森と雪の中のアトリエ

<   2015年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

雨ラン・・・

今日の札幌、雨のち晴れ。

朝方、雨のため、「札幌ランニングステーションBN」の練習会は中止に。
しかし、個人的には今日、11kmを走れば今月の目標の350㎞達成となるので雨でも走りに行くつもりで準備していたところ、6時45分の練習会集合時間に浜ちゃんがやってきたので一緒に北大コース走ってきました。

d0098665_2094533.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

スタート時は雨本降りで、すぐにウェアーはびしょ濡れ。
d0098665_20103651.jpg


北大の直線1kmをスピード走。このころには雨も上がってきました。
d0098665_2011413.jpg


今月の目標もクリアできて満足のランでしたよ。

午後からは、沢田 愛里選手が練習の途中にご来店。
久しぶりです。6月にはスウェーデンのトライアスロンレース(ロング)に出場するそうです。
d0098665_20121526.jpg


ちょっと見慣れないシューズ履いてました。名前聞いたけど忘れちゃいました。ごめんなさい。
d0098665_20134144.jpg


ボア ネージュホームページへ

第19回練習会

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」、第19回練習会を開催。
14名が参加です。写真良く見てください、むつさんが復帰ですよ。
d0098665_1981241.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1993731.jpg

d0098665_1994898.jpg

d0098665_1910018.jpg

d0098665_1910149.jpg

朝から気温が高く、汗だくです。
d0098665_19103367.jpg

d0098665_19104833.jpg


d0098665_1911232.jpg

d0098665_19113257.jpg

d0098665_19115098.jpg

d0098665_1912018.jpg

d0098665_19121488.jpg


今日も、きつい上り坂クリア! お疲れ様でした。
d0098665_19122613.jpg


明日は、雨が降ってなければ「北大コース」です。

ボア ネージュホームページへ

真夏並み

今日の札幌、晴れ。  最高気温が27度を超えたようでね。
日中の日差しは真夏並みでした。

こんな暑さなら、サンダル履き!
ストレッチウォーカー【プルート】の出番ですよ!
足腰膝にかかる負担を軽減。楽々のウォーキングサンダルです。
d0098665_1816883.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今朝も琴似発寒川沿いをランニングしてきましたが、大野病院から1kmの地点まで道路の白線が新しくなってました。何だかこんな変化も気持ちいい。
d0098665_1819569.jpg


我が家のサクランボもしっかり実をつけてきました。
d0098665_1822379.jpg

この陽気でどんどん大きくなってくれ!収穫が楽しみです。
d0098665_18223986.jpg


ボア ネージュホームページへ

今日の札幌、晴れ。

昨日のランニングの疲れで、今朝は11km走るのがきつかった。
昨年の5月も同じくらいの距離(300㎞)走っていたのですが、こんなに身体きつくなかったはず・・・。
この歳になると、同じトレーニングしていてもだめなんですね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ちっちゃな我が家の庭ですが、たくさんの花が咲いています。
d0098665_18435017.jpg

d0098665_1844359.jpg

d0098665_18442113.jpg

d0098665_18443453.jpg

d0098665_1844464.jpg

d0098665_1845058.jpg

d0098665_18451584.jpg

d0098665_18452760.jpg


そしてこれから咲く花。
芍薬
d0098665_18455428.jpg

アジサイ
d0098665_18461067.jpg

薔薇
d0098665_18463588.jpg


ボア ネージュホームページへ

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

30日(土) 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」+2.7㎞

31日(日) 「北大コース」+1km×3本(インターバル走)

両日ともに6時45分までに店にご集合ください。

山の手方面の方は、「ココス」前で合流OKです。

初参加の方、歓迎いたします。

お問い合わせは 011-642-8080

yonexランニングシューズ

今日の札幌、晴れ。 最高のお天気でした。

定休日の今日は、午前中、21.1km(ハーフマラソンの距離)を1時間40分(キロ4分45秒)で走ってきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

その後、ヨネックスの内見会へ。
ヨネックスのランニングシューズですが、9月発売の膝を衝撃から守る「セーフラン810」モデルすごく気に入りました。
何がって、カラーリング。私の大好きな青と黄緑のツートンカラーが最高に気に入りました。
いえいえ、それだけではありません。抜群のクッション性とフィット感にも驚きです。
写真撮ってきましたが、まだ発表前なのでここでは公表できないのが残念。
キロ6分~8分のランナー向けとなってますが、上級者のトレーニングやウルトラマラソン参加のランナーにも絶対おススメできるシューズです。私も発売が楽しみにしてます。

こちらは、現行モデルの「セーフラン850」。
外反母趾で痛くて困っているランナーさんを考えた幅広モデルです。
d0098665_16552020.jpg


さて、これからもう一走り、5km程走ってきます!

ボア ネージュホームページへ

特別な履き心地

今日の札幌、晴れのち小雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今朝も15km走ってきました。
アベレージでキロ4分40秒と少しスピードも出せるようになってきましたが、まだまだ走り込みが必要です。
明日の定休日は、ロング走できればいいな。

今日の午前中のお客様は、弊店の常連さん。
ストレッチウォーカーが足に合っていて、「これしか履けない」と話されていました。
リピーターのお客様がとても多いのは、やはりこの靴が「特別な履き心地」だからだと思います。

ファスナー付の「アーレス」も人気商品!
カラーも豊富で楽しめますね。
d0098665_196588.jpg


ボア ネージュホームページへ

フルマラソン1歳刻みランキング

今日の札幌、晴れ。

早朝ランニングは、琴似発寒川&円山総合運動場で15km走ってきました。
今月の累計走行距離は今日で260㎞。目標の350㎞は達成できるでしょうか?

雑誌ランナーズの7月号で「全日本マラソンランキング」が掲載されてます。まだ、購入してませんが、ネットで年齢と名前を入れれば見ることが出来るようになってました。

昨年の4月から今年の3月までのフルマラソン公認大会で一番良かった成績が、1歳刻みでランキングされています。

私の順位は56歳の部で「32位」でした。
d0098665_1952141.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年、サブスリー達成できれば順位は急上昇ですね。
頑張ろう!!

ボア ネージュホームページへ

「第18回練習会」

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第18回練習会を開催。

ボア ネージュの練習会は、ランニングを「楽しみながら&時に厳しく」で行ってます。
初参加の方歓迎いたします。いつでも参加できる時に気軽にご参加ください。

今日の練習会は15名   (浜ちゃん用事で途中帰宅)

ポイント練習は北大の構内で1km×3本のインターバル
スタート前
d0098665_16362522.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、厚別からワッキーさんが参加。インターバル走、まったく追いつけませんでしたが、いい刺激頂きました。
d0098665_16432815.jpg


お疲れ様でした!
d0098665_16412638.jpg


お知らせです。
8月29日(土)19時30分から1時間、ボア ネージュで「円山酸素」(大型高気圧酸素ルーム)を貸切予約しました。翌日の北海道マラソンでの良い効果を期待し利用したいと思います。15名限定ですので、利用希望の方は早めにお知らせください。利用料は5,000円を参加人数で頭割りいたします。
d0098665_17585327.jpg


ボア ネージュホームページへ

「第17回練習会」

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第17回練習会を開催。

「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」+2.7㎞を周ってきました。
d0098665_18445844.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1845248.jpg


洞爺湖マラソン明けで今日は参加者も多め。
今朝は暖かく、半袖&ランパンでも十分でしたね。
d0098665_18484445.jpg


N原さん、ウルシザキ農園でのお買い物ぶら下げてのランお疲れ様でした!
d0098665_18494476.jpg


d0098665_1845456.jpg


明日は、「北大コース」です。参加お待ちしてます!

ボア ネージュホームページへ