森と雪の中のアトリエ

<   2016年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日が心配・・・

今日の札幌、雪&晴れ&曇り。

暴風雪警報!
今日から明日にかけて日本海側と太平洋側は大荒れの天気予報。
今日の新千歳空港からの発着便にも欠航が相次いでいるようですが、実は、明日から2日間の日程で金沢市に出張予定です。9時30分発の羽田行、このままではかなり厳しそう。

朝7時から除雪作業開始するも、雪は降り続きどんどん積もって行くー。雷もドカーンと鳴り響くしひどいもんでした。まあ、この時は我が家の雪かきマン二人の手伝いもあったので割と早く終わりましたが・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店開店前に2度目の除雪作業。早朝の雪は、サラサラの軽ーい雪でしたが、この時から湿雪に変わっていました。
そして、午後からは完全に暖気。べちゃべちゃな雪で除雪も重たくて大変。
道路脇に残った雪は、今夜の除雪作業車がきれいにしてくれるのを期待してます。
d0098665_18151935.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

第6回練習会

今日の札幌、晴れ。

早朝から晴れの良い天気!しかし、放射冷却なのか凄くシバレてました。

「札幌ランニングステーションBN」第6回練習会を開催。
「円山コース」2.5km×3周+円山トレランでした。
参加者は、途中合流&離脱の方も含めて6名。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

円山山頂に着いた8時前には気温も上がり、山頂で-1.5度。
d0098665_1741643.jpg

晴れ渡った空。
遠くにはきれいに山並みが見えました。
d0098665_17421344.jpg

初参加の木村さん、明日は筋肉痛かな?
お疲れ様でした。
d0098665_17431467.jpg

d0098665_17441062.jpg


東京マラソン参加のむつさん、無事完走。
お疲れ様でした。
d0098665_1744474.jpg

後ろ姿も素敵です!
d0098665_17461373.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

第5回練習会

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第5回練習会を開催しました。
参加者は、浜ちゃん、寺ちゃん、島ちゃんと私。

今日は、「三角山⇒大倉山⇒奥三角山⇒大倉山ジャンプ台横階段下り」の約7kmを1時間半で周ってきました。

店⇒三角山山頂までの2.5㎞を30分。
山頂は、少し前に昇ったお日様が輝いてました。
d0098665_16592835.jpg

d0098665_1702924.jpg


三角山から大倉山への下りが、滑る滑る。そこを浜ちゃんが猛スピードで下りて行ったので皆びっくりです。
d0098665_1724354.jpg

浜ちゃん、完全復活だね!!
d0098665_1725761.jpg

道は、いい感じで踏み固められてました。
d0098665_17325100.jpg

d0098665_176174.jpg

浜ちゃんは、大倉山から下山。

我々は奥三角山へ
寺ちゃんと島ちゃんが速くてついて行くのが大変。

流石に奥三角山の直登ルートの登りはきつかった。
奥三角山山頂
d0098665_1712789.jpg

d0098665_17123268.jpg


最後は大倉山ジャンプ台横の階段ルートを下りてきました。
d0098665_17133097.jpg


最高に気持ちのいい、冬山走りでしたよ。
また走りましょうね!

ボア ネージュ ホームページへ

春夏モデル入荷中!

今日の札幌、曇り&小雪。

春夏モデルのシューズが入荷し始めました。

まずは、スイスイ歩ける一押しシューズの【ストレッチウォーカー】

春らしい色合いのアース
d0098665_17152030.jpg

人気のファスナー付きアーレス
d0098665_17161553.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_17162695.jpg

d0098665_17163626.jpg

新作サンダルのシリウス 室内でも使えますね。
d0098665_17181755.jpg

渋い色合いのジェミニも
d0098665_17192062.jpg


d0098665_1721562.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

練習会のご案内

「札幌ランニングステーションBN」練習会のご案内です。

27日(土) 「三角山⇒大倉山⇒奥三角山⇒大倉山ジャンプ台横階段下り」へ。
こちら、我が家から見える「奥▲山」です。あの頂上へ!
d0098665_10195038.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちら、「大倉山ジャンプ台スタート地点」。
d0098665_1027445.jpg

宮の森病院横の登山道入り口から入山します。
集合時間、6時30分店スタートしますので、そのちょっと前にご集合ください。山の手方面の方は、ココス前信号で6時35分ごろ合流OKです。

28日(日)「円山コース」(2.5㎞)を3周後に希望者だけ円山トレラン。
6時45分までに店にご集合ください。

これ、良さそう!

今日の札幌、曇り。

午前中に東京からメーカーの方がいらっしゃいました。
一昨日、電話を頂き「ちょっと試してみてもらいたいアンダーウェアーがあるんですけど・・」とのこと。彼とは、30年数年前、私が東京のサロモンで働いていた頃に何度か会ったことがあります。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


そのウェアーとは、こちら。
ラフマ・ミレーの「ドライナミック」

こんなにスケスケの網目。
これには、大きな意味があります。
d0098665_1803376.jpg


昨日、小樽⇒札幌間の31㎞走った時にも私の一番の心配は「汗冷え」。走っている最中はまだいいのですが、途中休憩で何分か動かないでいる間に、濡れたインナーウェアーでどんどん体温が奪われていきます。このため、昨日のランでは、14㎞地点のスーパーのトイレで濡れたアンダーウェアーを着替えたのです。

その「汗冷え」を防ぐというのです。
d0098665_18121085.jpg

「体にフィットした吸汗速乾ベースレイヤーの下に着用することで、かいた汗は即座に吸い上げられ拡散。汗を吸ったレイヤーをメッシュの厚みで肌から離し、汗冷えや低体温症のリスクを軽減する」といった仕組み。
確かにこの網目ですが、嵩が高いメッシュです。
d0098665_18184241.jpg



今現在、着用していますが、程よい着圧で気持ちよく、なんだか暖かい。

土曜日の練習会は、「三角山⇒大倉山⇒奥三角山」に行ってみようと思っていたので、このアンダーウェアー早速効果を試してみたいと思います。
d0098665_1821444.jpg

d0098665_18211659.jpg

d0098665_18212533.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

小樽⇒札幌間、31㎞一人LSD

今日の札幌、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、小樽⇒札幌間、31㎞を一人LSDしてきました。
午後1時30分小樽築港をスタートで家には午後5時30分到着。途中、2か所で合計20分間の休憩をとったので、走った時間は3時間40分で㌔7分5秒のゆっくりペース。
d0098665_20191676.jpg

張碓峠から銭函あたりは、所々吹き溜まりになっていて、砂の上を走っているようでなかなか進みませんでした。
d0098665_20204586.jpg

最後は、かなり脚に来ましたが、この時期にこの区間を走るのは初めてだったので楽しかったですよ。
d0098665_20205580.jpg

SalomonスノークロスCSは、快適!
d0098665_20213259.jpg

途中寄った、セブンイレブンのコーヒーとジューシー肉まんで力が出ました。
d0098665_20221757.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

明日は定休日

今日の札幌、曇り&雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午後から強い雪が降る時間帯がありました。
d0098665_18143491.jpg

2度の雪かきも2名の除雪部隊がいるので今日は楽々。
d0098665_18152492.jpg

d0098665_18161691.jpg


明日の定休日は、とくとく検診を受けてきます。
その後、用事を足しに小樽に行くので帰りはゆっくり、32㎞走って戻ってこようかと思っています。まあ、天気次第ですけど・・・。

ボア ネージュ ホームページへ

SalomonスノークロスCS・・・

今日の札幌、曇り。
今朝も5㎝くらいの積雪となっていました。
除雪の後、軽ーくランニングへ。
歩道は昨日とは違って、今朝はしっかりと除雪されていました。
d0098665_18425869.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

最近のランニングはSalomonのスノークロスCSばかり履いてます。
d0098665_18441574.jpg

凍った道での安心感が全く違うので一度履いちゃうと手放せないですね。
d0098665_1845915.jpg


ただ、Salomonジャパンでは、来シーズンこのシューズの取り扱いはしない予定とのことでした。
フランス本社では、来季の商品としての発表はあるそうなので、「北海道では必要」とただ今、Salomonジャパンに取り扱いのリクエストをしているとこです。
もしかしたら、北海道の限られた店だけでの取り扱いになるかもしれませんので、決まり次第お知らせいたします。その場合は、ご希望の方には予約受付を行う予定です。

ボア ネージュ ホームページへ

第4回練習会

今日の札幌、雪。
朝起きたら雪がかなり積もってました。6時20分から急いで店の前だけ除雪作業。

「札幌ランニングステーションBN」第4回練習会を開催。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、浜ちゃんと大川原さんと「円山コース」を2周してきました。
顔でっか。
d0098665_17201332.jpg

d0098665_1720319.jpg

浜ちゃん、何かさ迷ってるよー。
d0098665_17204255.jpg

d0098665_17205859.jpg

歩道は全く除雪されていなかったのですが、アイスバーンじゃないので案外走りやすかったですよ。
d0098665_17195939.jpg


今日は、「京都マラソン」と徳島では「海部川風流マラソン」が行われました。
京都マラソン参加の鳥井さん&海部川風流マラソン参加の島田さんお疲れ様でした。
島ちゃんの走りは、ライブカメラでしっかり見ることが出来ました。
30km地点
d0098665_17254435.jpg

ゴール地点
d0098665_1726458.jpg

ゴール後のメッセージもライブカメラで出来るのは、最高ですね。
d0098665_17265995.jpg



ボア ネージュ ホームページへ