<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

インソール

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

4日臨時休業後の今日は、午前中からインソールを作りにいらっしゃるお客様が多かったです。
(左から)ウォーキングに自転車にスキーと種類も色々作らせていただきました。
d0098665_18434089.jpg


高梨 沙羅選手強いですね。
ドイツで行われたワールドカップジャンプ女子の個人第8戦で優勝。これで、7連勝と他の選手を圧倒しています。今期のワールドカップ個人総合優勝は確実です。
d0098665_18495226.jpg


明日から2月ですね。

1日、2日は営業しております。

ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-31 18:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

唐津西高校スキーレッスン2日目

今日のの夕張、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

唐津西高校スキーレッスン2日目は、最高のスキー日和!
d0098665_20495678.jpg

昨日の大雪が嘘のような晴天でした。
d0098665_2050987.jpg

午前中、スインギングコース(中急斜面)でしっかりとレッスン積んだので、午後の一番で目標だった山頂へ行くことが出来ました。
d0098665_20532151.jpg

d0098665_20533318.jpg

この難しい斜面もクリアしたね!
d0098665_2053587.jpg

中斜面は、もう楽勝かな?
d0098665_20553850.jpg

d0098665_20562776.jpg

d0098665_20563526.jpg

d0098665_20564544.jpg

d0098665_20565556.jpg

d0098665_2057559.jpg

楽しんで滑れたようで良かったね!
皆の頑張り、ありがとう!

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-30 20:58 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(1)

佐賀県立唐津西高校スキーレッスン初日

今日の夕張、大雪。久しぶりに、ドカッと降りました。
朝、車もこんなになってました。
d0098665_17103883.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こんな状況でしたが、今日から佐賀県立唐津西高校さんのスキーレッスンはじまりました。
男子生徒さん、11名。午前中からなかなか皆さん、いい動き!
午後には、全員がプルークボーゲン出来てました。
d0098665_17153597.jpg
明日は、山頂目指しましょう!


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-29 17:16 | スキー修学旅行イントラ

夕張 修学旅行スキーレッスン2日目。

今日の夕張、雲のち吹雪き模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ



スキーレッスン2日目。
隣の班から4名の生徒さんが移動してきて12名の生徒さんを担当することになりましたが、まとまりがあり皆さんスムーズに滑ることが出来ました。
午後から生憎の吹雪きになりましたが、皆さん最後まで頑張って滑り切りました。
吹雪きの体験もいい思い出になったみたいだね。
d0098665_17295388.jpg
d0098665_17220157.jpg
d0098665_17234332.jpg
d0098665_17262159.jpg
d0098665_17271074.jpg
d0098665_17304135.jpg

皆さん、ありがとう。最後まで、良く頑張ったね。
この頑張りを忘れずにこれからの学校生活に生かして下さい。



ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-28 17:40 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

夕張 修学旅行スキーレッスン

今日から、大阪の高校の修学旅行スキーレッスンです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


朝方、少し雪が降ってましたが、じきに止んでしまいました。今シーズン雪の少ない夕張としては、もっと降って欲しいところですね。
d0098665_17495487.jpg
d0098665_17534400.jpg
明日一日で、生徒さん滑れるように出来るかな?久しぶりにちょっと不安。


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-27 17:51 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

クロスカントリーシューズに

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝の最低気温は-4.5度と昨日に比べると6度も高くなりました。日中の最高気温も3.3度まで上がっています。

午後からラン仲間が、クロスカントリーシューズの中敷きを作りに来てくれました。左側の膝が内側に入りやすいのを中敷きで調整できないかとの相談でした。クロスカントリーのスケーティング走法は、内アーチ側に強く踏み込むので、オーバープロネーション気味になっているんだと思います。
こちらの「スパイク+」にスタビライザーを張り付けて強度を増しました。
これで、かなりしっかりとスキーを蹴り出せるようになるはず!
d0098665_1693940.jpg


さて、今日はこれから夕張に移動します。明日から30日(土)まで修学旅行生のスキー指導にあたります。この間、店は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-26 16:12 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

冷え込みました・・・

今日の札幌、雪&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌の今朝の最低気温は-10.7度と今期一番の寒さとなりました。朝外に出てみると空気がピリピリしてました。
実家のある名寄市では-25.8度、隣町の下川町が今期全国初の-31.8度だそうです。
ここまで冷えると顔など出していると痛い感覚で凍傷の危険がありますね。
明日も今日ほどではないにしろまだ冷え込みそうです。
d0098665_1828041.jpg

日中、5㎝くらいの降雪もありました。サラッとした軽い雪なので除雪は楽でしたね。
d0098665_18284593.jpg

明日は午後4時までの営業時間となります。
27日(水)から30日(土)まで臨時休業頂きます。
d0098665_18353568.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-25 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

朝の練習・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日は、久しぶりの早朝ランニングでした。
今日の朝も走る時間は十分にあったのですが、二度寝してしまった。

午後から、ラン仲間のむつさんがご来店。クラブの練習会で白老まで車で行って30㎞走をやってきたそうです。所々雪はあったそうですが、凄いですね。

来月の東京マラソンに着用するランシャツをご購入いただきました。

さいたま国際女子マラソンで、吉田選手が着ていたシャツの色違いです。
Salomon
d0098665_17574614.jpg

d0098665_17575619.jpg


ブルーカラーは、日本サイズSとM在庫ございます。特別割引実施中ですので、いかがですか?
d0098665_1802562.jpg


25日(月)、26日(火)は営業しております。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-24 18:02 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

2016年第1回練習会

今日の札幌、曇り&晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」2016年第1回練習会を開催しました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日は、6時に円山総合運動場入り口に集合、もしくは途中合流OK。
「円山コース」2.5㎞を1周から3周した後、「円山トレラン」です。
参加メンバーは、寺ちゃん、島ちゃん(円山コース3周で帰りました)、浜ちゃん、それに紅一点の知ちゃんでした。
私は、2週間走っていなかったので、3周目の後半から脚が重たくて寺ちゃんについて行けなかった。
円山トレランも日の出時間の6時58分に間に合わず、7時1分着。まあ、曇っていたので間に合っていても日の出は見れませんでしたけどね。
d0098665_1729663.jpg

d0098665_17293050.jpg

d0098665_1729449.jpg

山頂の気温は-6度。
d0098665_17301233.jpg

d0098665_17335620.jpg

円山山頂からの下り、知ちゃん&浜ちゃんはところどころ尻滑りです。
d0098665_1731161.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

次回は、いつ練習会出来るかな?

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-23 17:34 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

夕張カレーそば

今日の夕張、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中11時までのレッスン終えて札幌に戻ってきました。

お昼ご飯は、久しぶりに夕張名物の「カレーそば」を食べてきましたよ。

こちら、吉野屋さんの大盛カレーそば。こぼれそうな位に、並々と盛られて出てきます。
おいしく頂いてきました。
d0098665_17385422.jpg

夕張カレーそばは,6軒のお店で、それぞれの味で作られているそうです。
夕張に来た時には是非、食べてみてください。
d0098665_1743417.jpg


d0098665_1748424.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2016-01-22 17:43 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)