森と雪の中のアトリエ

<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小樽ラン37km ヘロヘロ・・・

今日の札幌、曇り。

今日は小樽の「手宮殿 湯の花」までの37kmを走ってきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

8時30分元気いっぱいにスタート。

d0098665_1715932.jpg


曇りのおかげでかなり助かりましたが、湿度が高いので汗はダクダク流れ落ちます。

途中、18km地点の銭函のラルズで水分補給。

この辺りまではまずまずの調子でしたが、張碓峠を上りきったあたりから脚がガクッときた感じ。

下り坂も脚に負担がかかりますね。

d0098665_1725699.jpg


小樽では32km地点のお世話になっている「コメクエスト」さんに立ち寄りごあいさつ。

この時点で全く脚は上がらずすり足で走ってる状態でした。

d0098665_1732761.jpg


休憩時間、信号街の時間を除いての平均がキロ5分30秒。

風呂場で体重計に載ったら何と体重が「55.00kg」 落ち過ぎ!

前にこの体重だったのは何歳の時?高校生???

水分摂取が少なすぎたんでしょうね。

ビールもジョッキ1杯が飲みきれませんでした。

d0098665_178627.jpg


小樽ラン37kmはヘロヘロでした。

北海道マラソンまで後、25日。大丈夫かな?

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ジュニアのジャンプ大会が・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

気温が29度と蒸し暑い一日でした。

荒井山ジャンプ競技場では、「全国ジュニアジャンプ大会」が開催。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

遠く本州からも小中学生の選手が来道。

幼稚園児も大会前の試技では飛んでました。これにはびっくり!

高梨 沙羅ちゃんの活躍の影響が大きいんだと思いますが、女子のちびっこ選手多くなりました。

皆、頑張ってね!

d0098665_19043.jpg


明日の定休日は、北海道マラソン前の最後の長距離ランで、小樽の「手宮殿 湯の花」までの35kmを走ってこようと思います。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

コロコロ変わる・・・

今日の札幌、曇り&雨。

とっても不安定な空模様の一日。「上がったかな?」と思ったらザーっとまた降り出したりとコロコロよく変わりました。

この空の感じでも分かるでしょう。
d0098665_1965895.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

明日は今のところの予報では曇り&晴れの模様。「環」のサンダルも履けそうですよ。

在庫に限り、「5本指ソックス」プレゼントいたします。
d0098665_19103939.jpg

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

豪雨の影響・・・・

今日の札幌、曇り&雨。

本州の一部地域では豪雨で大変のようですね。

その影響は、北海道に送られてくる荷物にも及んでいるようです。

今日届くはずの荷物が届きません。困った・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝は「札幌ランニングステーションBN」の第26回練習会開催。

本日の参加者は男性4名(私含む)。平和の滝までの折り返し18kmを男走り?してきましたよ!

7月も残すところあと3日となりましたが、7月の走行距離がここまで338kmで目標の350kmはクリアできそうです。


こちらは【楽ウォーキング】のストレッチウォーカー・エキセンシブル「スター」。
ワンベルトで脱ぎ履きも楽々。形も丸くって「かわいい!」と言われますよ!
「足が痛くって歩けない」と言う方は、一度試し履きしてみてください。
価格 32,550円
d0098665_18125595.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「札幌ランニングステーションBN」第25回練習会

今日の札幌、曇り&晴れ。

朝方の雨も5時過ぎには上がり、まずまずの天気となりました。

「札幌ランニングステーションBN」の第25回練習会には久しぶりに8名の皆さんが集合。

東京から夏休み帰省中の円浄さんも参加です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川⇒きんすいはし⇒平福トンネル⇒五天山公園⇒小別沢トンネル」の15.5㎞を元気に走ってきました。
ウルシザキ農園に寄りましたが、真ん中の写真の「大根」に見えるのは実は「キュウリ」だそうです。味見させていただきましたが、確かに味は「キュウリ」。ごちそうさまです。
d0098665_18272826.jpg


やはり最後の小別沢トンネルまでの上り坂はきつい!
ただ一人、円浄さんはトップで快調に上りきったあと、最後尾の人まで戻って再度上ってきました。すご!!北海道マラソン楽しみですね!
d0098665_18301324.jpg


「ボア ネージュ&コメクエスト」の特製Tシャツを着て参加のお二人。
とってもお似合いです!
「ハマちゃん」は、4時30分から藻岩山山頂まで走ってから練習会に参加してました。すご!!
d0098665_18334072.jpg


明日も楽しく走りましょうね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ランニングで・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

朝の天気予報では「だんだん雲が広がり雨も降る・・・」って言ってたんですが、「青空が広がる」でした。

早朝ランは、5時40分からゆっくり8km。

場外中央卸売市場にも寄ってみましたが、流石に早いので観光客はいませんでした。
d0098665_19113943.jpg

夕張メロンとタラバガニ 
d0098665_1916427.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝食後は伏見方面を周って9km。
もとの地崎薔薇園の跡地は教会になっていたんですね。伏見稲荷神社、初め参拝してきました。
d0098665_19194336.jpg


明日の天気が気になります。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

27日(土) ランニング 
「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川⇒きんすいはし⇒平福トンネル⇒五天山公園⇒小別沢トンネル」 16kmkm

28日(日) ランニング
「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川⇒平和の滝折り返し」 17.5km

両日とも集合時間は6時45分までに「ボア ネージュ」にお越しください。

車でいらっしゃる方は事前に電話連絡お願いします。TEL011-642-8080

初参加の方大歓迎です!!

中敷き装着サンダル(室内履きにおススメ)

今日の札幌、雨&曇り。

久しぶりの本降りとなった札幌、気温も19度と昨日までの暑さがうそみたいです。

d0098665_18332891.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

中敷き装着サンダルが新しくなりました。
室内履きとして外反母趾の女性の方にとっても人気のサンダルです。
幅もほどほどに広く、軽量。カラーは赤と黒が定番で、別色の注文も可能です。
d0098665_183410100.jpg

底面も滑り止め加工が施されています。
d0098665_1836487.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

街中ランは・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

定休日の今日は、午前中、靴メーカーの展示会を見に新札幌のシェラトンホテルに行ってきました。

帰りはもちろん、ランニング。

16キロの距離ですが、街中のランは信号にたくさん捕まり止まってばかりなので、あまりトレーニングになりません。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

途中、中央区南2条東3丁目にある「北海道神宮頓宮」でお参りしてきました。
d0098665_17402621.jpg

こちらでの参拝は初めてです。
d0098665_17404311.jpg


大通公園ではたくさんの観光客の姿が見受けられました。
d0098665_17432694.jpg

 
大通のビアガーデン、一番混んでいたのは「アサヒビール会場」。
恐らく、木陰で日差しが遮られているのが受けているんだと思いますよ。
d0098665_17425950.jpg


札幌ビール会場、子供連れのお母さんが多いのは、遊び場所が近いから?
d0098665_17451382.jpg


展示会でとってもいいサンダルを発見。中の中敷きが外せるのでオーダーメイド中敷きが装着できます。室内履きにおススメ!
d0098665_17471971.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

北海道マラソン・・・

今日の札幌、晴れ。

日中、すごく暑く感じたのですが、最高気温29度と真夏日にはならなかったようですね・・・。

今朝は、5時30分から9km、8時30分から11kmを走りましたが、5時30分からのランはとっても涼しく、8時30分からのランは暑かった!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そんな中、今日は「2013北海道マラソン」のナンバーカード引換証が届きました。
ナンバーカード 「3301」  スタートブロック 「C」
今回は陸連登録をしなかったので、一般の一番最初のブロックです。
d0098665_18585915.jpg


レース用のシューズも新調しました。
アシックスの「スカイセンサー」7月に販売開始されたニューモデルです。
d0098665_1941479.jpg


北海道マラソンまで33日。

頑張ろう!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website