<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

大雪・・・

今日の夕張&札幌、吹雪模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

恵庭北高校スキー研修最終日の今日は、午前中1.5時間のレッスンでしたが、風雪が強く、ゴンドラがストップするほどの荒天。

それでも5名の女子生徒さん達と頑張って滑ってきました。たぶん、この3日間のレッスンでスキーの楽しさを味わっていただけたことと思います。お疲れ様でした。

札幌に帰って来たのが午後2時ごろでしたが、このころ急に大雪となり短時間でこんなに積もってしまいました。
d0098665_18373369.jpg

休む間もなく除雪作業に追われましたが、ふわふわの軽い雪だったので助かりました。

明日から2月のスタートですね。

2月1日、2日はボア ネージュ営業日となります。

ご来店お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-31 18:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)  

恵庭北高校スキーレッスン2日目

今日の夕張、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

恵庭北高校スキーレッスン2日目です。

朝からどんよりと曇り空でしたが、今日も元気に楽しく滑り通しました。

昨日初めてスキーを体験したばかりの皆さんでしたが本当に覚えが速く、午後一番、ゴンドラ乗車で山頂へ行って滑り降りてきました。

ちょっと、ドキドキの場面もあったけどね・・・。

d0098665_17562587.jpg


d0098665_17573643.jpg


d0098665_17574837.jpg


明日は午前中、1時間30分のレッスン。

楽しく滑ろうね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-30 18:00 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)  

恵庭北高校スキーレッスン初日

今日の夕張、吹雪⇒晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ブログ更新、遅れてしまいました。

レッスン終わって早めにホテルでブログの行進と思ってやり始めていたのですが、その後バタバタと色々なことありまして、その内、知り合いに呼ばれてその方の部屋におじゃまして飲んで今帰って来たところです。

すっかり、更新作業忘れてました。

さて、今日から恵庭北高校1年生のスキー研修を指導することになりました。

担当したのは、全くスキー初めての女子生徒さん5名。

北海道育ちでもスキーをしたことがない子供さん達はいるんですよ。

ところが、私も初めての経験でしたが、初心者としては驚くほどの上達!

基本的なスキー操作を1時間ほど、脚で上り下りしながら教えた後、リフト乗車でビギナーズBライン(最もフラットな斜面)を1本滑りましたが、難なくクリア。

次にビギナーズAライン(中斜面があります)を滑らしたところ、転ばずに全員がターンしながら滑り降りてきました。

d0098665_2158285.jpg


特に運動部に所属しているわけでもないそうですが、一つヒントになったのは全員がスケート滑った経験があるんだとか。

もしかしたらそれが大きいのかも・・・。明日はいっぱい楽しんで滑れそうです。パラレルも出来ちゃうかも!

d0098665_2212651.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-29 22:01 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(1)  

穴吹高校2日目

d0098665_17213519.jpg

今日の夕張、雪&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

穴吹高校2日目のレッスン、残念ながら雪降りとなりました。
生徒さん達の上達は、素晴らしく、ワインディングロードは、スイスイと滑り降りて来られまでになりました。
もう少し早くに天気が回復していれば山頂に連れて行って景色を見せてあげたかったんですが残念です。
また、北海道にスキーしに来て下さい。

by bois-neige | 2014-01-28 17:21 | Trackback | Comments(0)  

徳島県立 穴吹高校初日

今日の夕張、雪のち快晴。早朝の気温が-11度と冷え込みました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日から徳島県立 穴吹高校さんのスキー研修スタートです。

10名の男子生徒さんの内、6名がまったくの初めてさん。

それでも、午前中の頑張りで午後からはワインディングロードを滑り降りてくることが出来ました。

明日は、ゴンドラで山頂まで行けたらいいね。  頑張ろう!
d0098665_18331980.jpg


レッスン終了後、少し時間があったのでフリーで滑ってきました。

今、私が使用しているスキーは長さが150㎝のジュニアレーシングタイプ。初心者のレッスンするには使い勝手が良くって最高なんですが、フリーでかっ飛ばして滑るにはかなり短い。
d0098665_1837220.jpg


快晴の夕張Mt.レースイスキー場。景色も雪質も最高でした。
d0098665_18375382.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-27 18:38 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)  

明日から31日まで・・・

今日の札幌、曇り&雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝方は穏やかな天気でしたが、午後から雪が降ってきました。

時折、強風が吹き荒れて前も見えないくらい・・・。

d0098665_15134969.jpg


今日は、午後5時に店を閉めてから、夕張に移動します。

明日から31日までの5日間、修学旅行生のスキー指導です。

次回の営業は2月1日となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-26 15:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

暖気・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝の気温は+4度(6時)。

こんなに暖かな朝は、いつ以来でしょう??

昨日までいた夕張の3日日間は、バシッと冷えて軽く-10度を下回っていましたからね。

この暖かさで当然積もった雪はザクザクになってます。
d0098665_18475017.jpg


怖いのはこの緩んだ雪が次の寒さでガッチリ凍ってアイスバーン状態になること・・・。

どうやらその状況は明日の朝にはやって来そうです。

皆さん、明日の朝の運転や歩行には滑らないように十分な注意が必要ですよ。

明日の営業はまたまた夕張に移動のため、午後5時までとさせていただきます。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-25 18:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

兵庫県立西宮北高校スキー研修3日目

今日の夕張、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

兵庫県立 西宮北高校スキー研修3日目。

曇り空の一日となりましたが、今日もまずまずのコンデション。

2日日間の研修の効果あって、今日はゴンドラ乗車にて山頂へ。

d0098665_20512040.jpg


d0098665_20521335.jpg


一昨日、初めてスキーを履いた時にはきっと滑れる自信を持てなかった生徒さんもいたはずですが、山頂から滑り降りることが出来るまでに上達したのは、皆の努力の成果だよ!

これからの人生、山あり谷ありだろうけど、このスキー研修の頑張りが少しでも生きるといいね!頑張れ!!

d0098665_2057361.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2014-01-24 20:57 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)  

夕張2日目

d0098665_1812185.jpg

今日の夕張、快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2日目の夕張はピーカンの天気ですが、その分、放射冷却でグッと冷え込みました。
寒くても、太陽が出ていると気持ちも明るく元気になれます。
生徒さん達も寒さに負けず頑張って滑ったので、かなり上達しましたよ。
明日もう一日、楽しく滑りましょう。

by bois-neige | 2014-01-24 20:29 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)  

夕張

d0098665_20165466.jpg

今日の夕張、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の午後から夕張で修学旅行生のスキー指導だったので、札幌を9時15分発の高速道路経由のバスに乗車しましたが、高速道路が雪のため閉鎖で、一般道を行くことに。
12時15分のミーティング時間ギリギリに到着しました。
焦りました。
とっても疲れましたが、明日も頑張ります!

by bois-neige | 2014-01-22 20:16 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)