北海道マラソン振り返り

今日の札幌、曇り。

北海道マラソン明け、朝のうちに回復ジョグで円ちゃんと北海道神宮へお礼参りです。
北海道マラソン振り返り_d0098665_16344832.jpg


レース前の写真(宮本さん撮ってもらいました)
この時点では、3時間10分切りを目指し静かに燃えてたんだけどね・・・。
北海道マラソン振り返り_d0098665_16361273.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

レース後の飲み会(円ちゃん撮影)
結果はどうあれ1週間ぶりのビールは美味かったな!
北海道マラソン振り返り_d0098665_16374417.jpg


昨日のレース結果 3時間27分18秒(ネットタイムです。グロスでは+31秒でした)

5㎞ 22分07秒 ㌔4分30秒
10㎞ 21分47秒 ㌔4分21秒
15㎞ 22分07秒 ㌔4分25秒
20㎞ 22分35秒 ㌔4分31秒
25㎞ 24分02秒 ㌔4分49秒
30㎞ 24分49秒 ㌔4分58秒
35㎞ 26分50秒 ㌔5分22秒
40㎞ 29分16秒 ㌔5分51秒
ゴール 13分19秒 ㌔6分00秒

ハーフまでは、予定通りの㌔4分30秒でしたが、ロスタイムの31秒取り戻そうと少し無理してたようです。ハーフ過ぎからは両横腹が苦しくなり出しました。恐らく上半身の筋力トレーニングを疎かにしてきたのが原因と思います。3年前まではそれでも好タイム出せてましたが、それを維持するためには上半身の筋トレが必須のようです。30㎞地点過ぎからはどうにも脚が上がらなくなり、みるみるタイムを落としていきました。昨年と同様のレース展開(昨年ネットタイム3時間27分46秒)は、とても残念な結果でした。
来年に向けてやるべく課題も見えたので1年間また道マラに向けて走りますよ。


ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。
Commented by 里山遊人 at 2017-08-29 09:01 x
皆さん 完走 おめでとうございます
ランニング仲間との練習の成果ですね
打ち上げのビール 美味かったことでしょう


by bois-neige | 2017-08-28 16:55 | ランニングの事 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige