藻岩山でトレイルランニング

今日の札幌、快晴です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

本日の「札幌ランニングステーションBN」の練習会には男女9名が参加。藻岩山で「トレイルランニング」を行ってきました。女性4名の方々はトレラン初チャレンジです。普段ランニングをされている皆さんですが、トレランで使う筋肉はまた多少違う筋肉ですし、標高が高くなることで心肺機能に負荷がかかるので、ちょっと大変。それにアスファルトのランニングと異なり、山の道は不安定な岩場や土の道ですので、常に神経を使わなくてはなりません。

途中の見晴らし台から札幌市街を一望
藻岩山でトレイルランニング_d0098665_18401475.jpg

藻岩山でトレイルランニング_d0098665_18453970.jpg

登りの疲れも、山頂で素晴らしい360度のパノラマの景色を見たら吹き飛んだようです。
藻岩山でトレイルランニング_d0098665_18445544.jpg

藻岩山でトレイルランニング_d0098665_1846227.jpg

藻岩山でトレイルランニング_d0098665_18461471.jpg


今日は「円山西町登山道入口」から入山。約片道3.3kmを休憩時間も入れ、2時間ほどで全員無事戻ってきました。
今年は暑い日が長く続いたため多少、紅葉が遅れるようですが、9月末から10月の中旬にかけてきれいな紅葉を眺めながら走れると思います。「トレイルランニングしてみたい!」という方、いっしょに走ってみませんか?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-12 19:02 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige