森と雪の中のアトリエ

<   2014年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年最後?のトレランへ・・・

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第59回練習会を開催。

今日は、たぶん今年最後であろうトレイルランニングで「三角山⇒大倉山⇒小別沢」を周ってきました。

三角山山頂   参加者は10名でした。
d0098665_16525217.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_16545364.jpg


明日からいよいよ12月。

2日からはしばらく雪マークが続くので、根雪となるかもしれませんね。

「雪が積もっても練習会を続けたい」との声も多いのでコンデション良い日は開催するかもしれませんのでブログでチェックお願いします。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

走る仲間・・・

今日の札幌、曇り一時雨。

「札幌ランニングステーションBN」第58回練習会を開催。

夜半に降っていた雨が6時台には上がって今日も走ることが出来ました。
d0098665_18224074.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年の練習会も回を重ねること58回。

当然のことながら、私は全部に参加していますが、白石区から朝一番の地下鉄に乗り参加している〇田さんの三十数回(明日詳しく聞いてみましょう)の参加はすごいです。
さらに、この練習会の後、そのまま8km近くあるご自宅まで走って帰っていかれるのですから頭下がります。
d0098665_18235469.jpg


「継続は力なり」。 
積み上げてきた努力が結果に必ず繋がりますよ。
d0098665_1824557.jpg


この練習会に参加してくる方々は、年齢も職業も様々。

しかし、そんなの関係なく、共通した 『走る!』 という行為でみんなが一つになれる。

その感じがうれしい。

経験を積んだランナーが語るちょっと辛口のアドバスも実に参考になります。

時に苦しい練習もそんな仲間と一緒なら、終わった後は楽しく感じられるんですね。

さて、明日は恐らく今年最後のトレイルラン。

「三角山⇒大倉山⇒小別沢」を周る予定です。


ボア ネージュ、明日のご来店お待ちしております。
d0098665_18351235.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

朝ランは・・・

今日の札幌、曇り。

今朝は、沢田 愛里選手とランニング。
d0098665_1712422.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

日曜日に福島県で開催されるデュアスロン大会出場のため明日の早朝札幌を出発。
d0098665_17121426.jpg

お父さんの手術無事成功されたそうで、大会の後に東京にお見舞いに行ってくるとのことでした。
d0098665_1714229.jpg

お父さんに良い結果報告できるといいですね。

「札幌ランニングステーションBN」の練習会も年内、雪の無い道を走れるのもいよいよ今週末くらいとなりそうです。
明日、明後日の練習会お待ちしてます!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「札幌ランニングステーションンBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

29日(土)   「円山コース」  ランニング

30日(日)   「三角山⇒大倉山⇒小別沢」 トレイルランニング


明日の朝方は、小「雨」マークとなっております。、降っていれば中止となりますのでご注意ください。

集合  6時45分   店 となります。

11月もあと・・・

今日の札幌、曇り。

11月も今日を除くとあと3日。そして、いよいよ師走の12月となります。

12月の大きなイベントはやはりクリスマス。

店もちょっとだけ雰囲気作り。

d0098665_18325330.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


d0098665_1833435.jpg


来週の火曜日からはグーンと冷え込んで雪になりそうです。いよいよ根雪も近いかな?

冬靴の準備はこの週末にどうぞ!
d0098665_18355194.jpg

父と娘・・・

今日の札幌、晴れ。

定休日の今日は、午後から札幌駅北口にあるヨネックスさんの内見会を見にランニング(往復12km)で行ってきました。スタッフの皆さん、汗臭くってすいません。


デュアスロン、トライアスロン、マラソンと北海道を代表する沢田 愛里さん。
お誘いを受けて大会遠征当日の朝にはコンデションランをよく一緒に行います。

岐阜のデュアスロン大会に出発する先週の金曜日の朝もいっしょに走ったのですが、走りながらお父さんの病気の話をお聞きしました。

『実は、東京にいる父が脳腫瘍で入院しました。大会終ったら直ぐに東京に行って父にあって来るんです・・・』
d0098665_183634.jpg


小学校6年生の時にご両親が離婚したと愛里さんから以前に聞いておりました。

その後はお母さんと一緒にくらしながら立派に成長し、北海道を代表するアスリートとして今現在、活躍されています。

愛里さんの周りには自然と沢山の応援の輪が広がります。

それは、彼女が妥協せず一生懸命努力する姿に皆が感銘を受けるからでしょう。


昨日、彼女がフェイスブック上で語ったお父さんへの思い。

本人のご了承を得て掲載させていただきます。


『明日、父は脳腫瘍の手術を受けます。

私は、昨日と今日わずかではあっても、貴重な時間を父と過ごし、手紙を渡し札幌へ帰ってきました。

父には今の家族があり、そこに愛する娘たちがいます。


私は娘であり、家族ではなく、父が家族に安心して見守られることを望みます。

父と離れて暮らすようになってから22年間、離れていても父が私を応援してくれていたように、私も手術してくださる先生を信じ、札幌から手術成功を祈りたいと思います。

もちろん、これからも何度でも会いに行きます。

人を介して、手術前の父から伝言がありました。

「愛里の努力に感謝します」

父が見ていたのは、私の成績でも結果でも課程でもなく、“努力”でした。

私は、嘘偽りなく必死に努力してきました。

そして、父は私にとって一番認めて欲しい人でした。

次に会うときも、どうかパパがパパのままでありますように…』


今日、午後5時には手術終了の予定だそうです。

お父様の手術の成功をお祈りいたします。



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雪は・・・

今日の札幌、晴れ。

雪降りませんね。札幌の天気予報では、来週の火曜日に雪マーク。
ランニングの私には、好都合ですが、スキー場はそろそろ降ってもらはないと今週末が心配なところでしょうか。

この連休中に「ZOO」の防水レザーブーツを2足お買い求めいただきました。
購入の決め手は、履き心地はもちろんのこと、あとはデザイン性と暖かさ!
d0098665_18332420.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「健康のために冬でもウォーキング」という方には、こちらのサロモン ウィンターシューズがおススメです。
女性用のみ、23.5㎝、24㎝、24.5㎝在庫有ります。
d0098665_18353525.jpg


明日は定休日ですが、午前中は開けております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

急坂・・・

今日の札幌、曇りのち雨模様。

「札幌ランニングステーションBN」第57回練習会を開催。

今朝は、冷えてました。 手が冷たい!
d0098665_18242398.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日のコースは、「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」の定番ルート11.5㎞。

今年は何回トンネル前の急坂を走っただろう?
毎回きつかったけど登りきった後の達成感は大きかったと思う。
来年もこの坂で鍛えようね!
d0098665_18295272.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

新嘗祭

今日の札幌、晴れ。

「札幌ランニングステーションBN」第56回練習会を開催。

「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川」のコースを楽しく走ってきましたよ。
d0098665_18343024.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道神宮では「新嘗祭」。

駐車場で行われていた野菜や果物の直売所に寄って買い物してきました。
安い!!
d0098665_18382525.jpg


明日の朝も走りますよ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

暖かな・・・

今日の札幌、曇り&雨。 気温が14度まで上がって暖かな一日でした。
 
「札幌ランニングステーションBN」第55回練習会を開催。

今日は私含めて5名の参加者。

藻岩山麓通りを藻岩山ロープーウェーを経由、環状通りで円山公園まで戻り、公園内でウィンドスプリント140m×3本を行いました。

気温が朝の時点で8度と走りやすかったです。

手振れ写真ですいません。
d0098665_17364882.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


ユースの森のそばを走っていたら銀杏の匂いがしたので探してみたらまだ少し実が落ちていたので拾ってきました。
d0098665_1740742.jpg


明日も走りますよ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website