<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

少しお席あります・・・

今日の札幌、曇りのちミゾレ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

夕方からミゾレが降りだしました。このまま行くと明日の朝はアイスバーン状態でしょうか。
今日の朝、車で出かけましたが、横断歩道を渡ろうとした女性が滑って大転倒。
かなり痛かったと思います。恐らく、ブラックアイスバーン状態だったんですね。これからの季節、人も車もこれが一番怖い。
十分に気をつけましょう!
d0098665_18203563.jpg


さて、12月4日(金)午後7時からの「札幌ランニングステーションBN」の忘年会ですが、若干名まだ席が空いております。スケジュールの都合が急についた方や遠慮されていた方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。お電話お待ちしております。

ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-30 18:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

雪道ランニングに・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雪道ランニングに便利グッズ
サロモンのゲーター。
これをシューズに被せると雪の侵入を防ぐことができます。
価格3,888円⇒2,910円
d0098665_18412720.jpg



雪道ランニング中にアイスバーンで滑って痛い思いや怖い思いをした方は多いと思いますが、こちらのシューズならかなり安心して走れます。
サロモン スノークロスCS
サイズ25㎝~27㎝まで 価格21,600円⇒現金割引16,200円
数量少ないです。電話でお問い合わせください。
d0098665_18242130.jpg

足首までの深さ。
d0098665_18252014.jpg

アイスバーンにこのピンが効きます!
前に5本
d0098665_1826209.jpg

後ろに4本
d0098665_18264711.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-29 18:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

深めの靴を・・・

今日の札幌、曇り&湿雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせです。
明日日曜日の練習会ですが、晴れたとしても都合により中止といたします。


やはり、雪が降ると防滑の冬靴を探しにくるお客様増えてます。
それも、この間のように40cm越えの積雪なると、深めの長さを探す方が多いですね。
d0098665_18111963.jpg

d0098665_1812514.jpg

d0098665_18124912.jpg


ご来店お待ちしております。

by bois-neige | 2015-11-28 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

週末練習会のお知らせ

今日の札幌、雨&曇り。

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせです。
週末練習会ですが、明日土曜日は朝方ミゾレ模様のため中止とし、日曜日は雨もしくはミゾレでなければ、「円山コース」で行います。集合は6時45分に店でお願いいたします。

雪が解けて道路はザクザクで水が浮いています。
d0098665_17311940.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こんな時には、こちら。
ZOOの防水ブーツが大活躍ですね。
d0098665_1733512.jpg

ゴム長靴もOK!
d0098665_17342892.jpg

こちら、スウェーデンの「トレトン」の冬長靴は今週末の特価商品です。
(23~25㎝)   10,580円⇒ 4,900円
中が全面起毛なのでとっても暖かですよ!
d0098665_1737193.jpg

d0098665_17371078.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-27 17:39 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

アイスバーン・・

今日の札幌、晴れ。最低気温が-6.9度と今期最低。
1月中旬並みの寒さとなりました。

朝方の路面はバリバリに凍ってましたが、こんな時でも走っている方はいますね。
しかし、気を張っていても滑って転ぶリスクは高いです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そこで、アイスバーンの路面を走るなら、サロモン、スノークロスCS
ソールに9本のスパイクがついています。これなら、かなり安心して走れますね。
ただし、室内の床が木やビニール類なら穴あけてしまうので注意が必要です。
入荷が12月5日予定。25㎝~27㎝まで入ってきますが数量が少ないので早めにどうぞ。
21,600円を特別価格で販売いたします。
d0098665_1813485.jpg


簡易的にランニングシューズに付けるなら、こちらの「つるピタ」もいいですよ。
d0098665_186529.jpg

サイズ2種類あり。価格は大1,836円 小1,728円
d0098665_187516.jpg

体重がかかると、スチールのピンが出る仕組み。こちらは、それほど室内の木の床でも傷めることはありません。
前側
d0098665_189095.jpg

後側
d0098665_1893093.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-26 18:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

なるほど62年ぶり・・・

今日の札幌、雪のち晴れ。
朝起きたら、外は凄い積雪。
取り敢えず、車を動かせる程度に除雪作業を行いました。
d0098665_16592680.jpg

d0098665_17145366.jpg

d0098665_16594181.jpg

d0098665_16595614.jpg

午前中、靴の展示会で札幌駅方面に車で出かけましたが、道路除雪が追いついていないようで、走るのが本当に大変でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そして、午後から本格的な除雪作業開始。
この雪の量はかなり時間かかるのを覚悟です。
d0098665_173874.jpg

d0098665_1732339.jpg


およそ2時間近くかかって作業終了です。湿気が多い雪なので大変でした。
d0098665_175346.jpg


この後、ニュースを見たら、なんと40㎝越えの積雪は11月としては62年ぶりのことだそうです。スタートからこの記録とは、今シーズンどうなるんでしょう。

うーん、やり終えた後のビールがうまい!!
d0098665_1711710.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-25 17:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)  

積雪

今日の札幌、雪。
ついに札幌も本格的な積雪となりました。
d0098665_18323968.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日一日で、この辺りは25㎝ほど積もっています。
d0098665_18332767.jpg

湿った雪なので除雪作業は大変でした。
d0098665_18335665.jpg

根雪になるかどうかは分かりませんが、これから長い冬を乗り越えねば・・・。
冬の靴、取り揃えて皆様のご来店お待ちしております。
d0098665_18354531.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-24 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

第67回練習会

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」、第67回練習会を開催。

今日は、3名が参加です。
昨日、「つくばマラソン」を走ってきた、大川原さんもお土産持って来てくれましたが、さすがに脚の痛みが残っていて途中で戻られました。
その後、むつさんと藤井さんで「円山コース」&「円山陸上競技場外周コース」を走りました。
d0098665_17574255.jpg

今日は、北海道神宮で「新嘗祭」。
駐車場では即売会が開催されていて凄い人でした。
d0098665_17584890.jpg

d0098665_1758591.jpg

むつさんもリンゴのお買い物。
d0098665_17592427.jpg


お知らせです。
「札幌ランニングステーションBN」の忘年会を開催します。
12月4日(金)午後7時から場所は中華の「秀円」  参加費3,500円
席の関係で先着申し込み14名となります。参加ご希望の方は、早めにご連絡ください。

ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-23 18:11 | Trackback | Comments(0)  

第66回練習会

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」、第66回練習会を開催。

朝の気温が1度と今日も冷え込みましたが、3名の参加。
「円山コース」&「円山陸上競技場外周コース」で11㎞ほど走ってきました。
藤井さんが途中で帰られたので、写真は宮本さんと島ちゃんの二人です。
d0098665_18424173.jpg

これだけ冷えると身体がなかなか温まりません。走りだす前には柔軟運動しっかりしないとケガのもとですね。
d0098665_1841593.jpg

宮本さんは、先週の日曜日に「金沢マラソン」を走ってきました。やはり、第一回目とあって「おもてなし」が凄かったそうです。次回の大会は2月の「東京マラソン」ですね。
島ちゃんはも2月の「徳島マラソン」。
お二人とも目標に向けて冬のトレーニング頑張ってください。
d0098665_18421037.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

by bois-neige | 2015-11-22 18:49 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

第65回練習会

今日の札幌、雨(ミゾレ)&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」、第65回練習会を開催。

集合時間直前には若干の雨。だれか来るかな?っと待っていたところ、・・・。
やって来ました、むつさん。
今日は、二人だけの練習会となりました。

走りだしてすぐに、ミゾレが降ってきましたが、「円山コース」2.6㎞を1周。その後、円山陸上競技場の外周コース(730m)を周回してきました。
d0098665_17155955.jpg

雨の中、お疲れさまでした。
d0098665_17162034.jpg


明日の朝は、曇りマーク。気温が0度となってますので、防寒しっかりしてお集まりください。

ボア ネージュ ホームページへ

こんな長靴なら街中に履いていってもいいね!
d0098665_17215145.jpg


ZOOの防水ブーツ。3重構造などで保温力もバッチリです。
d0098665_17254521.jpg

by bois-neige | 2015-11-21 17:25 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)