ランニング中敷(インソール)

今日の札幌、曇り空で雨もパラパラ、とっても蒸してます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日のあの暑さの中での30km走は、ゆっくりペースであったにもかかわらず身体にダメージを感じました。「暑さ」はランナーにとって大きな敵ですね。皆さんも、夏のランニングは十分気をつけてくださいね!今朝は寝坊&気持ちもあまり乗らず、ランニング3kmで止めてしまいました。

さて、最近のお客様で多いのは女性ランナーの方々がインソールを作りにいらっしゃいます。ブログを見ていらっしゃる方や以前からのお客様がランニングシューズの買い替えとともに中敷を作っていかれたりです。
フランスのシダス社の「コンフォマーブル」の中敷の特徴は、しっかりとした固さとアーチ形状を適度に作り上げる製作方法です。最初は多少、固さが気になるかもしれませんが直ぐに慣れるでしょう。踵から親指と小指のつけ根にかけての3点部分(アーチ)をしっかりとサポートしてくれるのでランニングに安定感が生まれます。是非、お試しください。
こちらはショック吸収重視の「ラン+TX」
ランニング中敷(インソール)_d0098665_19583710.jpg

こちらは若干薄めの「ラン+ナロー」
ランニング中敷(インソール)_d0098665_2002240.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-07-22 20:01 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige