<   2014年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トレラン・・・

今日の札幌、晴れ。日中の気温が20度を超えて暖かでした。

定休日の今日は午後から「荒井山⇒大倉山⇒三角山」をゆっくりトレイルランニング+お花見ランで10km程走ってきました。

今シーズン初トレランですが、軽く右足をひねってしまいました。痛みはありませんが、念のため湿布貼ってます。気をつけなくっちゃね。

大倉山山頂ベンチ後ろのサクラの木ですが、まだ蕾でした。開花はいつでしょう?咲いてすぐ散るので観るのが難しいんです。
d0098665_18361750.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

荒井山で見つけた、「ヒトリシズカ」
d0098665_18375723.jpg


大倉山、三角山でも色々咲いてます。
d0098665_18384461.jpg


琴似発寒川沿いの公園では桜と梅の花が咲いています。
d0098665_18395091.jpg


春のお花見ランニング、楽しいですね。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-30 18:43 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、快晴。  札幌も「開花宣言」。今年は早かったですね。

早朝ランニング(8時ごろ)で北海道神宮や円山公園を周ってきましたが、桜咲いてましたよ。

こちらは、北海道神宮の第3鳥居横のサクラの木。日当たりが良いので毎年いち早く開花します。

見事に咲いてました。
d0098665_18322026.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

円山公園内でも日当たりの良い場所は開花しています。
d0098665_1832307.jpg


開花宣言も出たし、車のタイヤも夏タイヤに交換しました。
d0098665_18341474.jpg


春本番!全開です!

ボア ネージュも皆様のおかげで無事に8周年を迎えることが出来ました。
明日からまた一歩一歩しっかりとした仕事を心がけ進んで行きたいと思いますので、今後ともご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
d0098665_1838398.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-29 18:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

開店8周年記念日

今日の札幌、快晴。

おかげ様で「ボア ネージュ」、本日開店から8周年を迎えました。

先ほど、お客様でラン仲間でもあるO川原さんご家族が花束を持ってお祝いにいらしてくださいました。

思ってもいなかったことでしたので、とってもうれしかったです。

ありがとうございました。

d0098665_15251732.jpg

by bois-neige | 2014-04-29 15:25 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

色合い豊富に・・・

今日の札幌、晴れ。

晴れてはいましたが午前9時の16度が今日の最高気温。そこからどんどん下がって今(18時)は7度と寒いです。

朝は、4km程近所をジョギング。
春ですね。ジョギングしてしていても色合いが豊富で楽しいですね。
北海道神宮では梅の花が咲き始めていました。
d0098665_18224640.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ユースの森で出会ったキタキツネ。先日も居ました。どうやら、この森に棲みついているようです。
d0098665_18233020.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-28 18:25 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

高梨 沙羅さん

今日の札幌、晴れ。

朝から14度とうれしい暖かさ。

今日は、お昼頃に高梨 沙羅さんが、新しいジャンプシューズの中敷きを作りにご来店。
大会期間と違ってとってもリラックスした様子でした。
出来上がった中敷きにも納得の様子。連続のワールドカップ総合優勝に向けて頑張ってくださいね!
d0098665_18523065.jpg


span style="color:rgb(0,0,255);">順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


「札幌ランニングステーションBN」第6回練習会には、過去最多の15名(途中合流組3名)が参加。
d0098665_18563186.jpg

北大コースの14kmを周ってきました。
d0098665_18572210.jpg

北大構内の直線1km×2本のスピードトレーニングは効きましたね!
d0098665_18564318.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-27 19:03 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、快晴。

早朝6時台でも10度と暖か。日中は23度と日差しがきつく感じられた一日でした。

「札幌ランニングステーションBN」第5回練習会を開催しました。
参加者は10名。
d0098665_1837524.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は3km程アップした後に、円山陸上競技場周辺の1kmの距離で3本ビルドアップを行いました。
出だしで上り坂が500mほど続くためかなりきついコース。それぞれ自分のペースで、1本目より2本目、2本目より3本目とタイムを短縮して走るトレーニングです。たまにこんなトレーニングを加えてみるといいのですが、なかなか一人では行わないですよね。
「皆で走るとなんだかやれる!!」そんな雰囲気で走れちゃうんですよね!
d0098665_18443672.jpg

明日は、6時45分集合で「北大コース」14kmを走ります。

ご参加お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-26 18:44 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

水芭蕉

今日の札幌、晴れ。

気温22度と今日も暖かな一日となりました。明日もこの気温と天気が続くんですね。Good!

今朝は近所を7km程走ってきましたが、昨日、観にいた「水芭蕉」の様子が気になって今朝も行ってみました。

昨日よりも少し開花していましたよ。明日の朝の練習会で参加の皆さんを連れて観に行ってみようと思います。
こんな近所に自然がいっぱい。円山、宮の森は本当にいいところです。

d0098665_191261.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_193985.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-25 19:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
週末練習会のお知らせです。

26日(土曜日)  「円山陸上競技場」周辺でインターバルトレーニング

27日(日曜日)  「北大コース」14km

両日とも

集合場所⇒店       集合時間⇒6時45分  となります。

新人さん大歓迎です。

お問い合わせは  TEL 011-642-8080
by bois-neige | 2014-04-25 12:48 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

早朝、ウォーキング

今日の札幌、晴れ。

天気予報通りに最高気温が20度を超えた札幌です。

今朝は、6時過ぎから近所をウォーキング。

ユースの森に寄って「水芭蕉」を観察。まだ、この時点では開いてはいませんでしたが、今日の暖かさでもしかしたら開いたかも。うれしいことに昨年よりも増えていたように思いました。
明日もう一度見に行ってみます。
d0098665_1954641.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「エゾエンゴサク」も咲いていました。
d0098665_1973793.jpg


その後、荒井山で「ふきのとう」を採取。
d0098665_1983515.jpg

すぐに「ふき味噌」を作りました。
d0098665_19105071.jpg


明日も晴れて20度超えの予報です。サクラ前線の北上も早まりそうですね。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-24 19:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ぷらっと小樽ラン

今日の札幌、晴れ。

定休日の今日は、9時からぷらっと小樽ラン(36KM)へ。
途中、休憩は銭函のスーパーで給水(6分)、朝里のすき家で牛丼(15分)の計20分。
ゴールの「手宮殿 湯の花」には、12時40分到着です。
おそらく、気温は10度前後だったのかと思いますが、このくらいの気温は走りやすいですね。暑さとの戦いの北海道マラソンだとこうはいきません。
d0098665_18362727.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

風呂上りは、お決まりの「あんかけ焼きそば」&ビールでした。
d0098665_18454091.jpg


走ってすっきり!明日からまた仕事がんばりますよ!

ご来店お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2014-04-23 18:47 | ランニングの事 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige