<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ヨネックスラン&ウォーク新作

今日の札幌、晴れのち雨。

昨日拾ってきた栗で作った「栗おこわ」がとってもおいしかったので、今朝もトレーニング兼ねて5時半から栗拾いに行ってしまいました。
d0098665_18282930.jpg

明日も拾いに行こうかな?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ヨネックスのラン&ウォークシューズ新作、「セーフラン850」。

開発コンセプトは「膝を守る」ですが、このモデルは、特に外反母趾や偏平足の方におススメです。
d0098665_18332770.jpg


足先はゆったりと設計されているので外反母趾の方でも当たりは柔らか
そして注目は、中足骨部分をしっかりサポートするためのアーチベルトが付いていること。
アーチを巻き上げてサポートし、足裏の横アーチを保持します。
d0098665_1836283.jpg


さらに内側の縦アーチは、アーチサポートシステムでサポート。
d0098665_18404369.jpg


高反発素材のパワークッションが各所に装着されています。
d0098665_18425094.jpg

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-30 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

早朝ランニングで・・・

今日の札幌、晴れ。

今朝は5時半からランニングで、栗拾いに行ってきました。
夜中に風が強く吹いて、たくさん落ちてくれるのを期待していたのですが、風は吹かず。
それでも結構拾ってきましたよ。
d0098665_181399.jpg

この栗の皮をむくのに一苦労しましたが、きっと今晩はおいしい「栗ごはん」が食べられるはず・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

円山陸上競技場周辺を走っていたら南の空に「スキー場の斜面にシュープルの跡」の様な雲が現れました。
d0098665_1833430.jpg


三角山~大倉山 少しずつ山の色が変わってきているのがここからでも分かります。
d0098665_1874370.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-29 18:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

目標クリア・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

「札幌ランニングステーションBN」第44回練習会を開催。

本日の参加者は女性6名、男性3名
d0098665_17532280.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

来週に大会を控えている方々が多いので今日はゆっくりペースで「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」の11kmを周ってきました。
d0098665_17524932.jpg

d0098665_1865248.jpg


途中、ウルシザキ農園でとうもろこしを買い出し。
d0098665_1872617.jpg

更に、小別沢トンネルの手前で道路に落ちている栗を拾ってきました。
d0098665_18101395.jpg

皆さん、栗のお味はいかがでしたか?

「函館ハーフマラソン」に参加してきた〇川原さんが夕方、店に報告に来てくれました。
ネットタイム1時間35分と見事目標をクリア。良かったですね!
ラン仲間の皆さんにとお土産いただきましたので、後日、お配りいたします。(早い者勝ちということで)
d0098665_18163133.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-28 18:18 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(2)

突然の・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

御嶽山の突然の噴火、緊迫の映像がユーチューブで流れてましたが恐ろしいですね。登山者の無事を祈ります。

「札幌ランニングステーションBN」第43回練習会を開催しました。
d0098665_18451461.jpg

明日の「函館マラソン」に参加する〇川原さんが、途中で我々を見送ってくれました。
頑張ってくださいね。取りあえずは自己ベスト更新!
d0098665_18452369.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「琴似発寒川」沿いの並木ですが、昨日の朝、走った時よりも紅葉が進んでいるのを感じました。
d0098665_1844328.jpg

d0098665_18501629.jpg

d0098665_18502889.jpg


今年の冬靴、おススメの新作です。
d0098665_18512274.jpg

d0098665_18513722.jpg

こちらのブルー目を引きます。
d0098665_18514670.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-27 18:55 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

秋の味覚・・・

今日の札幌、晴れ。

朝起きると外は快晴!

急ぎディパック背負って走りに出かけました。

琴似発寒川から西野緑道を経由し左股川から小別沢トンネルを抜ける11.5kmのいつものコース。

紅葉が少しずつですが進んでいます。
d0098665_18304280.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の走りの目的はこちらの 「ウルシザキ農園」。

日曜日に買ったトウモロコシが、あまりにもおいしかったのでまた買いに来たのです。
d0098665_18313969.jpg

ところが、何と「今日は採ってないよ」ですって・・・。 えー!
残念がっていると、「ちょっと待って今採って来るから」と畑に採りに行ってくれました。

帰って来てすぐに茹でていただきました。 やっぱ、もぎたては最高にうまい!
d0098665_18394349.jpg


小別沢トンネル手前の登り坂でたくさん栗が落ちていたので拾ってきました。

こちらも早速茹でていただきました。秋の味覚です。
d0098665_18412038.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-26 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(4)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。
札幌マラソン1週間前のポイントトレーニング。

27日(土) 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川」2750mの周回コースをペース走×2本

28日(日) 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」11.5㎞のランニング

6時45分までに店に集合  山の手方面の方ココス前で合流OKです。

初参加の方、歓迎です。 (但し、キロ6分ペースで走れる方)
by bois-neige | 2014-09-26 16:04 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

冬靴入荷中・・・

今日の札幌、日中は曇り空でまずまずのお天気でしたが、夕方から雨に変わりました。

冬靴入荷中です。

ラジオのニュースで「今年は雪が早そうです」なんて言ってましたよ。
早めのご購入をおススメいたします!
d0098665_18315128.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらは、トレトンの冬のラバーブーツです。トレトンはスウェーデンのブランド。
シンプルなデザインがいいですね。カラーはワインのみで特価販売中です。7,400円
d0098665_18381194.jpg

中は起毛で暖かです。
d0098665_18382892.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-25 18:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

のんびりラン

今日の札幌、曇り。

定休日の今日は、昼前から「のんびりラン」に出かけました。

まずは、藻岩山麓通りを藻岩山を眺めながら、藻岩山スキー場まで。
藻岩山スキー場登山道入り口の「雪友荘」、久しぶりに見ました。
d0098665_17125917.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

その後、真駒内公園へ。園内の3kmコースをキロ4分15秒で走ってきました。
ここを走るのは3年前の札幌ハーフマラソン以来です。
d0098665_17165551.jpg

d0098665_17171346.jpg


そして、大通で開催中の「オータムフェスト2014」へ。
平日なのに修学旅行生や観光客らしき人達でとっても賑っていました。
d0098665_17183917.jpg


混雑の中で並んで食べるのもいやなので、ちょっとはずれて「五衛門ラーメン店」へ。
d0098665_17214377.jpg

久しぶりの醤油ラーメン。あっさり味です。
d0098665_17221392.jpg

好みとしては「赤星」の醤油ラーメンの方が好きだな。
値段はこちらが650円、赤星は500円です。

休日の「のんびりラン」。こんな走り方も楽しいですね。
走行距離は31㎞でした。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-24 17:25 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

秋分の日

今日の札幌、晴れ。

秋分の日の今日は、秋晴れの暖かな一日となりました。

「札幌ランニングステーションBN」第42回練習会を開催しました。
21日の大会出場明けの方々も参加でゆっくり目のランを楽しんできました。
d0098665_17584511.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

左股川沿いの木々も徐々に色づいてきたのが分ります。
d0098665_1801010.jpg


このところ新しいクマ情報は出ていないようです。
d0098665_181306.jpg


ウルシザキ農園でとうきびを6本購入してきました。家についてすぐに茹でて食べましたが、最高に甘くておいしかった!
d0098665_1835285.jpg


明日も走って買いに行こうかな。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-23 18:06 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

懇親会

今日の札幌、晴れ一時にわか雨。

昨夜は、「ルスツトレラン30kmの部」を走ってきた円浄さんをお誘いしてラン仲間と懇親会を催しました。
円浄さん、大会の疲れも見せずに大いに語らっていましたよ。
今年は私用で北海道マラソン出場できなかった円浄さんですが、来年は目標タイム3時間15分切り目指してて頑張ってくださいね!
d0098665_18415175.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店内の入れ替え作業はこれからですが、冬靴が入荷し始めました。

こちらは、冬底のラバー長靴(女性用)です。価格5900円(税別)
d0098665_18474890.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-09-22 18:49 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)