にご来店頂いております。晤郎さんご自身もその後、ご来店になりまして、靴と中敷をご購入頂きました。晤郎さんは、長時間ウォーキングしながら、札幌パークホテルで催されるディナーショーの歌の練習や内容のことを考えたりされるそうで、そのために『快適な靴と中敷を』ということでした。
 Y氏もこの「日高 晤郎ショー」を聴いていらしゃったお一人です。Y氏は、「僕は、実は日本縦断を徒歩で行っているんです。往路は、既に済ませました。今度、来月(12月)3日に北海道から鹿児島に飛行機で飛んで、そこから徒歩で北海道まで戻って来る予定です。25kg以上の荷物を背負って毎日歩くので、良い中敷(疲れず、丈夫な)が、ほしいなと思いやってきました。」とのことでした。そんなすごい事をしている方なのに、ごくごく普通の事のようにお話されるY氏です。なぜそんな事をはじめたのか、少し詳しくお聞きしたところ、四国のお遍路に行くのに北海道からから歩いて行った人のことを知り、「自分もやってみるか」と宗谷岬から出発したそうです。四国まで行ってみたら、そのまま沖縄まで足を伸ばしてしまったそうです。
しっかり足にフィットした中敷の効果はいかに・・・。と言う事で、Y氏にお願いして旅の徒然をこのブログに公開していただくことになりました。カテゴリの『Y氏の日本縦断徒然日記』にアップしていきますのでご覧ください。
トラックバックURL : https://boisneige.exblog.jp/tb/4302404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2006-12-04 22:20 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る