高機能構造ソックス

今日の札幌、徐々に気温が下がり午後からは雪がチラついています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店では靴と中敷の他に機能のしっかりとした「靴下」を取り揃えておりますが、この度、新たに販売開始したのがこちらの高機能構造ソックスです。私が使用してみて、「オッ、これは、すごい!」と思ったソックスです。
リガードの「CGソックス」
高機能構造ソックス_d0098665_18285819.jpg

CGとは(コンプレッション=圧迫圧)&G(グラデーション=段階的)の意味で、足首から上に向かって圧迫圧を段階的に減少させて、脚から全身に活力を送り、スポーツ時のパフォーマンスを高める効果があります。
特にこちらのたび型のソックス(価格3,990円)は足首の部分が強化(テーピング効果)されていて、足首が安定するのはもちろんですが、この効果は膝のぐらつきを押さることにつながっています。このソックスを履いて片足ジャンプしてみると、履かないでジャンプした時に比べて明らかに安定して着地が出来ます。この効果は、ランニングやスキーのアルペンやジャンプ競技などあらゆるスポーツにお勧め!足や膝などに不安のあるウォーキング愛好家にも履いていただきたいソックスです。
高機能構造ソックス_d0098665_19111419.jpg

こちらは通常の形のソックスですが、CG機能はたび方と同じです。価格は3,360円
私も普段履きに使っていますが、足の疲れが本当に軽減されて快適です。
高機能構造ソックス_d0098665_19124747.jpg

圧迫圧の強さが強いタイプと少し弱いタイプの2種類あります。試足ソックスをご用意いたしておりますので、まずはこの効果を店内でお試しになってください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-16 19:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige