<   2015年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

みてみて「ミタテ」ロゲイン 参加者募集中!

今日の札幌、曇り&雨。 夕方から本降りになってきました。

今朝は、6時スタートで8km程走ってきました。
これで、今月の走行距離は「307㎞」。目標の「350㎞」に及ばずです。

「ランニング作戦室ヒャッカム」の平川さんが企画する、7月18日(土)開催の【みてみて「ミタテ」ロゲイン】参加者募集中です!
d0098665_18313520.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

弊店でも平川さんにご協力いただき、2012年、2013年と「落葉遊山ロゲイン」を開催しましたが、参加者の皆さんが本当に楽しめるイベントです。
今回は、いつもの道、いつもの家並み、でもちょっと見かたを変えると”見ようによっては〇〇にも見えるモノ””もうこれ〇〇にしか見えないモノ」(愉快に自由に見立てること、それが「ミタテ」)をCPポイントにしているそうです。
弊店もこの企画を支援しておりますので、詳しくはこちらの「crage」のホームページをご覧ください。まちのクラウドファンド「crage」


ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-30 18:48 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

サクランボ収穫

今日の札幌、曇り。

昨日、行われた 「サロマウルトラマラソン」ですが、気温が低くコンデションが良かったおかげで100kmの完走率が80%を超えたようです。
それにしても、100kmを走りきるなんてすごいですね。
完走した皆さん、おめでとうございます。
今日は足腰の筋肉痛で大変なことになっているのでしょうか?

我が家のサクランボですが、今年の実の生りは昨年の3分の1くらいと少なめです。
その少ない、サクランボをカラスが食べに来るのでまだ真っ赤には色づいてないのですが収穫始めました。
ちょっと黄色くてもおいしい。自然の恵みに感謝!
d0098665_1921315.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-29 19:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「藻岩山雲海」 第27回練習会

今日の札幌、小雨&曇り。

「札幌ランニングステーションBN」第27回練習会を開催。

今日は、久しぶりの「藻岩山トレラン」です。
集合時間時点で小雨模様でしたが3名が集まりました。
山頂
d0098665_18463177.jpg


藻岩山山頂からの景色がすばらしかった。

見事な雲海です。
d0098665_18475389.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

山頂で出会った、藻岩山登山慣れしているらしきオジサンが、「なかなかこんな景色は見られないよ」ですって。

とってもラッキー。
d0098665_1853429.jpg

浜ちゃん
d0098665_18484532.jpg

白石さん&亮ちゃん
d0098665_18503287.jpg


全員、今日は大満足のトレランでした。また行きたくなっちゃいますね。
d0098665_18553413.jpg


ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-28 18:59 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(2)

第26回練習会

今日の札幌、曇り。

「札幌ランニングステーションBN」第26回練習会を開催。

明日は、「サロマウルトラマラソン」、「函館ハーフマラソン」、「札幌ドームリレーマラソン」と大会出場の方々が多いので練習会参加者も少なめです。

琴似発寒川のコースで出会ったのは、東京から出張で来札中の円浄さん。

昨日、店に立ち寄ってくれて「時間がないので練習会出れないかも・・・」と言ってたのですが、我々よりも先にスタートして既に10km程走ったところでの合流でした。
北海道マラソンに向けて頑張ってますね!
d0098665_18242326.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の参加者の方々。 円浄さんは、この後、仕事があるので戻りました。
d0098665_18292896.jpg


初参加の〇岡さん、坂道頑張って走りきりましたね。
d0098665_18323070.jpg


明日は、藻岩山トレランの予定ですが天気がちょっと心配です。

ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-27 18:33 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)

桑の実

今日の札幌、晴れ。  天気回復!

朝は、10㎞のランニング。昨日は完全休養だったので、脚は軽く感じました。

家に戻って朝食を済ませた後、「桑の実」採取に行ってきました。

指先は紫色に染まってしまいましたが、たくさんゲットしてきました。
さて、どうやって食するのかは奥さんにお任せです。
d0098665_18325328.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ



ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-26 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

27日(土) ランニング 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」

集合 6時45分  店  山の手方面の方「ココス」前合流OKです。


28日(日) トレイルランニング 「藻岩山」  久しぶりのトレランです。

集合 6時  店  (集合時間いつもより早いので間違わないでくださいね)

初参加の方歓迎いたします。

問い合わせは 011-642-8080 まで
by bois-neige | 2015-06-26 10:48 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

体重・・・

今日の札幌、曇り一時雨。
天気すっかり崩れてしまい肌寒いです。

今月に入って30km走を3度行いましたが、体重が思った程落ちません。
例年この時期は、もう2kg少ないのですが、この重さは走るにはとっても大きな負担です。
体質が少し変わったのか?かくなるうえは、食べる量を調整するしかないかな・・・。

店内には旧モデルのお買い得価格品が充実しております。
サイズの合う方はいいお買い物ができますよ。
d0098665_18485055.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-25 18:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

サクランボ&桑の実

今日の札幌、曇り。

定休日の今日は、朝ラン2km+午後ラン28㎞の30kmを走りました。

午後からは、琴似発寒川沿いを平和の滝まで行って折り返し、五天山公園⇒左股川⇒琴似発寒川⇒円山陸上競技場周辺と周ってきました。

五天山公園
d0098665_17152818.jpg

d0098665_1715383.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

琴似発寒川沿いのコースでサクランボがいっぱいなっている木を発見。手の届く範囲で真っ赤に熟したおいしいサクランボを20個くらいいただいちゃいました。民家のお庭でではないので大丈夫。
d0098665_17172331.jpg


更に、家の近くのサブグランド脇に毎年なる桑の実。こちらも食べ放題いただきました。
d0098665_17183249.jpg


今日は、思いがけない楽しいランになりました。

ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-24 17:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ホームページ

今日の札幌、曇り。 お日様がどっかに行ってしまいました。肌寒いです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

一昨日までの爽やかな天気から一転、曇り空が続いています。こんな時に風邪を引きやすいので気をつけましょうね。

皆さん、「ボア ネージュ」のホームページはご覧になって頂けましたでしょうか?
ホームページをリニューアルしてから、「ホームページを見てお電話しました」との問い合わせを多くいただくようになりました。
やはりネット社会なんですね。
私も何か調べる時にはまず、ネット検索から始めますもんね。
ホームページをご覧になって何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくご意見いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。
ボア ネージュホームページへ

d0098665_1850105.jpg

by bois-neige | 2015-06-23 18:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

完全休養・・・

今日の札幌、曇り。

土、日といいトレーニングが出来たので、今日は完全休養日にしました。

「毎日走らないとなんだか不安・・・」。

そんな方も多いと思いますが、しっかりと休んで疲れを溜めないこともトレーニングの内ですね。


庭の薔薇の花が次々と開花中!
何だか一気に開いてしまうのが、もったいない感じです。
d0098665_19204985.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

明日も元気に営業いたします!
d0098665_19243526.jpg


ボア ネージュホームページへ
by bois-neige | 2015-06-22 19:26 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)