<   2014年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

北海道マラソン終了

今日の札幌、晴れ。

私の中では、一年に一回の大イベント。北海道マラソン無事完走いたしました。

記録は3時間4分52秒。

2009年の北海道マラソンで出した、2時間28分50秒2時間58分50秒に次ぐ記録でした。

今日は気温が徐々に上昇。スタート時は21度くらいでしたが、ゴールした12時頃は恐らく28度くらいあったんじゃないかな。
この暑さの中では良い記録だったと思います。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

身体のダメージもそれほどありません。

特に足のダメージはまったく無し。

手前味噌ですが、「中敷き」と「和紙とシルクのソックス」のおかげだと思います。
フルマラソンのような長距離走では本当に効果を発揮しますよ!

早速、レースで使用したシューズと中敷きを洗濯しました。
d0098665_1824319.jpg

d0098665_18241417.jpg


明日から9月ですね。仕事がんばります!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-31 18:29 | ランニングの事 | Trackback | Comments(1)

親子でフルマラソン出場・・・

今日の札幌、晴れ。

いよいよ明日は「北海道マラソン」!!

先ほど、長男がゼッケン受け取りに行って戻ってきました。

実は、今回の北海道マラソン、長男にないしょで「T&Tガレージ」のチャリティーラン募集に応募したところ当選していたんです。
寝耳に水の息子はなかなか出場したがらなかったのですが、「行けるところまで行けばいいんだからさ」と無理やり承諾させてしまいました(笑)。
年齢制限が、「今年19歳になる・・・」ですから、息子は最年少。こんなラッキーなことがなければ、なかなかフルマラソン出場なんてことできませんよね。

親子でフルマラソン出場が実現です!!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちら、私のゼッケン
d0098665_18315296.jpg

こちら、息子のゼッケン
d0098665_1832284.jpg

息子は、「T&Tガレージランニングクラブ」ということでこちらのTシャツを着て走ります。
すごい豪華なTシャツです。
d0098665_18325548.jpg

背中側
d0098665_18333429.jpg


話は変わりますが、今日の午後に「R×Lソックス」でお世話になっております、武田レッグウェアー㈱の営業のTさんが新しい商品の説明でご来店くださいました。
この方も仕事柄、マラソン大会にたくさん参加されているのですが、ウェアーが特別です。
履いている靴もランニングシューズではなくて、ウォーキングシューズ。
すご過ぎ&目立ち過ぎです。明日もこのウェアーで走るそうなので応援の皆さんは見かけましたら大きな声援よろしくお願いします。
昨年の北海道マラソンの写真です。
d0098665_18421888.jpg

決めポーズもすごい!
d0098665_18424676.jpg


それでは明日、苦しくても最後まであきらめず、楽しんで走ってます!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-30 18:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

サプリメント・・・

今日の札幌、晴れ。

朝かすっきり晴れ渡った空。

いつもなら、こんな気持ちの良い朝は、「さあ、いくか!」と走りに出かけるところなんですが、「北海道マラソン」まであと2日と迫った今日は完全休養日です。

昨日の朝、計った体重から何と今朝は2kg増量。食べた分だけ増えて行きます。

フルマラソンでエネルギーを効率よく燃焼させるためのサプリメントと後半のエネルギー切れを起こさないための補給用サプリメント、さらには塩分摂取用の飴に梅。
どれを持とうかただ今、検討中!!
d0098665_18552151.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

当日のウェアーはこれに決めました。ランシャツ明るい色なのでちょっと目立つと思います。
応援よろしくお願いします。
d0098665_18555178.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-29 18:59 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

on

今日の札幌、曇り。

イヤー本当に涼しくなりました。
昨年、一昨年とこの時期まだまだ暑かったはずですが・・・。
まあ、これが本来の北海道なんですよね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道マラソンまであと3日。

「カーボローディング」のため、日曜日から昨日まで炭水化物を極力抑えていましたが、昨日は5kmペース走(キロ4分ペース)終了後、夕食前は本当に立ちくらみでフラフラしてしまいました。

今日の朝食からは、しっかりと炭水化物を摂っていますが、やはりお米ご飯はおいしいです!!

今朝は、40分のジョギングとウィンドスプリント3本を行いました。
明日は、完全休養。土曜日は30分のジョグを行います。

午前中に沢田選手が来店。
日曜日のアイアンマンレースはランニングでかなり疲労困憊状態に陥ってしまったそうです。
今日は店に車を止め、近所をジョギングして身体をほぐしていきました。
着ていたTシャツは、日曜日の洞爺湖アイアンマンレースの参加賞だそうです。
とっても着心地良くって気に入ってるそうです。
d0098665_1995851.jpg


そして、こちらは「onシューズとonちゃん」
d0098665_1914824.jpg

「on」シューズ、モデル94024W オーシャン/ミント 沢田さんの北海道マラソン用だそうです。
右の「onちゃん」はHTBテレビのマスコットキャラクター。
昨日のテレビ取材の折にスタッフの方から頂いたものです。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-28 19:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

テレビ取材

今日の札幌、曇り&晴れ。

北海道マラソンまであと4日。秒読み態勢です。
最後のポイント練習で午後から円山陸上競技場外周(710m)を5km(キロ4分ペース)で走ってきました。
最初飛ばし気味で後半バテましたが、20分6秒(キロ4分1秒)で走りきりました。

「カーボローディング」のため今日まで炭水化物を抑えています。走った後の体重も56kmを切りました。
明日からは炭水化物中心の食事に切り替えです。もう少しの辛抱・・・。

今日はAM9時からテレビの取材がありました。
HTB 「イチオシモーニング」の番組中、「イマ☆コレ!」のコーナで放映されます。
放映日は、9月2日(火)です。
d0098665_1753474.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

実際にモデルさんの中敷き作成していますので、行程も紹介されると思いますので是非ご覧になってくださいね。
d0098665_1841794.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-27 18:05 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

秋・・・

今日の札幌、晴れ。

朝6時の気温が15度とランニングも長袖シャツを着て出かけました。

夏は終わり?、すっかり秋晴れといった感じです。
d0098665_18395935.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

サブグラウンド脇の山ブドウの実も黒く色づいてきました。
d0098665_18431350.jpg


店内はセール中、お買い得商品まだまだございます。
d0098665_18472569.jpg


朝夕、肌寒くなってきましたので、ウィンドブレーカーも必要となってきますね。
こちらもお買い得価格でご提供中です。
d0098665_18503041.jpg


明日は定休日ですが、朝から中敷き作成のテレビ取材があります。

放映時間などは後日、お知らせいたしますね!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-26 18:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

そろそろ準備・・・

今日の札幌、曇り。

北海道マラソンまであと6日。

朝は8時ごろまで雨でしたが、完全休養日にあてていたので丁度良かった。

当日のウェアーや栄養補助食品の準備も始めました。

ランニングシャツですが、一年に一回か二回しか大会に出ないので傷むこともなく、同じウェアーを何年も着ていました。
しかし、今年は新調してみよう!
どっちらの色にしようか悩んでます。
d0098665_1856182.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ソックスは迷わず今年は「和紙とシルク」。これ履くと他は履けなくなるくらい優れもの!
d0098665_18573530.jpg


栄養補助食品は、毎年同じくこちらの、「アミノバイタルプロ」と「パワーバージェル」
「パワーバージェル」の味はグリーンアップルとレモンライムにしてみます。
d0098665_1903763.jpg


こちらは、昨年から使用している「円皮鍼」。私の場合はちょっと不安のある、右脚のハムストリングスと臀部筋のあたりに置き鍼してます。
d0098665_1911533.jpg


明日の早朝トレーニングは、30分間のジョギング&ウィンドスプリント3本です。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-25 19:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

「カーボローディング」開始。

今日の札幌、曇り。

北海道マラソン本番までついに1週間となりました。

今朝は個人練習のつもりでしたが、ブログ見て集まったラン仲間が3名。

「琴似発寒川~西野緑道」の2750mコースで最後のペース走を行ってきました。
d0098665_1841880.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日から「カーボローディング」(フルマラソンを走りきるために必要とするエネルギーを体内に少しでも多く蓄えるための食事法)をスタートします。

①水曜日までは、炭水化物を控え、高たんぱく&野菜中心の食事。

②水曜日に5km(キロ4分15秒ペース)のペース走でグリコーゲンを枯渇。

③木曜日から土曜日までは、炭水化物を通常よりも多く取る食事に切り替える。

これにより、体内にグリコーゲンを普段よりも多く蓄えることができます。

皆さんも無理のない程度にお試しになってはいかがでしょうか。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-24 18:24 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

明日の練習は・・・

今日の札幌、雨&曇り。

北海道マラソンまであと8日。

早朝トレーニングは、むつさんとおしゃべりしながらキロ5分30秒~6分ペースで1時間ほど走ってきました。

円山公園でランニング中の〇川原さんとバッタリ遭遇。
ウィンドスプリント3本、付き合ってもらいました。
d0098665_18502091.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1852784.jpg


明日の日曜日ですが、「琴似発寒川~西野緑道」で2750m×4本のペース走を個人的に行います。
6時45分店スタートしますので、参加したい方はどうぞ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-23 18:58 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ランニング中敷き

今日の札幌、雨。

北海道マラソンまで9日。いよいよカウントダウンとなってきました。

気になる31日の天気は、今のところ「晴れ&雨マーク、最高気温28度」となってます。

気温はやっぱり高いのか・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今月はランニング用の中敷きを作りに来られる方がとっても多いです。

フルマラソンのような長距離走には、足のアーチを適度の硬さとしなりで支え続けてくれる中敷きはとっても効果的ですよ!!
d0098665_18423766.jpg


明日の朝も雨模様のようですが、降っていたとしても円山陸上競技場外周を40分ジョグ&ウィンドスプリント3本やる予定。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-08-22 18:49 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧