森と雪の中のアトリエ

<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「おしゃべりラン」??

今日の札幌、曇りのち雨。

今朝は、2週間ほどお休みしていた「札幌ランニングステーションBN」の第31回目の練習会を行いました。

参加者全員が先週の「北海道マラソン」に参加、完走したメンバーです。

d0098665_18365343.jpg


最初から最後までずーっとレースの話をしながら、6分ペースで10km走ってきました。

「おしゃべりラン」?? 、楽しかったですよ!

d0098665_184315.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


円山陸上競技場では、札幌市の高体連、新人戦が今日と明日の2日間開催。

我が家の次男坊も、100mに参加。ちょっと観戦してきました。

こちらは、皆さん若さ溢れる走り!!

いいね!!

d0098665_1848898.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

秋の靴

今日の札幌、雨のち曇り。

気温22度、今日も涼しい札幌。  

8月も明日で終わりですね。

暑い夏でしたが、急にこう涼しく秋めいてしまうとちょっと寂しい気がしてきます。

秋こそウォーキングやランニングに最適な季節と考えて、冬の季節が来る前の3か月間、楽しみましょうね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


昨日に続き、秋のウォーキングシューズ。

今日は、アシックスのペダラです。

こちらは、女性用モデル。

ツートンカラーで2Eウィズ。足の細めな方におススメです。価格18,900円
d0098665_1859759.jpg



こちらは、メンズモデル。  

ブラウンとキャメルのツートン。おしゃれを楽しめる一足。価格19,425円
d0098665_1904714.jpg


こちらも、メンズモデル。

軽量でソフト、足なりに曲がる屈曲性。素足感覚!ビジネスにも使えます!価格19,425円
d0098665_1933792.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

北海道マラソンにご参加の皆様、疲れはとれましたか?

久しぶりに週末練習会開催いたします。

ゆっくりペースですので、どなたでも参加OKですよ!

31日(土) 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル」 12kmコース

1日(日)  「北大コース」 14km

集合時間 6時45分までに「ボア ネージュ」にお集まりください。

車でいらっしゃる場合は、電話ください。TEL 011-642-8080

秋・・・

今日の札幌、曇り。

気温23度と店のドアを開け放していると半袖では少し肌寒く感じました。

昨年の今時期は、まだまだ残暑厳しかったんですよね。

今年はの訪れは早そうです。


秋色カラーの靴が入荷中です。

こちらは、ストレッチウォーカーの新色、ダークブラウン。

アーレス   ファスナー付です!
d0098665_17322574.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ジェミニ    カジュアルにもフォーマルにも履きこなせますよ!
d0098665_17325357.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

リハビリラン・・・

今日の札幌、午前中ゲリラ豪雨、午後から晴れ。

本当に滝のように激しい雨が突然降ってくるまさに[ゲリラ豪雨」でした。

しばらく降ってパッと止んだかと思うと、またザザーと降り出すの繰り返し・・・。

凄かった。

そんな午前中は回避して午後から「北海道マラソン」後、初のジョギングで7kmほど走ってきました。

「リハビリラン」です。 脚のダメージは全く感じないほど快調でした!

空は晴れてとても爽やか。

d0098665_19111650.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

途中、お腹が減ったので行き当たりばったりで、円山にある中華屋「橋本家」さんへ。
d0098665_19133394.jpg


何と、今時醤油ラーメンが400円。餃子も頼んで660円でした。

味もとってもおいしかったですよ!ラーメンの湯で加減が最高でした。
メニューも豊富でおススメです!
d0098665_19164965.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

雹・・・

今日の札幌、晴れ&曇り一時雷雨。

午前中、晴れ渡っていた空にいきなり真黒な雲がモクモク・・・。
d0098665_1912557.jpg

雷がゴロゴロ鳴りだし、間もなく激しい雨となりました。
d0098665_1914061.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

この辺は、激しい雨も間もなくして上がったのですが、長男が通う平岸の方は雹が降ったとかで学校が閉鎖にになり早帰りしてきました。

びっくり!


こんな雨の日にはやはりこちらの強力防水レザーブーツ!ZOO
オールシーズン使えますよ!
d0098665_1981061.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ダメージ・・・

今日の札幌、晴れ。

「北海道マラソン」から一夜明けた今日、朝方は階段の下りでちょっと脚に筋肉痛を感じましたが、午後からはほとんど普通に戻りました。

こんなダメージの無い状態とは、頑張りがまだまだ足りなかったのかな?

いつもなら32km~35km付近で襲ってくるハムストリングの攣りそうな気配も今回はありませんでした。

家を出る前に円浄さんに貼ってもらった「置き針」が効いていたのかな。

北海道新聞に掲載されていた記録では、55歳以上59歳までの部で9位。

来年は陸連登録して、3時間2分~5分あたり目指したいですね!


濡れてビシャビシャだったレースシューズと中敷きは、外で陰干し。ご苦労さんでした。
d0098665_1822024.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ストレッチウォーカーの「アーレス」、秋の新作が入荷しました。

ファスナー付で脱ぎ履きも簡単です。

ツートンカラーでおしゃれ度もアップ!
d0098665_18364570.jpg

2013北海道マラソン

今日の札幌、曇り&晴れ&雨。

「2013年北海道マラソン」無事完走。

記録はグロスで3時間13分33秒、ネット3時間11分52秒でした。
d0098665_1891636.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


一昨年のタイムがグロス3時間9分54秒、ネット3時間9分39秒ですので少し落ちました。

今日は、気温24度で途中雨も降ってくれたので走りやすい条件。

一番のタイムロスは、やはりスタート順。

一昨年と違い陸連登録していなかったので、「ドン」と号砲が鳴ってからスタートラインを切るまで1分41秒かかり、その後もススキの交差点を過ぎる辺りまで前が詰まってうまく走れない状況でした。

それを考量すれば、一昨年と同じタイムでは走れていたと思います。

後は、帽子を被ればよかったかな。30km地点付近で日差しがカッと照り付けかなりきつかった。

まずは、2年ぶりに出場、完走できて満足です。

応援頂いた皆様、ありがとうございました。沿道の声援は本当に力になります。

d0098665_18235939.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

いよいよ明日は・・・

今日の札幌、曇り時々雨。

いよいよ明日は、「北海道マラソン」。

膝の半月板損傷のため、昨年は連続10回目の出場を逃し、今年は2年ぶりのレースとなります。

d0098665_184953.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


整列の場所(C枠)からスタート地点までのロスタイムがどれくらいになるのかが気になります。

「ドーン」と号砲が鳴っても自分の前には2千人くらいは並んでいるはずなので、スタート地点を通過するまで黙って流れに沿って走ると5分くらいはかかるのかも・・・。

遅いランナーを縫いながら少しでも先に出たいと思うのですが、ここで無理して脚を使ってしまうと、後半脚がもたなくなるのが不安・・・。

まあ、その場の状況に合わせてうまく走っていくしかなさそうです。

取りあえず、明日の目標はキロ4分30秒~40秒以内で、ゴールタイムは3時間10分~20分ですかね。

楽しんで走って来たいと思います!

応援よろしくです!!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

見事にハズレ!

今日の札幌、曇りのち晴れ。

5時台に起きて見た今日の札幌の天気予報。

UHB局は午前中曇り、午後から雨マーク。

STV局は午前中雨、午後から曇り。

結局どちらも、見事にハズレ!

午後6時半現在、空は晴れてますよ。

d0098665_18314784.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そう、今日は午前中に円山陸上競技場で札幌市立高校6校で競う陸上競技大会があり、次男が参加。それで天気が気になっていたんです。

d0098665_1834593.jpg


日本海側にある低気圧がどんどん北海道方面に張り出してくるとかで、間違いなく雨が降るとどちらの局の予報士も言ってたんですが、こんなに大外れすることもあるんだ・・・。

北海道マラソンまで後2日。今日は完全休養日にしました。

昨日から炭水化物の食事をたくさん食べてグリコーゲンの貯蓄に励んでいます。体重増えるのが心配。

庭には遅咲きのアジサイ。きれいなピンク色です。
d0098665_18393375.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website