佐々木 大輔さん・・・

今日の札幌、晴れのち曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日、お話しした 佐々木 大輔さんとの出会いは今から15年程前ですから、彼が19歳か20歳くらいの時。

こちらの写真はNHKで放映された「厳冬 利尻 究極のスキー大滑降」のシーン。(大輔さんのフェイスブックから転写させていただきました)
佐々木 大輔さん・・・_d0098665_1621399.jpg


私が勤めていたサロモン札幌営業所の丁度、裏側に彼が働いていた山岳ツアー会社の「ノマド」さんがありまして、私もちょこちょこおじゃましていたのですが、ある時、大輔さんが営業所にやってきて、「今度、旭岳で開催されるエクストリームの大会に出場するので解放強度の強いサロモンの金具がほしいんですが・・・」との相談を受けたのです。それが、彼がサロモンを使用するきっかけ。

あれから15年、大輔さんは自分の軌跡を世界のあちこちに刻んでいる。ホント、すごいと思う!

彼の仲間もすごいやつらばかり!あんな風にたくましく生きている彼らは素晴らしいし、そしてうらやましい!

これからも、子供達に大きな夢を与え続けてくださいね!楽しみにしています。


以下、大輔さんのことが放送される番組のご案内です。

4月29日(月)   
おはよう日本・祝日特集として
07:30頃~ 20分程度
グリーンランドから電話で生中継予定。

5月12日(土)
全国・総合  01:25~02:14



さて、今日は「ランニングステーションBN」第3回練習会を開催。

久しぶりの青空のもと気持ちよーく、12km走ってきましたよ。

佐々木 大輔さん・・・_d0098665_16341264.jpg


だいぶ走れる脚ができてきました!

来週も頑張ろう!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-04-21 16:38 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige