森と雪の中のアトリエ

<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

名残・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道マラソンから一夜明け、今朝は脚の筋肉痛で、昨日の名残を強烈に感じている方々が一万人はいそうですね。
私もその一人に違いありませんが、今はもう走れそうなぐらいに回復してます。

北海道新聞には昨日の記録が掲載されてました。
55歳から59歳までの部で12位。
d0098665_1924862.jpg

昨年は3位だったのですが、かなり落ちました。
また来年に向けて1年間のトレーニング開始です。

昨日、お世話になったランニングシューズと中敷きはきれいに洗って乾燥中。
d0098665_1952291.jpg


さあ、明日から9月がスタートします。

元気に楽しく前進、前進といきましょう!!

ボア ネージュ ホームページへ

2015北海道マラソン

今日の札幌晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道マラソン終了しました。
結果は、ハーフまではサブスリーペースで行けましたが、そこから撃沈の3時間12分台でした。
スタートから直ぐに「身体が重い」と感じていたのですが、「何とか行けるんじゃないか」と飛ばしたのが間違いでしたね。反省してます。

初フルマラソンの寺ちゃんが、素晴らしい走りを見せてくれました。
Eブロックから果敢に攻めの走りでネットタイム「3時間11分台」です。
練習の時からいい走りをしてましたが、初めてのフルでここまでやるとは凄いです。
おめでとう。
でも、北大構内の写真を見せてもらったら、脚が止まって「競歩」になってた。人のこと言えませんがね。
d0098665_18471783.jpg

d0098665_18383578.jpg


円浄さんもパーソナルベストの「3時間24分台」でした。おめでとう。
d0098665_18391738.jpg


3人で軽くビールを飲んだ後、北海道神宮へ俺お参りに行ってきました。
来年も頑張りましょうね。
d0098665_18401364.jpg

d0098665_18402327.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

北海道マラソン前日

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


北海道マラソン前日となりました。

今朝は、6時40分円山公園集合で、軽くウィンドスプリント3本した後、北海道神宮で「目標達成祈願」してきました。
d0098665_2174944.jpg

d0098665_218159.jpg


そして夜は、19時半から1時間、「円山酸素」で大型高気圧酸素ルームに入ってきました。
d0098665_2185521.jpg


皆さん、万全は尽くしましたね。

さあ、あとは明日に備えて早く寝るだけです。

それでは明日、頑張りましょう!

ボア ネージュ ホームページへ

サプリメント入れポケット

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道マラソンまで、あと2日。
今朝は、身体をほぐす程度に6㎞走ってきました。

ゼッケンの交付は今日と明日なので、息子に頼んで取ってきてもらいました。
昨年よりもかなり少ない数字。
プログラムを見ると、ブロックAとBの人数は1000人弱なんですね。
Cブロックは3485名。
d0098665_17211629.jpg


こちらは、私のレース用のランニングシャツ。昨年から着用してます。
d0098665_1732653.jpg


今回はこのシャツの右後部分に「サプリメント入れポケット」をランニング仲間の寺ちゃんに頼んで付けてもらいました。
d0098665_173488.jpg

寺ちゃんの仕事は服のデザイナー。プロの仕事です。
これで、安心して走れます。ありがとう!
d0098665_17351057.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

いよいよ「北海道マラソン」まで2日となりました。

明日ですが、前日ですので、身体をほぐす程度の軽いジョグで終了しあとは体力を温存。

私は、6時30分に店をスタートし円山公園までジョグをした後、公園内でウィンドスプリントを3本行います。そして、北海道神宮で「目標達成祈願」。
お近くの方は、「目標達成祈願」いっしょにいかがですか?
集合は、円山公園東側入り口(トイレのあるところ)付近に、6時40分です。

それから、「円山酸素」に行かれる方に集合のご連絡です。

必ず、午後7時00分までに「ボア ネージュ」にお集まりください。車で来ていただいても結構ですが、調整して、相乗りで「円山酸素」まで移動します。
なお、直接、「円山酸素」に行かれる方は、事前に私の方へ連絡ください。
TEL011-642-8080 もしくは、090-1043-0696

酸素室利用における注意事項です。
飛行機に乗った際に、気圧の変化で耳が極度に痛くなったりする方は、似たような症状が出ることがあるそうです。不安な方は、やめておいた方がよさそうですね。
「それなら、やめます」って方は、私の方まで連絡ください。
丁度、夕食時間と重なる時間帯ですが、みなさん、翌日は午前6時前には朝食済ませるはずですので、酸素室入る前に夕食は済ませた方がいいと思います。満腹で入っても体調に問題はなさそうです。

以上、何か質問ありましたら連絡ください。

まだ、2~3名余裕があります。

沢田 愛里選手

今日の札幌、雨&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、先日の「洞爺湖アイアンマンレース」に出場し、女子全体4位、日本人2位の素晴らしい成績を収めた、沢田 愛里選手が、愛犬のりんごちゃんを連れてご来店になりました。
d0098665_18505096.jpg


まだ、戦いの疲れが抜けていないそうですが、3.8㎞のスイム、180㎞の自転車、42.195㎞のマラソンを11時間弱のタイムでゴールしたんですから、凄すぎですよ!

今後は、ハワイのアイアンマンレース前に、旭川ハーフマラソン、サーモンマラソン、小樽アクアスロンに参加予定だそうです。

まずは、疲れをしっかり癒してくださいね。

ボア ネージュ ホームページへ

最終調整

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


定休日の今日は、午後4時から「北海道マラソン」前の最終調整。
円山陸上競技場トラックで5kmのペース走を行いました。
私と寺ちゃんの設定はキロ4分。最後の2本は10秒ほど落ちましたが、食事制限中なので上出来でしょう。
d0098665_1813160.jpg

d0098665_1814537.jpg

d0098665_182185.jpg


阿部 雅司さんも来て練習してましたよ。
d0098665_1823681.jpg


明日からは休養&炭水化物をがっちり食べて体内にエネルギー貯めこみます。

ボア ネージュ ホームページへ

明日

今日の札幌、晴れ。
久しぶりに一日スカッと晴れました。湿度も低くて最高です!

d0098665_18301841.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュ ホームページへ

「北海道マラソン」に向けて、日曜日から食事制限中。炭水化物をなるべく抑えて、高たんぱく質食品を多くしていますが、お腹が満たされないので日中、力が入りません。体重が1kg減。

明日は、最後のポイント練習。
円山陸上競技場で5kmのペース走を行います。
一緒に走りたい方はどうぞ!
集合時間午後4時に円山陸上競技場入り口。

涼しくなりました

今日の札幌、曇り&晴れ。

最高気温が24度となってますが、このくらいだと北海道マラソンも走りやすいですね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道マラソンは今度の日曜日。1週間予報を見ると「晴れ時々曇り」で最高気温が26度となってます。これ以上気温が上がらないように祈るばかりです。

涼しくなってくると日中のウォーキングも楽しめますね。

ウォーキングを続けるためには、足に優しく楽に歩ける靴がいいですよね。

そこでお勧めは、「ストレッチウォーカー」

ワンベルトで脱ぎは気も楽な「アリエル」が一押し。
d0098665_18461541.jpg


ファスナータイプの「アーレス」も人気です。
d0098665_1846528.jpg


今日も中敷きたくさん作りました。
足のアーチは人それぞれですが、この器械があるので、中敷きの完成までは40分ほどです。
ご来店頂いて、その日のうちに自分だけの中敷きを手にすることができるんですよ。
d0098665_1848971.jpg


ボア ネージュ ホームページへ

第42回練習会

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第42回練習を開催。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

男性中心の参加となりました。
d0098665_18423382.jpg


琴似発寒川の河川敷コース1kmでそれぞれの目標を設定し走ってきました。
d0098665_18441990.jpg

d0098665_18443031.jpg

d0098665_18444043.jpg

d0098665_18444920.jpg

d0098665_1845084.jpg

大川原さん、昨日のレース6位入賞おめでとうございます。
d0098665_18451435.jpg

円ちゃん、まだまだイケる!
d0098665_18453014.jpg


みなさん、お疲れさまでした。
d0098665_18492623.jpg


寺ちゃん、やるね! 遠慮しないで抜いてっていいんだよ。
d0098665_18455317.jpg


ボア ネージュ ホームページへ