<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なんだかいい感じで・・・

今日の札幌、快晴。

気持ちいい!

この青空が広がる最高のコンデションの中、6時45分から「札幌ランニングステーションBN」第18回目の練習会を開催しました。

今日のコースは途中2ヶ所の急な坂がある13kmのコースでしたが、元気いっぱい楽しく走ってきましたよ。

d0098665_19164992.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

長男も3週間ぶりに参加。小別沢の急坂を親子で競うように走りました。心臓が飛び出しそうなくらいきつかったんですけど、なんだかいい感じでうれしかったです
d0098665_19203384.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-30 19:22 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

いいね!

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝からずーっと青空の札幌でした。

今日も2回ラン。

5時半からの1時間は、ゆっくりキロ6分15秒ペースで8km。

朝食後、8時半からキロ4分35秒で10kmです。

これで、今月の累計走行距離は310kmとなり目標の350kmまでは、あと40km。

明日の一日では届きませんね。


店の開店と同時に、やって来た皆さん。
d0098665_1933445.jpg


円山公園から「円山山頂⇒ボア ネージュ⇒三角山山頂⇒大倉山⇒小別沢⇒五天山公園⇒平福トンネル⇒琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川⇒円山公園」の約20kmのトレラン&ランの途中で寄ってくださいました。

天気も最高!きっと、気持ち良く汗をかいてどこかで生ビールで乾杯したんでしょうね。

いいね!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-29 19:08 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

足に合った靴・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温は20度まで上がらなかったのですが、店のドアを網戸にしていて丁度気持ちいい感じでした。

ところで、北海道日本ハムファイターズの調子が上向きになってきましたね。接戦でも負けなくなってきたのがいいね!今日も西武相手に今のところ2点リードです。

ストレッチウォーカーのサンダル。今日は美容院の方が、「お客様が履いていたストレッチウォーカーを試し履きさせてもらったら、すっごくいいのですぐ来たの!」と言って2足ご注文いただきました。足に合った靴がなかなか見つからなくて困っていたそうです。
d0098665_19345094.jpg


週末はいい天気が続きそうですね。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-28 19:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

都合により、30日(日)のみの開催となります。

コース  「琴似発寒川⇒西野緑道⇒琴似発寒川⇒平福トンネル⇒五天山公園⇒小別沢トンネル」の14km

集合: ボア ネージュに6時45分までにお集まりください。

初参加、大歓迎です!
by bois-neige | 2013-06-28 15:28 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

収穫は・・・

今日の札幌、雨のち曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は夜明け前に降り出した強い雨音で目が覚めました。

結構いい降りしてましたね。

我が家の「サクランボ」ですが、黄色く色づいてきました。
来週には収穫できそうです。
d0098665_18312596.jpg


「サロモン」のトレランシューズやトレッキングシューズのお買い得商品ご用意いたしました。
防水機能のゴアテックスもございますよ。
d0098665_1836495.jpg

d0098665_18414516.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-27 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ランニング「日焼け対策」

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、午前中のうちに22kmランニングしてきました。

ランナーの皆さんは、走る時の服装は色々ですよね。

特に夏のこの時期のランニングには、薄着で走っている方は多いと思いますが、気になるのは「日焼け」でしょう。

日焼け対策を怠ると、今は良くっても後々に肌にシミが・・・。

特に女性にとっては「日焼け」は大敵!

そこで、夏の季節におススメなのが、こちらの「ヨネックス・ロングスパッツ」。今日私も着用して走ってきました。
d0098665_17435410.jpg


とても薄地なので暑い季節でも気になりません。着心地も「段階着圧」でピッタリ肌にフィットしている割に窮屈感がありません。そして、女性に嬉しい「UVカット・抗菌防臭」。そして価格ですが、ランニングタイツにしては、リーズナブルな7,875円。
「札幌ランニングステーションBN」のラン仲間の間でも話題となり浸透中です!
d0098665_17442198.jpg


来月初旬入荷です。ただ今予約受付中!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-26 17:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

好天に誘われ・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌、いい天気が続いています。

好天に誘われて、今年第一号の「薔薇」の花が咲きました。
形もきれいな一輪!つぼみがたくさん生っているので続きと開花しそうです。
d0098665_18441795.jpg


好天に誘われて?「環の下駄」が今日は2足出ましたよ!
d0098665_18473621.jpg

デザインが豊富です。
カタログにてお取り寄せも致しますので観に来てくださいね。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-25 18:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ペンキ塗り・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨夜の「スーパームーン」きれいでしたね。晴れていたので良く観えました!


今日は朝から、ずーっと気になっていた自宅玄関前のアプローチのペンキ塗り作業を行いました。

右が作業後、きれいになったでしょ。
d0098665_19121147.jpg


庭には今年も「芍薬」の花が咲きました。花びらが何枚も重ねってホント、上品な花です。
薔薇の蕾も今年はたくさんついていて開花が楽しみ!
d0098665_19151466.jpg


今年は天候不順で出遅れ気味だったサンダル。
動き出しましたよ。
d0098665_19172357.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-24 19:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

観れるかな?

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりに気持ちの良い青空が広がり、10日ぶりに日照時間が8時間を超えたそうです。


早朝、「札幌ランニングステーションBN」第17回目の練習会を開催。

7名で「北大コース」の13kmをゆっくり周ってきました。

来週の日曜日に開催される、「サロマ湖100kmウルトラマラソン」挑戦のイマイさんも参加です。完走目指して頑張ってきてください!

d0098665_17574714.jpg


今日の夜は「スーパームーン」。

「20時12分に月が地球へ最接近し、35.699万キロまで近づく。平均値と比べると、0.929倍の近さ。満月となるのは6月23日の20時32分」。

さあ、札幌で観ることが出来るでしょうか?


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-23 18:10 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

靴ひも・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝方は霧雨が降ってました。

このため「札幌ランニングステーションBN」の練習会は中止・・・と思いきや、ドアを開けると、昨夜の「夏至ナイトラン」で一緒に走った、むつさんがいらしてました。二人で円山コースを3周走ってきましたよ。

明日の日曜日は久しぶりに晴れの予報ですので気持ち良く練習会出来そうですね!


さて、ストレッチウォーカーの「ヘリオス」。楽しいカラーのライム&ストロベリー。紐の色は白だったのですが、ちょっと色を変えてみました。

d0098665_18565889.jpg

紐を替えるだけでずいぶん雰囲気変わりますね!

こちらは、環の下駄

踵が普通の下駄と違い、丸まっているので歩きやすいんですよ!
d0098665_1903136.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-06-22 18:58 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)