<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウィンターシーズンスタート!

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、少しジョグ&ウォークで近所を周ってきましたが、歩道はところどころアイスバーンで油断するととっても危険な状態でした。こうなると、もっと降って積もってくれた方が走りやすいんですよね。

キロロスキー場は本日オープン。

午前中、キロロで滑ってきた方が、ブーツのシェル出しにいらっしゃいましたので、コンデションをお聞きしたところバーンの状態はとっても良かったそうです。

明日から12月、本格的ウィンターシーズンの開幕ですね。

お預かりしたブーツは、片側4ヶ所×2のシェル出し。快適にスキーして頂くために頑張ります!
d0098665_18525234.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-30 18:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

アイスバーン・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の湿った雪が凍って歩道は、アイスバーン状態です。
d0098665_18571343.jpg


午後から犬の散歩しながらやって来たお客様が、「長靴が滑って怖い!」
そこで、こちらの「つるピタ」をおススメしました。
d0098665_19144778.jpg

その場で装着し店の前のアイスバーンで試して頂いたところ、「わー、全然違う!」と喜ばれて帰って行かれました。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-29 19:02 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

湿雪・・・

今日の札幌、雪&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ついに本格的な降雪となりました。

湿雪のため除雪作業も大変でした。

d0098665_18114327.jpg


流石に今日は走ってる人を見かけなかったなあ。

11月も残すところ2日。

冬靴、購入予定の方はお早目にどうぞ!

d0098665_18191754.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-28 18:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬囲い

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、外に出ると2㎝位の積雪でしたが、その後は曇り空で雪も融けてしまいました。

定休日の今日は、午前中の内に「冬囲い」を完了。

これで来春までOK!

d0098665_1736223.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-27 17:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

出番待ち・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、6時の気温が+11度とこの時期としてはとっても暖か。雪の気配は全くありません。明日の吹雪マークも消えてしまいました。

8時30分から10kmのランニング。

円山陸上競技場の外周(720m)を周回する練習が最近多くなってきました。静かで車も気にせずに走れるし、適度なアップダウンもあり、いい練習になります。

競技場の駐車場の一部は、冬の間、除雪車の駐車場となっていて出番待ちの状態。
d0098665_1728930.jpg


我が家の庭も「冬囲い」を徐々に始めています。明日の定休日に仕上げ予定。
d0098665_17292345.jpg


名残惜しげに、まだ薔薇の花が咲いています。
d0098665_1730192.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-26 17:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

荒れ模様・・・

今日の札幌、曇りのち雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

天気荒れてます。

午前中から風が強く、午後からは予報通りの雨となっています。これで気温が低ければ吹雪なんでしょうが、気温は12度もあるんですね。山もこの暖かさじゃ雪はきっと降ってないね?

こんな雨の日には、おしゃれな【ZOO】の防水ブーツ。

撥水レザー、アクアストップ、ウールファイバーの三重構造で水・汚れをシャットアウト!

保温性に優れているので冬も暖か!

d0098665_1851537.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-25 18:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬も【ストレッチウォーカー】で・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

良い天気に恵まれた札幌です。

最高気温は8度程でしたが、日差しがあるとこの時期としては暖かく感じました。

それにしても、コンサドーレ札幌の今日の試合は残念でしたね。引き分けてしまったためにJ1昇格をかけたプレーオフ進出を逃してしまいました。ここ何試合かいい試合を続けて来たのにまさかと思った方々も多かったのでは・・・。

立山の真砂岳での雪崩、恐ろしいですね。私も大学のスキー部時代、確か1年生だったと思いますが、11月の立山に合宿に行ったことがあります。大自然のすばらしい場所ですが、管理されたスキー場ではありませんから雪の多い時は本当に危険ということです。

北海道でスキー場がオープンしているところは、札幌国際スキー場とオーンズ?

フェイスブックを見ると本州のスキー場の方がオープンしてコンデションの良いところがたくさんあるようですね。

今度の火曜日からは冬型になりそうなので、来週末はキロロもオープンしそうですね。


冬靴の準備はお済ですか?

今日もストレッチウォーカーをガラス繊維入りの冬底に張り替え作業を行ってました。
楽々歩ける【ストレッチウォーカー】、これで冬もウォーキング楽しめますよ。
d0098665_18573445.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-24 18:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

新嘗祭

今日の札幌、曇り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

晴れの時間帯が多い予報でしたが、実際は晴れたのはわずかの時間で雨も降りました。

朝、6km程走ってきました。

北海道神宮では「新嘗祭」
d0098665_17504546.jpg


「農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。」(ウィッキペディアから抜粋)

駐車場では、野菜などの即売会が開かれていました。時間が9時過ぎなので既にほぼお終いの雰囲気。
d0098665_17544455.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-23 17:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雪・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

一日、パッとしない空模様でした。

今朝も近所を8km程ランニング。

大倉山ジャンプ場の雪も完全に消えてなくなってました。
札幌の天気予報では明日から3日間は最高気温が10度を超えるようです。
d0098665_1893933.jpg


札幌国際スキー場は、何とか本日オープンしたようです。山頂の積雪が30㎝程とか。キロロが明日のオープンを延期するそうなので、明日明後日の札幌国際スキー場は激混みかな?


昨日は、高校スキー部の選手のブーツのシェル出しを行いました。痛い所は我慢せずに早いうちにチューンナップしましょうね。
d0098665_18165399.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-22 18:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ZOO入荷

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、8時30分から3日ぶりのランニングで10km程周ってきました。
円山公園
d0098665_18512146.jpg


札幌はこの先1週間、雪マークありませんので、まだアスファルト道路で走れそうです。


ZOOの防水レザーブーツ、テキスタイルシリーズ入荷しました。
これを履いたら寒い冬でも足は暖かですよ。
レッドとブラウン。価格36,750円
d0098665_19103183.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-11-21 19:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)