森と雪の中のアトリエ

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

走り納め・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

大晦日の今日は、昼から「走り納め」してきました。

まずは、家から琴似発寒川へ。

人一人がやっと走れる道幅が続いています。
d0098665_17241672.jpg


右股橋を折り返してからふと、「三角山登れるかな?」と思い行ってみることに・・・。

サロモンシューズでしたが、凍ってはいなかったので問題なし。三角山山頂からそのまま大倉山までも縦走できましたが、急勾配では滑りやすいのでやはり冬の山ランはストックがあると良さそうですね。
d0098665_1727666.jpg


キロ数にして14kmほどでしたが、思わぬトレランも出来、良い「走り納め」になりました。

その後、北海道神宮で3時から執り行われた「大祓い」「除夜祭」に参列。今年も大勢の方々が来ていましたよ。
d0098665_17315297.jpg


それでは、皆さん今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

今日も雪かき・・・

今日の札幌、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

スピードスケートのソチオリンピック代表が正式に発表され、藤村 祥子選手も無事選出されましたね。おめでとうございます。



朝から本当によく降ります。今日も夕方までに3度の雪かき。その合間で何とか大掃除(適当にですが・・・)も済ませました。

初売りの準備(1月4日から)もやってます。

こちら、ランナーにおススメ!サングラスも装着できるサロモンの帽子。
d0098665_17241050.jpg


サロモンのネックウォーマー。上を閉じれば帽子に変身。
d0098665_17245970.jpg


フランスとイタリアの国旗カラーの帽子とソックス。
d0098665_17254990.jpg


いよいよ明日は大晦日。1年の締めくくりです。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ソチオリンピック代表・・・藤村 祥子選手

今日の札幌、曇り&雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も朝から雪かきの札幌でした。スキー場は絶好のパウダー日和でしょうね。

さて、長野で行われているスピードスケートのソチオリンピックの代表選考会。

昨日の女子3000mに続き本日の5000mでも優勝した藤村祥子(宝来中央歯科)選手

派遣選考タイムもクリアしソチオリンピックの代表を確実にしました。
d0098665_17585032.jpg


藤村選手は沢田 愛里さんと仲良しで、店にも2度程来てくれたことがあります。

こちらの写真は、昨年の7月1日に沢田 愛里さんが札幌ハーフマラソンに出場後、一緒に来てくれた藤村さん。
d0098665_17272131.jpg


本人もびっくりとのコメントが新聞に掲載されていましたが、「諦めず追いかけた夢」、努力が報われましたね。

おめでとう!!


年内の営業は本日まで、年明けは4日からの営業となります。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

吹雪・・・

今日の札幌、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は朝から吹雪模様。

夕方まで断続的に降り続いたので、合計3回の除雪作業となりました。

走れない分、いい運動となりました。

d0098665_1913839.jpg


年内の営業はいよいよ明日まで!

ご来店お待ちしてます。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

年内の営業は・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


全国高校ラグビー、札幌山の手高校が初戦突破のうれしいニュース。

山の手高校と言えば先日の全国高校駅伝でも過去最高順位の20位と健闘していましたね。

今年の営業は29日(日曜日)までとなります。

ランナーの方お買い得商品!入荷です。

私も愛用しているヨネックスのランニングシューズ。

「ヨネックスでランニング?」と思う方も多いかと思いますが、とっても良いランニングシューズなんですよ。

女性用、男性用ともサイズ豊富です。
d0098665_18235752.jpg

d0098665_1824852.jpg


冬のランニングにおススメのサロモンのキャップ&ネックウォーマーも割引価格で販売中!
d0098665_18263026.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

便利なシューレース

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

日中の気温が4度まで上がり積もった雪もだいぶ解けました。


さて、めんどくさがり屋のあなたにとっても便利な「シューレース(靴ひも)」のご紹介。

ゴム紐素材で伸縮性があり、両サイドをフックで留めるだけ。シューズを脱ぎ履きする際に、紐を解く必要がなく、そのままお履きいただけます。
d0098665_18152498.jpg


画像右が通常の紐タイプ、左がゴム紐素材装着。見た目もすっきりしていますね。
但し、こちらの靴はサイドファスナータイプですので紐解くことはもともとないのですが、ファスナー開け閉めしなくてもスリッポンタイプの靴の感覚で脱ぎ履きが可能です。
d0098665_18164463.jpg


パッケージ11本入り。価格680円
ワイドタイプとナロータイプの2種類。ブラックとブラウンの2色。


年内は29日(日曜日)まで営業いたします。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

Mary Christmas

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

Mary Christmas 
d0098665_18114356.jpg


楽天の田中 将大投手にもクリスマスプレゼントが届いたようですね。

今日のニュースで 「新ポスティング・システムによるメジャー移籍を楽天容認」とありました。

新ポスティングでなければ、移籍金60億円越えもあったはず・・・。楽天にとって20億円では不満なのでしょうが、それにこだわって送り出さなかったといった悪いイメージを持たれるのが怖いということでしょうか。

さて、いったいどこの球団が田中投手をゲットするんでしょう?


スキンズの半袖&長袖(どちらもレディース)、ミズノのラン用長袖(メンズ)特価(40%)オフセール中!
d0098665_18133099.jpg

d0098665_18134158.jpg


年内は29日の日曜日まで営業いたしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ソチ・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日のフィギアスケート全日本選手権の後、発表されたソチオリンピックの代表選手。

男子の代表、最後の人枠は一体誰になるのか?気になっていた方はたくさんいたんじゃないでしょうか。

結果として選ばれたのは高橋 大輔選手。皆さんの予想は当たりましたか?

この大会3位でありながら落選した小塚選手のコメント。「これだけ悔しいと思うこともない。いろいろ思うことはあるけど言わない」

彼の悔しさは計り知れませんね。

何はともあれ、高橋選手のソチでの活躍に期待しましょう!

d0098665_18145080.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

かわいいサンタさん・・・

今日の札幌、雪&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨晩は結構な降雪となった札幌です。久しぶりに頑張って雪かきしましたよ。

今朝は雪かき終ったあとで30分間のランニング。雪が積もったおかげで、凍結路面が隠れて走りやすくなってました。

雪不足だった大蔵山ジャンプ台もこれで飛べるようになるでしょうね。
高梨 沙羅ちゃんは、ワールドカップで3連勝。絶好調!!
d0098665_17475531.jpg


夕方、ご来店のかわいいサンタさん。
これから、おうちでクリスマスパーティーだそうです。楽しんでね!
d0098665_175042.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

初滑り・・・

今日の札幌、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりにまとまった降雪の札幌です。

今日は、ここから10分ほどで行ける場所にある「ばんけいスキー場」で「スキースクールアシスタント認定講習会」を受講してきました。

今シーズンの初滑りです。

d0098665_16571618.jpg


雪不足で、センターリフト1本しか運行してませんでしたが、元気な子供達がたくさん滑りに来てましたよ。

明日は通常通りの営業となります。

ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website