かまくら

積み上げた雪に適度に水をかけて固めた状態にしていましたが、今日からその雪の中心部分をくりぬきながら外側に壁を作って補強をしていきました。
天井がない状態ですが、徐々にこれからドーム型に雪を載せて生きたいと思います。
「かまくら」と言ううよりも「イグルー」なのかな・・・。
大人が立てる位の高さにしようと思ってます。さて、ここを「アイスバー」にできるでしょうか?
子供達も手伝ってます。完成は、来週の土曜日あたりかな?
完成したら遊びに来て下さい。
d0098665_1943269.jpg
ボア ネージュホームページへ
# by bois-neige | 2007-01-28 19:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

無事、山越えを終え、道の駅わじきと言う所で、スパゲティを茹で夕食を食べほっとしているところです、遍路と雪はねの共通点を発見しました、終わった時の達成感がなんとなく似ている気がします。明日は徳島県の最後の寺、薬王寺まで行きます。
d0098665_10101777.jpg

# by bois-neige | 2007-01-28 10:10 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

こちらは、ダナム(Dunham)と言うメーカーの靴です。足囲が、6Eの方用です。
靴選びは、足長と足囲をしっかり計測しできるだけ実寸に合ったサイズで選ばれることをお奨めします。しかし、なかなか6Eサイズの靴っておいてませんよね。
幅広の足の方お待ちしてます。
ボア ネージュホームページへ

d0098665_18373426.jpg

# by bois-neige | 2007-01-27 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

MIZUNOのおかし

こちら、びっくりです。スポーツ総合メーカー「ミズノ」さんのオリジナルクッキーです。
本日、東京から打ち合わせでいらっしゃったスタッフの方がわざわざお土産として持ってきてくださったものです。もちろん非売品です。神戸市のお菓子メーカーさん製造品です。
お味も大変Good!ありがとうございました。
d0098665_18174665.jpg
ボア ネージュホームページへ
# by bois-neige | 2007-01-26 18:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)