チャレンジ精神!

今日の札幌、ずーっと雨が降り続いています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

チャレンジ精神!_d0098665_18322957.jpg


地球一周の「アースマラソン」にチャレンジ中の 間 寛平さん。前立腺の癌の治療のため一時走るのを中断して2ヶ月ほどアメリカに滞在していましたが、6月19日から現地(トルクメニスタン)に戻り、現在はウズベキスタンを走っています。トルクメニスタンという聞きなれない国ですが日中の気温が50度にもなる砂漠地帯。治療後で体力も低下している身体にこの条件下ではいくら鉄人の寛平さんといえども走ることができるのか?・・・と毎日公式ホームページで動向をチェックしていました。おまけに走り始めの地点はホテルのある町まで遠く離れているため野宿までしていたんですから本当に驚きです。そんな極限とも思われる過酷な地域を無事のり越え、今は「ウズベキスタン」をひた走っています。「必ず走りきって日本に戻る!!」という強い意志。すごいですね。頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

60歳を過ぎた寛平さんのこのチャレンジ精神にはいつも感銘を受けている私です。そこで私も、7月15日の誕生日記念に「歳の数と同じ距離」(エイジランニングって言葉はあるのかな?)を走ってみようと思います。その歳の数は「52」ですので「52km」の距離となります。走るコースは普段走りなれていて家からも近いので「円山コース(2.6km)」にします。1周を15分のペースで20周の予定です。この日(7月15日)は店のある日ですのでAM3時スタートでAM9時前には家に戻ってきたいと思います。フルマラソンの距離以上を走った経験はありませんがチャレンジしてみます。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-07-12 18:58 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige