<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

大倉山山頂、咲いてました。

今日の札幌、晴れ。 ついに札幌も今年初の夏日を記録。

早朝、とっても気になっていた「大倉山山頂ベンチ裏のサクラ」を観に行ってきました。

咲いてました!
d0098665_19142223.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年もこのタイミングを逃さず観る事が出来て良かったです。
d0098665_19152997.jpg


この後、足を延して小別沢までトレラン。そして、左股川⇒琴似発寒川を走って帰ってきましたが、どこもかしこもサクラがきれいです。
左股川
d0098665_1917596.jpg

琴似発寒川
d0098665_1917456.jpg

d0098665_19175944.jpg

樹氷の様に真っ白
d0098665_19184024.jpg

梅の花も
d0098665_1919454.jpg


家のすぐ近くのこちらのサクラはいつも見事!!
d0098665_19193632.jpg


明日から5月ですね。

ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-30 19:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせ

お知らせです。

5月の6日(振替休日)に「札幌6山トレイルランニング」を開催いたします。

レースではありません。

札幌は都心からこんな近くに自然豊かな山々があるんです。
その幸せを走って味わいましょう!

コース名 【札幌スカイウェイトレイルコース】23.5㎞ (勝手につけました)

ボアネージュ⇒「円山⇒藻岩山⇒奥三角山⇒大倉山⇒三角山⇒荒井山」⇒ボアネージュ

スタートは、午前9時  予想時間 4時間30分~5時間(休憩時間含む)

参加の方の走力ですが、フルマラソン4時間前後で走れる方対象です。

走りながら途中休憩し、栄養補給(ハンガーノックにならないように)&水分補給を行いますので、各自その準備はお願いします。藻岩山山頂と盤渓スキー場ロッジくらいしかトイレもありません。
尚、この行動の間にもし事故や怪我などを負ったとしても一切の責任は持てませんので、あくまでも自己責任のもとにご参加ください。

終了後は、円山の「神宮の湯」で汗を流した後、近くの食堂で「お疲れさん会」を行いたいと思います。

ゴールデンウィーク最終日&洞爺湖マラソンまで11日のタイミングではありますが、お誘いあわせの上どうぞご参加ください。

事前申し込みが必要です。5月5日までに電話にてお願いします。
TEL011-642-8080

過去3回、私が走った時の様子がブログに掲載されてますので、参考にご覧ください。
左にある、以前の記事から下記日付検索してください。
2008年9月24日
2009年10月28日
20010年11月17日

by bois-neige | 2015-04-30 16:16 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)  

開店9周年

今日の札幌、晴れ。

ボア ネージュは、本日で開店9周年を迎えました。

9年前の今日は、それまでの準備にバタバタの大忙しさの中での開店だったことが思い起こされます。

開店を応援してくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからまた一年一年、お客様の健康を足元から応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

店のサクランボの花も開店を9周年を祝うかのように本日開花いたしました。
d0098665_18443939.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-29 18:48 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)  

今期、初トレランへ

今日の札幌、晴れ&曇り。

明日の4月29日(祝日)で、弊店は開店9周年を迎えることとなりました。
そこで、明日の特別企画です。
現金でのお買い上げのお客様には全品5%割引(割引商品も対象)
明日のご来店お待ちいたしております。

今朝は円山公園までサクラを見に走った後、「三角山⇒大倉山⇒荒井山」をトレランしてきました。

円山公園のサクラはゴールデンウィーク中もつでしょうか?
d0098665_17261839.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_17264117.jpg

坂下グランドのサクラもきれいです。
d0098665_17271788.jpg

d0098665_17272883.jpg


三角山へは、宮の森病院横の登山道からINして「二人静の散歩道」へ
d0098665_17292322.jpg

花の写真を撮りながらゆっくりラン。
d0098665_17324879.jpg

途中、まだ雪が残っています。
d0098665_1734563.jpg


山頂からの景色は残念ながら曇り
d0098665_17341584.jpg

大倉山ベンチの後ろのサクラはまだ咲いていませんでした。
d0098665_17353359.jpg

さて、いつ開花するんでしょう?これを見るタイミングは難しい。
d0098665_1736185.jpg

大倉山ジャンプ場のスタート地点から
d0098665_17365985.jpg

荒井山の参道には「ヒトリシズカ」咲いていました。
d0098665_17373228.jpg

d0098665_17374743.jpg


明日は「三角山⇒大倉山⇒小別沢」行ってこようかな。

ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-28 17:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

歩きやすさNO1.サンダル

今日の札幌、晴れ。 気温は25度までには上がらなかったようですが、とにかく暖かでした。

店の入り口も今日は網戸の扉にしたままでした。
d0098665_18132368.jpg


札幌の街は桜色に彩られていますね。

店の窓からも満開のきれいなサクラが眺められます。
d0098665_1874482.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

窓から見えているのはこちらのサクラ。
d0098665_186513.jpg


ここまで暖かだとサンダルもそろそろ使えそうですね。

歩きやすさNO1.のストレッチウォーカーがおススメです。
d0098665_1817536.jpg

d0098665_181716100.jpg


ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-27 18:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

第10回練習会 

今日の札幌、晴れ。 気温20度と暖かでした。

「札幌ランニングステーションBN」第10回練習会を開催。

「北大コース 11.5km」+1km×3本を行いました。
d0098665_1852622.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北大構内での直線道路1kmでのスピード走は脚に効く効くです。
d0098665_1873669.jpg

d0098665_1875069.jpg

d0098665_188518.jpg

d0098665_1881936.jpg

今日も〇河ちゃん、頑張ったね!
d0098665_1883463.jpg

北大構内に見事なコブシの花。
d0098665_18153960.jpg


円山公園に寄ってみましたが、サクラいい感じで咲いてました。公園内で火器が使えるのは29日からですが、学生さん達がブルーシート敷いて場所取り。早くから来てたんでしょうね。皆、寝てました。
d0098665_18121640.jpg

d0098665_18123554.jpg

d0098665_1812509.jpg

チューリップも咲き始めてます。
d0098665_18131648.jpg


お向かいのサクラもほぼ満開です。
d0098665_18134565.jpg

レンギョとサクラの饗宴。
d0098665_18143779.jpg

ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-26 18:17 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

第9回練習会

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第9回練習会を開催。

「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」(11.5㎞)+2.7㎞(ペース走)を行いました。

むつさん、皆が復帰を待ってますよ。
d0098665_18304080.jpg


サクラもところどころきれいに咲いてます。
d0098665_18363257.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュホームページへ

d0098665_18294834.jpg


大学生の〇河ちゃんとサロマ100㎞初チャレンジの〇原さん、頑張ってます!!
d0098665_1832716.jpg


ウルシザキ農園さんは、ただ今増築中のようでまだ開いてませんでした。
d0098665_1838926.jpg


明日は「北大コース」です。

店の前のお宅のサクラですが、今日の暖かさで一気にここまで開花。
d0098665_18394016.jpg


我が家のサクランボの木も、もう直ぐ開花しそうな雰囲気です。
d0098665_1840489.jpg

by bois-neige | 2015-04-25 18:44 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

花の季節

今日の札幌、晴れ一時雨。天気予報、ピッタリと当たり正午からしばらく雨が降ってました。

お向かいの庭のサクラも開花しました。
d0098665_19171999.jpg


これから北海道は花の季節がやってきます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュホームページへ

ボアネージュは、今月29日(水)で9周年を迎えます。
29日は特別企画検討中!
d0098665_1921165.jpg

by bois-neige | 2015-04-24 19:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

25日’土)  
「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」11.5㎞+2.5km (ペース走)
集合:6時45分までに店まで
山の手方面の方「ココス」前で6時50分ごろ合流OKです。

26日(日)
「北大コース」14km
集合:6時45分までに店まで
山の手方面の方「ココス」前で6時50分ごろ合流OKです。亀ちゃん、北大合流ありかな。

両日とも、初参加の方歓迎いたします。

お問い合わせは、011-642-8080まで。

by bois-neige | 2015-04-24 15:30 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)  

サクラ

今日の札幌、晴れ。 気温20度まで上がりました。

早朝、札幌テレビ塔までの往復11kmを走ってきました。
d0098665_18253923.jpg

d0098665_1834626.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日、早くもサクラの「開花宣言」が出た札幌ですが、大通公園にはあまりサクラの木は見当たらず・・・。

こちらは確か10丁目?あたり。
d0098665_1829865.jpg


こちらは大通24丁目付近。
d0098665_18325338.jpg


北海道神宮
d0098665_18355873.jpg


今週末あたりに一気に見ごろを迎えるとか。
円山公園の花見期間となるゴールデンウィークは散っちゃってるんでしょうかね?

ボア ネージュホームページへ

by bois-neige | 2015-04-23 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)