スキー修学旅行3日目

今日も早朝からキロロへ!
昨夜の降雪が20cmくらいあり、まだ真っ暗な5時半起床で車を出せる分だけ除雪をしました。この時間でもウォーキングをしている方を数名みかけましたよ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18321915.jpg

今日はスキー修学旅行3日目(最終日)。天気予報で後志地方はかなり荒れ模様となっていたのですが、生徒さんが滑った9時~14時まではほとんど晴天の空模様。今日は吹雪を覚悟して出かけただけに、まさかこんなに良い天気になるとは驚きです。本当に3日間、この学校の生徒さん達は天気には恵まれましたね。こんなことはキロロでは珍しいです。
気温は3日間で一番低かったでしょう。雪温が低すぎてスキーがあまり滑らなかったのが、かえって生徒さん達には良かったですね。私の担当の女子生徒さんたちも長峰第一のコースをほとんど転ぶことなく滑走できるように上達です。
こちらの写真は長峰第二のコースですが、昨夜の新雪が降り積もり、最高のパウダーコースです。パウダー滑るスキーヤーが羨ましい!
d0098665_18374450.jpg

最後の1時間は気温がさらにぐっと下がり小雪も降り出したので、生徒さん達非常に寒がってましたが、これも北海道の思い出にしてくださいね。皆さん、きちっと話を聞いてレッスンに参加してくれたので私もとても助かりました。ありがとう!また北海道に遊びに来てくださいね。
d0098665_18412390.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
トラックバックURL : https://boisneige.exblog.jp/tb/10663476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 第一リフト at 2010-01-15 15:14 x
今年もキロロでイントラですか。お疲れ様です。でも,素直な女子高校生なら山脇さんも若返ってたりして・・・・。
Commented by bois-neige at 2010-01-15 17:38
第一リフトさん へ  「おいちゃん」なんて呼ばれて頑張ってます。
Commented by 宮本 at 2010-01-15 21:42 x
山脇さんにスキーを教えてもらった宮本です!(゚レ・)覚えてますか?笑)帰りの飛行機揺れて怖かったです。涙)でも無事福岡につくことができました。
今回、初めてスキーをして最初怖い部分もありましたが山脇さんがすごく優しく教えてくれたので途中から怖さもなくなりとても楽しいスキー教室になりました∩ω・ミこんなにもスキーが面白いとは思いませんでした。また北海道に行く機会があったらキロロに行ってまた山脇さんに教えてもらえたらなと思います。今度福岡にも遊びに来て下さいね★福岡のラーメンも美味しいですよ!!
山脇さん大好き(≧ε≦)!!
Commented by bois-neige at 2010-01-16 10:31
宮本さんへ お疲れ様でした。家に戻ったら疲れがドッと出たんじゃないですか?スキー上達は皆さんが一生懸命頑張ったからですよ。それに天気も良かったので楽しく滑れましたね。何事も「成せば成る!」です。大変な事があったら、寒い中、一から頑張ったスキーを思い出してくださいね。
by bois-neige | 2010-01-14 18:41 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(4)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る