燃費・・・

今日はキロロで「アニーキッズスクール」のイントラに行ってきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日のキロロは、午前中は天気旅行でしたが、午後からはかなり雪が降りました。担当したのは「ブロンズ」のクラス。緩斜面を滑り降りれる程度のレベルで4歳から8歳までの6人を指導してきました。4歳、5歳のお子さんは本当にかわいいですね。リフト乗車も背が小さくて心配なのでいっしょに乗るのですが、乗車中は色々なお話をします。正直言って修学旅行の高校生と乗車するよりも会話がスムーズと言いますか、尻取り遊びをしたり動物の話をしたりするとで喜んでくれるので気持ちが楽です。

話は変わりますが、今日キロロへ向かう途中、小樽方面へ向かうランニングの人達を結構見かけました。トレランステーションの常連さんのtutumixさんらしき人も見かけたましたよ。走っている人達を見ると私も走りたくなります。「走り」と言えば、車でキロロへ頻繁に通っていますが、往復で58kmの距離があり、冬道の燃費が焼く9km/Lですので、3回往復でガソリンを給油することにしています。給油はいつも西区にあるスタンドで入れていますが、おそらくこの近所では一番安いのではないかな?レギュラーガソリンが税込み115.8円。
燃費・・・_d0098665_18534124.jpg

本当に低燃費の車がほしくなりますよね。今、リコールで話題のプリウスは夏道で30km/L走るって本当ですか?うらやましいですが今のところ買い換えることことはできないので、なるべくアクセル吹かさないようにやさしく走ることに心がけなくては・・・。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
Commented by tutumix at 2010-02-15 12:43 x
ご無沙汰してます。
悪さをしてたわけではないのに、走っているのを知らずに見られていると
身が縮む思いです。この日は思い付きで星置のパン屋まで往復30kmひとり遠征ランを敢行したところ。
関係ないですが、ほんの1週間前に、チェーンアイゼンをトレラン靴に付けて藻岩山に行ってきました。調子良かったですよ。冬の早朝三角山ツアーもどうでしょう。今度、偵察に行ってきます。
Commented by オーイェー at 2010-02-18 01:37 x
遅くなりましたが
30㎞/L本当です
Commented by bois-neige at 2010-02-18 17:45
オーイェー さん、その燃費はとってもうらやましい限りです。その燃費でワンボックスタイプの車種が出てくるといいですね。
by bois-neige | 2010-02-14 18:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(3)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige