世界陸上男子マラソン

今日の札幌、7時前から一時、強い雨が降りましたが、その後は天気回復です。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_17252867.jpg


昨日は「世界陸上男子マラソン」をテレビで見てました。

エチオピアの二人の選手の走りはすごかったですが、アフリカ諸国の選手のマラソンを始めるきっかけは、スポーツとしてではなく、「貧しさから這い上がるための手段」なんですね。「ルワンダの内戦で親、兄弟を虐殺されて彼は走って逃げた」なんて話をアナウンサーがしていました。
「身体能力」プラス「ハングリー精神」が、あのスピードを生み出しているのでしょうか。

本人も認めているようにレベルは段違いでしたが、日本選手一番の成績を上げた、佐藤選手の最後の走りには興奮しました。6位入賞おめでとう! 「北海道マラソン」で最後の2km、彼のような走りがしたいなぁ!

清水選手は悔しかったですね。おそらくゴールまで100mくらいのところで3人の選手に抜かれての11位。限界ぎりぎりの走りであそこまで辿り着いたのでしょう。 お疲れ様でした!

そして私のチャレンジの夏!「北海道マラソン」まで1週間となりました。
今日の早朝トレーニングは、円山コース(2.55km)を5周。3周目にちょっと力を入れて、1周を10分22秒で走りました。これは、今までの最短記録です。

明日からは下記の予定で調整トレーニングです。

(月) 5km jog

(火) 完全休養

(水) 10km  4分45秒/kmペース

(木) 5km jog

(金) 5km  4分45秒/kmペース

(土) 3km  (2km jog 1km 4分/km)


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : https://boisneige.exblog.jp/tb/10136471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-08-23 17:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る