森と雪の中のアトリエ

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エントリー最終日です!

今日の札幌、晴れ。

11月3日(日)開催の「sapporo紅葉遊山ロゲイン」本日で申し込み締め切りです。
「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから
現在、お申し込みが40名ほど、駆け込みエントリー大歓迎です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日で10月も終わりなんですね。歳とると月日が流れるのが早く感じるって本当なんですね。あっという間にまた一ヶ月が過ぎました。

明日からはいよいよ11月。初冬ですね。

冬靴の準備もお早目に!

特に男性の方は割とのんびりしていて、雪降ってから慌てて探しに行ってみるとサイズがないってこと多くありませんか?

今年から展開している「マドラス ウォーク」の冬靴。
d0098665_1951194.jpg

内側にファスナーが付いていますので、脱ぎ履きも楽です。
d0098665_1952513.jpg

もちろんソールはガラス繊維入りの防滑タイプ。
d0098665_1961088.jpg

ゴアテックス仕様なので、防水もしっかりとしています。

ご来店お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

小樽⇒札幌33kmラン

今日の札幌、曇り。

申し込み明日までです!!楽しいですよ!
「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、用事があって昼から小樽に妻と車で出かけましたが、帰りは3時半スタートで小樽から走って札幌まで帰ってきました。

距離33km  時間3時間ジャスト(休憩時間除く)

d0098665_20151248.jpg


途中、紅葉がきれいでした。
d0098665_2016665.jpg


張碓トンネル
d0098665_20163977.jpg


おー!トヨタの販売店にクラウンのピンクが展示してました。人気なんですってね。
いつかは、クラウン」そんな宣伝広告ありました。まだ、走っているのは見たことないけど、こんなピンクのクラウン誰が乗るんでしょう?
そう言えば昔の同僚にピンクのポルシェ乗ってたやつがいたっけ。工藤静香も確か乗ってたよね。
d0098665_20211659.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

和紙/シルク ソックスの効果!

今日の札幌、晴れ&曇り。

31日まで締切延長中!
「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

以前にもご紹介いたしました、「和紙/シルク ソックス」、セミロングタイプが入荷しました。
d0098665_1923395.jpg

先日、網走からご来店いただいたお客様は、右足先に軽い麻痺があり、「足先が冷えるので寝る時に履けるソックスないですか?」とのご質問。
そこで、「私が履いてみて冷えを感じない、ふしぎな効果があったので・・・」とおススメしてみました。
数日後、網走からお電話があり、「履いて寝てみて具合いがいいので、追加をお願いします」とのことでした。
和紙とシルクの組み合わせでこんな驚きの効果があるんですね!
左がセミロングタイプ(1,630円)、右がショートタイプ(1,430円)
d0098665_1925025.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

三角山紅葉

今日の札幌、曇り&晴れ。

31日まで参加申し込み延長してます。
「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、「三角山」の紅葉を走りながら観てきました。まだまだ、きれいですよ。
d0098665_1873620.jpg



家具の「彩工房」さんのところの紅葉もきれいです。
d0098665_188176.jpg


彩工房さんは、藻岩下に移転されることになりました。11月16日が新店オープンのご予定だそうです。
d0098665_1825678.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

プレゼントにも・・・

今日の札幌、雨。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も一日雨でした。紅葉もだいぶ散ってしまったかな。

寒くなってきたのでこちらの【ハフリンガー】ホームシューズ、売れ行き好調です。

秋の夜長、ソファに座って読書の時もこれを履いていれば足元は暖かですよ。

d0098665_18272451.jpg


こんなプレゼントをもらったらうれしいですよね。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

円山公園紅葉情報

今日の札幌、曇り空。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

パッとしないお天気です。どんよりとした曇り空・・・。気持ちも寂しくなっちゃいます。

店の開店前に円山公園周辺を紅葉見ながらのランニング。

今まさに見ごろです。
d0098665_18263433.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

円山陸上競技場から観た、左から「神社山・奥三角山・大倉山・三角山」 
d0098665_1829086.jpg


明日は朝から雨の模様。藻岩山トレランも無理ですね。

残念。



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ストレッチウォーカー

今日の札幌、雨。  一日中降ってます。


店の開店前に林檎を買いに「斉藤林檎園」さんに行ってきました。

こんない見事な林檎が生ってましたよ。えーっと、何て品種だったかな??
d0098665_19374794.jpg

d0098665_19383640.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

申し込締切延期しました。下記よりエントリーどうぞ!
「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

「ストレッチウォーカーの冬靴ないの?」って聞かれることがありますが、防滑ソールの商品は出ておりません。

そこで、「履き心地がいいので冬でも履きたい」とのリクエストにお応えするために、冬ソールへの張替を賜っております。

ストレッチウォーカーの「エリス」をご注文のお客様のご要望で、これから冬ソールに張替の加工を行います。
d0098665_19425914.jpg


明日は晴れたら藻岩山トレランに行こうと思っていたんですがこの雨じゃ無理か・・・。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

おススメ!冬靴 

今日の札幌、晴れのち曇り空。

日が沈むのが本当に早くなりましたね。

日の出時間も札幌は明日は午前5時59分、明後日からは6時台です。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

冬靴フェアー開催中です。

冬靴の色合いって、ブラックかブラウンが多いのですが、こんな華やかな色合いで足元を演出してみてはいががでしょう。。きっと、気持ちも明るくなりますよ。
d0098665_17502956.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

冬も健康のためのウォーキング&ランニング。

そんな方には、サロモンのこちらがおススメです!防水仕様&暖かです。
d0098665_17512894.jpg

ソールはこの様に雪道仕様になってます。私も昨シーズンはこのモデルでランニングしてました。
d0098665_17535716.jpg

レディースモデルで、特別価格で販売中!サイズは23㎝~24.5㎝まで在庫有り。
お早めにどうぞ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

紅葉遊山ランニング

「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

今日の札幌、晴れのち曇り。

定休日の今日は午前中、【三角山⇒大倉山⇒小別沢⇒五天山公園⇒琴似発寒川】の約16kmを「紅葉遊山ランニング」に行ってきました。

紅葉も今がピークかもしれませんね。最高にきれいでしたよ。

d0098665_18564189.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1857291.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「sapporo落葉遊山ロゲイン」参加申し込み受付中!

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌市内、紅葉が進んでいます。

今朝は琴似発寒川沿いの道をランニングしてきましたが、とってもきれいでした。
d0098665_18213050.jpg


d0098665_18214215.jpg


さて、来月3日(日)に開催の「sapporo落葉遊山ロゲイン」近づいて来ました。

協賛メーカーはアメアスポーツジャパンのサロモン事業部と大塚製薬さん。

2回開催した過去の大会の上位入賞者の顔ぶれを見ると「本気モード」の強者たちが占めていますが、今回はそれ以外の方々でも賞品ゲットのチャンスを別途検討しています。

参加申し込み受付中ですので、どしどしエントリーお願いします。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2013」エントリーはこちらから

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website