夕張 恵庭北高校スキーレッスン1日目

今日の夕張、快晴です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は午後から恵庭北高校1年生の3日間にわたるスキーレッスン開始です。

私が担当した4班は男子11名。スキーをするのは全く全員初めて!これにはびっくりです!!

北海道の子供でも、地域によっては小学校でスケート授業を行うところがあって、その地域ではこのようにスキーの経験がない子供たちが結構たくさんいるんですね。

ここ数年、本州からやってくる修学旅行の生徒さんのスキーレッスンを行ってきましたが、担当した子供たち全員がスキー経験まったくないと言うのは今回が恐らく初めてです。それも、なんと北海道の学校で・・・。

それでも、全員2時間半のレッスンでプルークボーゲンで緩斜面を転ばずに下りてこられるほどになりました。
夕張 恵庭北高校スキーレッスン1日目_d0098665_18464192.jpg


明日は5時間のレッスン、頑張ろうね!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-02 18:47 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige