<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

200km

今日の札幌、雨のち晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

夜半から朝まで断続的に強い雨の札幌でしたが、午後からやっと晴れとなりました。

そこで、ちょっと店を早じまい(午後3時)して、13㎞程ランニングしてきました。

今月これで、やっとこさの走行距離200kmです。
毎年、8月の北海道マラソン後は、こんな感じで走行距離が落ちていくんです。
本当はもっと走りたいんですけどね。

琴似発寒川の木々の紅葉も徐々に進んできています。
d0098665_17525773.jpg


10月12日(祝日)開催の「チャレンジ!札幌六山トレイルランニング」ですが、今のところ参加表明している方は10名ほどです。
参加ご希望の方は早めにご連絡くださいね。お待ちしております。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-30 17:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

虹の橋

今日の札幌、雨。 晴れたと思ったら突然、雨の繰り返しでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、西の空に虹が架かってました。それも珍しくダブルで。見えますか?
d0098665_1827596.jpg


そして、この後はめまぐるしく天気が変わりました。突然の強い雨に泣かされた方も多かったでしょうね。

店内、少しづつですが、冬靴を並べ始めました。
まずは、ブーツから。
d0098665_18314696.jpg


明日は、休まず営業しております。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-29 18:32 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

お知らせです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


10月12日(祝日)に「チャレンジ!札幌六山トレイルランニング」を開催いたします。
d0098665_2051231.jpg

大会ではありません。ランニング仲間で練習の一環として楽しく走ろうといった企画です。
「円山⇒藻岩山⇒奥三角山⇒大倉山⇒三角山⇒荒井山」の約21kmを2班(走力別)に分けて周ります。

「札幌ランニングクラブBN」の練習会に参加したことのない方でもご参加いただけます。
トレラン経験豊富な方には是非、サポート部隊として走って頂けるとありがたいですね。人口190万を有する札幌市街のすぐ近くに、こんな素敵な自然の山々があるんですよ。紅葉を眺めながら「札幌スカイウェー」にチャレンジしてみませんか!
詳細は、画像でご確認ください。
d0098665_20514834.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-28 20:53 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

今日の札幌、雨&曇り。 時折、強い雨の降る生憎のお天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ウォーキング大会のご案内です。

10月21日(水)に「ボア ネージュ・紅葉ウォーキング大会」を開催いたします。昨年は、お天気に恵まれて100名近い皆様のご参加いただきました。
d0098665_18465657.jpg


今年は、スタート地点を円山公園としました。地下鉄から歩いて直ぐですのでご参加しやすいと思います。ゴール地点は、ボア ネージュとなります。距離は、「宮の森&円山の眺望をめぐる5kmコース」と「琴似発寒川から西野緑道を辿る自然豊かな散歩道12㎞コース」となります。

ご希望の方には、大会要項&申込用紙をFAX送信いたしますので、ボア ネージュまでお問い合わせください。TEL 011-642-8080

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-28 19:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

第52回練習会

今日の札幌、曇り一時雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


お昼過ぎに激しい雷雨。本当に「滝のような雨」って表現がピッタリでした。
店の前の排水溝の溝が、流れてきた落ち葉で塞がれ、みるみるその周りが池のようになっていくので、慌ててスコップで除去作業を行いました。幸い、強い降りは5~6分くらいだったのかな・・・。あの降り方が1時間も続いたとしたら水害発生でしょうね。

今朝、「札幌ランニングステーションBN」第52回練習会を開催しました。

コースは、藻岩山麓道を藻岩山ロープウェー入り口まで、その後環状通りを円山公園、そして北海道神宮マーケット会場でした。
伏見稲荷
d0098665_18381960.jpg

d0098665_1838307.jpg

長い階段下り
d0098665_1839886.jpg

d0098665_18393049.jpg

隠れた名所「藻岩山の湧水」
d0098665_1840190.jpg

神宮マーケット
d0098665_18401974.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-27 18:42 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)

第51回練習会

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第51回練習会を開催。

今朝は「藻岩山トレラン」でした。
円山西町登山道入り口手前で〇石さんと遭遇。お仲間をサポートしながらゆっくり走られてました。
d0098665_18321242.jpg

行の見晴台からもガスって景色は見えません。
d0098665_18335062.jpg

山頂からも景色観れず。寒いので急いで記念撮影です。
d0098665_18343320.jpg

d0098665_18344984.jpg

走り出しから霧雨で山中の道も滑りやすい状態だったので、かなり気を使いながらの上り下りでした。
d0098665_18324758.jpg


それでも、紅葉が少しづつ進んできた藻岩山を楽しく周ってきました。
来月は毎週、「藻岩トレラン」かな。

ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-26 18:37 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

冬靴情報

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

冬靴入荷中!
今期は、ツートンカラーが豊富です。
アキレス ソルボ
d0098665_1893444.jpg

d0098665_1810928.jpg


ムーンスター スポルス
d0098665_18111828.jpg

氷に強い 3Dスペランソール
d0098665_18133943.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-25 18:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

週末練習会のご案内です。


26日(土) 「藻岩山トレラン」
       集合 6時45分 店

27日(日) 「藻岩山麓通り⇒藻岩山ロープウェー入り口⇒円山公園」10㎞
       北海道神宮マーケット今年最終回だそうなので、帰りに寄ってみましょう!
       走り足りない方は、その後に円山コース(2.5㎞)周回どうぞ。
by bois-neige | 2015-09-25 16:12 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

コラボTシャツ

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

先日、ご来店のお客様、「コラボTシャツを欲しいんですが・・・」といらっしゃいました。
ネットで調べていて、弊店でコメクエストさんとのコラボTシャツを取り扱っているのを見つけたそうです。外国の方へのプレゼントだそうで、「どこにでもあるようなTシャツじゃないモノを探してました」とのことでした。
ご自分のも、ということでホワイトとグレー/ピンクの2枚ご購入いただきました。
うれしいですね。ありがとうございました。
d0098665_1761643.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-24 17:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

第50回練習会

今日の札幌、晴れ。 日中の気温は25度の夏日を記録。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第50回練習会を開催。

今朝は、久しぶりに大勢集まりました。
d0098665_17153635.jpg


高速ランナーの沢田さんに、北海道構内「1㎞×3本」のスピードトレーニングを引っ張ってもらいました。1本目3分27秒、2本目3分33秒、3本目3分51秒。
久しぶりに酸欠状態に・・・!
d0098665_17185471.jpg


いい練習が出来ましたね。皆さん、お疲れさまでした。
d0098665_17192743.jpg


ボア ネージュ ホームページへ
by bois-neige | 2015-09-23 17:27 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)