「札幌ランニングステーションBN」の取り組みについて

今日の札幌、一日雨降りです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュではこの春から、「マラニック」(マラソン&ピクニック)の取り組みを始めています。
「マラソンブーム」と言われる昨今ですが、「マラソン始めたいけれど・・・、自信ないし・・・」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そのような方はまず、「マラニック」からスタートしませんか?
「マラニック」とはマラソンとピクニックを合わせた造語です。お天気の良い日に、ディパックの中にお弁当と飲み物を入れて、「自然の中を自身の体と対話しながら無理なく走る&歩く、疲れたら立ち止まって休む」のが基本です。
ここから始めて、身体が慣れてきたら今度はもう少し速く、もう少し距離を長くとステップを踏んでいけば良いのです。
ただ今、ボア ネージュを発着としたコースを5kmから最長23.5kmまで、10コース設定しております。このコースは「マラニック」、「ランニング」、そして「トレイルランニング」の要素を取り込んでおります。どのコースも自然が豊かで、信号や車のストレスをほとんど感じさせないルートを厳選しております。
d0098665_1831710.jpg

今まで、「札幌トレイルランニングステーション」として土日の早朝を中心にトレイルランニングの練習会を開催してきましたが、今後はもっと多くの方々に走る楽しみを伝えて行きたいと思います。そこで、今日から名称を改め、「札幌ランニングステーションBN」(BNはボア ネージュの略称)として活動を開始いたします。
コースの案内だけではなく、練習会など色々なサポート体制を整え、「札幌ランニングステーションBN」を中心とした交流の輪が拡がればうれしいなと思います。
今後、このブログ「森と雪の中のアトリエ」にて情報発信を行ってまいりますのでよろしくお願いします。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
トラックバックURL : https://boisneige.exblog.jp/tb/11099655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2010-05-12 18:48 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る