実践・・・

今日の札幌、晴れ。

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風は少し強いもの朝から晴れ間の続いた札幌です。気温12度とこれでも今までに比べたら暖かく感じられました。

定休日の今日は、5週続きでラン仲間とのランニング。

今日のトレーニングは、先日、ブログでもご紹介した「ランニングの世界15号」掲載の鍋倉先生の【トレーニングを工夫しよう】を実践してきました。
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これは【脂質代謝を高めるトレーニング方法】

最初に1kmを全力で走り(できれば2km)、その後12kmのペース走(キロ5分~5分30秒)を行いました。

1kmを全力で走る高強度の運動により、筋のグリコーゲンレベルが低下し、脂質が使われやすい状態となるんだそうです。

同じ13kmを5分~5分30秒で走るのに比べて効率的に脂質代謝を鍛えられるんですね!!

皆さんも普段のトレーニングに取り入れてみてください。


ただ、全力疾走のせいで今日は脚が筋肉痛です!


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Commented by gaku enjo at 2013-05-09 16:18 x
毎年この時期は、冬の間に成長し続けた「着ぐるみ」を脱ぐのに苦労しています。
しかも年々減量速度が落ちている気がします。
さっそく今年はこれで、しばらくやってみます!
by bois-neige | 2013-05-08 17:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

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