<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝ランで・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温28度まで上昇。日差しの強さに夏を感じた札幌です。

今朝は5時過ぎから円山コース(1周2.5km)を走りに行きましたが、2周目でデュアスロンの沢田 愛里さんと遭遇。それから2周おしゃべりしながらゆっくりペースでランニング。

そして、沢田さんとともに円山公園内でウィンドスプリント(140m×6本)を行って来ましよ。

沢田さんは明後日日曜日のJAL千歳国際マラソンの10kmの部に出場するそうです。頑張ってね!
d0098665_18543555.jpg


円山公園内、チューリップがきれいでした。
d0098665_190225.jpg


ところで、今日のトレーニングでヨネックスのロングスパッツ使ってみました。

履き心地が抜群です!
d0098665_1951390.jpg

この筋肉に沿って効果的に配置されたひし形樹脂「スタビリティーラバー」が、効いているのが実感できました。
d0098665_1952580.jpg

圧迫を感じないのですが、脚がすごく軽くなりますね。
d0098665_1953574.jpg

価格がこの機能で7,875円は、ほかのメーカーに比べてかなりのお買い得商品ですよ。

ボア ネージュでも取り扱いを開始します。

ご予約受付中です。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-31 19:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末練習会のご案内です。

天気も良さそうですので楽しく走りましょうね!JAL千歳国際マラソン出場の方々、頑張って楽しんで走ってきてください!


6月1日(土) 
ランニング 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢⇒大倉山ジャンプ台」の12kmコース
途中、小別沢の野菜直売所「ウルシザキ農園」にも寄りますので、お買い物の方はディパックあるといいかも。


6月2日(日)
トレイルランニング 「藻岩山」    今年初の藻岩山トレランです。


両日とも、「ボア ネージュ」に6時45分までにご集合ください。

初参加の方大歓迎です!


お問い合わせはTEL011-642-8080まで
by bois-neige | 2013-05-31 15:23 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

下駄

今日の札幌、雨のち晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は午前中、断続的な雨、そして昼からは晴れと予報通りの天気。


木々の葉は若葉色から力強い緑色に変わってきました。今年の北海道の四季はあまり春を味わうことなく初夏に移行していきます。
d0098665_18211986.jpg


明日から先1週間の予報では雨マークは今のところありません。

そろそろ、サンダルや下駄の履ける季節ですね。

環の下駄、今日も1足お買い上げいただいております。とても丈夫なマホガニーの木で出来ています。履き心地、歩き心地がとってもいいんですよ!価格14,490円
d0098665_1829229.jpg


庭にはちょっと珍しいチューリップが今年もきれいに咲いています。
d0098665_18312678.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-30 18:32 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

膝に優しいランニングシューズ

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中、8週連続となるラン仲間とのトレーニングへ。

途中、「ウィンドスプリント」(140m×5本)も行って延べ20km程走ってきました。

ただ同じスピードで走行距離だけ積み上げていくよりも、「ウィンドスプリント」や「インターバルトレーニング」などを取り入れることでより効果的なトレーニングを行っていきたいと思います。

こちらは私が愛用しているヨネックスランニングシューズ。
左「ブリーズラン」  右「SHR-02M」
d0098665_18425119.jpg



午後からはマウンテンバイクに乗って札幌駅北口にあるヨネックス札幌営業所さんへ行ってきました。

8月に発売予定のランニングシューズも見てきましたが、これがすごく良さそうですよ。

このランニングシューズの特徴は「膝に優しいシューズ」!

資料によりますと、

ランナー総人口1009万人の内、ケガの経験があるランナーが約100万人~120万人

特に怪我が多い部位が【膝】(ひざ)だそうです。

その【膝】を守り、安全なランニングをするために考えられたのが「セーフラン800」モデル

実によく考えられた機能がシューズに組み込まれていました。本当にかなり驚きの設計。

実際に履いてみましたが、講釈通りの履き心地でしたよ。

このランニングシューズは、ケガ予防もそうですが、ケガをしてしまってリハビリ中のランナーにもとっても良いと思いました。

発売が楽しみです。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-29 18:54 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

西野緑道 サクラ

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も25度まで上がり夏日となった札幌です。暖かいのは本当にうれしいですね。


今朝は4時半に目覚めました。

札幌の今日の日の出が4時ちょうど。部屋の中もこの時間うっすら明るいので自然と目が覚めやすいようです。

いつもなら寒いのでそのままベッドの中で寝直しとなってしまうのですが、今朝は部屋も暖かかったので、がばっとそのまま起きて5時から走りに出かけました。

琴似発寒川から西野緑道に抜けると遅咲きのサクラが満開できれいでした。
d0098665_1992286.jpg


ウコンザクラの花もきれい。
d0098665_19121511.jpg


この花びらが散って道路をピンク色に埋めつくす上を走るのも楽しいんですよ。1週間後くらいかな?
d0098665_19124349.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-28 19:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

夏日・真夏日

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌も午後から25度を超えて今年初の夏日となりました。

道東方面では30度を超えて一気に真夏日に。

暖かくなるのはとってもうれしいのですが、今年はほんと極端ですよね。


店のオープン前に軽くランニング。

円山球場では「春季北海道高校野球選手権」の入場行進が催されていました。ちょっと道路から柵越えに覗き見。高校球児たちの熱い戦いの始まりです。
d0098665_18215078.jpg


北海道神宮境内  まだ、桜の花を見ることが出来ますよ。

ソメイヨシノ
d0098665_18244579.jpg


八重桜
d0098665_18245446.jpg



明日は曇り空の予報です。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-27 18:32 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

快晴!

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温も23度まで上がり、暖かな一日となりました。

市内の小学校の運動会も開催され、子供達や応援の親御さんたちにとっても最高のコンデションだったんじゃないでしょうか。

「札幌ランニングステーションBN」第10回の練習会は、昨日に続きトレランを行いました。

三角山山頂も快晴、最高でした!
d0098665_18422090.jpg


大倉山ベンチのサクラもほぼ満開です。
d0098665_18431111.jpg


今日は、小別沢に下った後、盤渓方面に林道を抜けてみました。クマ出没でここ2年程立ち入っていない道でしたが、「4人でおしゃべりしながらなら大丈夫だろう・・」との話し合いの上です。今年はまだこの地域での出没情報は出ておりませんが、もし出ていたらやはり4人でも行かなかったと思います。とってもいい山道なんですけど、やはりヒグマが出るんじゃ怖くて入れませんよね。

我が家のサクランボの花も満開で青い空に映えてとってもきれいでした。
d0098665_18561427.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-26 18:57 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

早朝練習会「トレラン」

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第9回練習会を開催しました。

6時30分、円山公園に集合した皆さんは、8名。

広島県から出張で来札中の女性の方もご参加です。

実はこの方、ブログで練習会の情報を事前にチェック。昨日、わざわざ店を訪ねてきてくださったんですよ。

うれしいですね。

「円山⇒三角山⇒大倉山⇒荒井山」のルートを走ったり歩いたり楽しく周ってきました。
d0098665_1181357.jpg


途中、シマリス、エゾリスも見ることが出来て、広島から参加の女性の方、感激のご様子でした。また来てくださいね!

明日の練習会も「トレラン」です。

明日は、6時45分に店集合となります。

ご参加お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-25 11:11 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

練習会のご案内です。

25日、26日の集合時間と場所、走るコースが異なりますので下記よくご確認ください。

25日(土曜日)は、朝方天気が不安定(雨?)そうですが、雨降っていなければ、「円山⇒三角山⇒大倉山⇒小別沢」のトレイルランニングです。円山も登ります!

円山公園の東口(公衆トイレのある入口側です)付近に6時30分集合です。



26日(日曜日) 「三角山⇒大倉山⇒小別沢⇒荒井山」のトレイルランニングです。

集合時間はボア ネージュに6時45分です。


両日ともにゆっくりペースですので走力に自信のない方もどうぞ!走力自信ありの方はサポーターのつもりでご協力ください。

「シラネアオイ」の花、大倉山ベンチのサクラ(まだ咲いていると思います)、もしかしたら青い鳥(オオルリ)も見られるかもしれませんよ。
d0098665_1793375.jpg


楽しく走りましょうね!

たくさんのご参加お待ちしております。
by bois-neige | 2013-05-24 17:18 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

年齢差62。

今日の札幌、曇り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝から天気優れません。気温10度前後で肌寒い。

ポータブル石油ストーブしまったばかりなのに・・・。

80歳の三浦 雄一郎さんがエベレスト登頂に成功のニュース。

驚きの体力ですね。たしか50歳代の時に藻岩山登るのも大変だったとか・・・。人間、「やるぞ!」といった気力があれば80歳になってもここまで出来ることを証明してくれました。

日本ハムの大谷選手は18歳。三浦さんとの年齢差は62歳です。

今日これから一軍での初先発。どこまでやれるか見せてもらいましょう!!


現在、サクランボの花は8分咲き。明日は晴れの予報ですので満開となるのかな?
d0098665_1855957.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-23 18:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)