<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

トレーニングを工夫・・・

今日の札幌、雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

4月も今日が最終日。

今日も天気がすぐれない札幌です。

今年の北海道、ゴールデンウィークは天気に恵まれず残念!


さて、4月のランニング目標距離は150kmでしたが、今日も雨で走らなかったので、140kmどまりとなってしまいました。

雨の日でも走っている方はたくさんいるので、単なる言い訳に過ぎませんね。 反省です!


こんな雨の日は、「ランニングの世界」を読んでます。

15号に掲載の「トレーニングを工夫しよう」は、とっても勉強になりますよ。
d0098665_1853850.jpg


ランナーズの集計によると2011年の度に国内のマラソン大会(公認大会)を走った人は25万名近くに上り、前年度比の約40%増に達したとか・・・。しばらくマラソン熱は冷めることがなさそうですが、準備不足で出場している方も増えているのも事実とのこと。

今年の北海道マラソンの申し込みが1日で締切になったのも、軽い気持ちで申し込んでいる方がかなりいそうですね。

そんな方は是非この号を読むことをおススメいたします。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-30 19:08 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

7周年記念日

今日の札幌、曇り&小雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「ボア ネージュ」 本日、7周年を迎えました。
d0098665_18244879.jpg


7年間やってこれましたのも、皆様方のご愛顧並びにご支援ののおかげです。この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

「皆様の健康を足元からサポート」をモットーに今後ともより一層精進してまいりますので、変わらぬご愛顧、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
d0098665_18275672.jpg



本日の早朝練習会は、天候が悪かったので誰もいらっしゃらないだろうと思いつつ、時間に店で待っていたところ、2名の方がいらっしゃいました。3人で「北大コース」の12kmを走ってきました。参加の皆さんも疲れ様でした。

それにしても、天候の回復が遅れていますね。円山動物園も混雑まるでなしの様子でした。明日も風の強い、肌寒い日が続く模様です。

風邪など引かぬようにお気を付け下さい。



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-29 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)  

水芭蕉

今日の札幌、曇り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ひどい天気です。

朝から時折、突風が吹きつけて午後からは雨も強く降っています。とにかく寒い!!

9時前後は雨が上がっていたので近くをお散歩&ラン。

途中で、ユースの森の水芭蕉が咲いているのではないかと思い様子を見に行ってみると・・・。


今年も咲いていました。今が見ごろ!!

d0098665_187191.jpg


昨年よりも少し増えているような気がします。この自然大切に守りたいですね。何もしないでそっとしておけばたぶんいいはず・・・。
d0098665_1873887.jpg


円山陸上競技場では、中学校の陸上記録会が開催されていました。気温低いうえに風もあって体感気温はかなり低く厳しいコンデションの中ですが、元気に走ってましたよ。
d0098665_1895857.jpg


こんな悪天候の中、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

先日入荷のシダスシューズも直ぐにご購入いただきました。足入れされて即決!それだけ履き心地に満足いただけたということですね。

こちらのブラックカラーは次回5月3日に22.5㎝~24.5㎝まで入荷いたします。
d0098665_18144063.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-28 18:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

明日(28日)の朝の練習会ですが、朝方まで雨マークと10mの風の予報となっておりますので中止とします。

そして、29日祝日に同じスケジュールで開催予定といたしますのでご了承ください。

by bois-neige | 2013-04-27 18:32 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

肌寒い一日に・・・

今日の札幌、雨&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

GWの初日は時折小雨まじりで、午後からは風も強まり、かなり肌寒い一日となりました。

円山動物園の見学の子供さん達もこれではかわいそう。

この天気は明日も続きそう・・・。


さて、寒いと言っておきながらストレッチウォーカーサンダルのご紹介です。

ライムとアンティークピンクはこの春の新色。
d0098665_18163885.jpg

暖かくなったらこのサンダルで楽しくウォーキングしましょうね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-27 18:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

「ランニングの世界」入荷

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝からパッとしない天気の札幌です。肌寒い・・・。

それでも、思い切って朝のうちにタイヤ交換しました。「まだキロロにスキーに行くかも・・」って話も出てましたが、まあ、夏タイヤでもいけるだろう。


「ランニングの世界」の14号と15号がまとめて本日入荷しました。
d0098665_18572269.jpg

14号の特集は「センス・オブ・ランニング」、15号は「走る道を拓く」です。
私もまだ読んでいませんが、興味が湧きますね。
「ランニング作戦室・ヒャッカム」代表の平川 敦子さんの「ランニングのことば」も掲載。


ランニングにもウォーキングにもおススメのクールマフラー入荷です!

特殊な糸・クール糸が織り込まれており、接触冷感作用によって表面に触れるだけで冷たく感じられます。普段使いのタオルとしてもお使いいただけます。

母の日プレゼントにも最適!価格は1,050円

ペンギンとクマさん   16㎝×80㎝
d0098665_195577.jpg


ストライプ   16㎝×80㎝    レインボー  15㎝×100㎝
d0098665_1930291.jpg


いよいよ明日からゴールデンウィークがスタート!

ご来店お待ちいたしております!!!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-26 19:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

「札幌ランニングステーションBN」から練習会のご案内です。

28日(日)に第4回目の練習会を開催いたします。
d0098665_1525051.jpg


コース  「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢トンネル⇒大倉山」の12.5kmコースを予定。

キロ 6分~6分半のペース

集合時間  6時50分  ボア ネージュ  

初参加の方、大歓迎です。

車で来られる方は、事前(土曜日の営業時間)にお電話ください。

by bois-neige | 2013-04-26 15:25 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)  

シダスのシューズ

今日の札幌、雨のち曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝は風が強かった札幌。小雨もぱらついてパッとしない天気でしたが、午後から回復です。

先日から作成していた「特注中敷き」完成!片側930gの重さです。
d0098665_2032297.jpg

これを、シューズに入れてウォーキングで脚を強化されるそうです。


こちらは、シダスのシューズ。
d0098665_2055817.jpg

インソールをオーダーメイドで作成できます。
自分だけの1足が1時間足らずでできますよ!
d0098665_207243.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-25 20:08 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

バテバテ・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、ラン仲間と午前中のうちに16km走ってきました。

今日は 「北海道大学コース」

d0098665_1737974.jpg


肥料の臭い漂う、北海道大学の広大な農地。
d0098665_17463376.jpg


円山陸上競技場横の最後の上り坂500mは、もうバテバテの私。


その坂を上りきった先にあるのが、通称、「ユースの森」。

そろそろエゾエンゴサクがさいているかな?と覗きに行ってみました。

咲いてましたよ。 

まだまだ、咲き始めで数は少なかったですが、土日辺りにはかなり咲いているんじゃないでしょうか。お勧めスポットですのでランニングの途中で寄ってみてください。

くれぐれも、踏みつけないように注意しましょうね!
d0098665_17513059.jpg


クロッカスもみっけ!
d0098665_17543459.jpg


イチゲの花(ピンボケ・・・)
d0098665_17561441.jpg


花の季節到来です。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-24 17:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

陽気に誘われ・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温16度、今年一番の暖かい日となった札幌です。

陽気に誘われて春の花が咲き始めました。

チオノドクサ (我が家の庭で一番最初に咲く花です)
d0098665_17523211.jpg


クロッカス (向かいの川の土手に一輪だけ咲いていました)
d0098665_1753031.jpg


環の下駄 店頭に並べました。

d0098665_1821466.jpg


今朝のNHKニュースでもやっていた「浮足」は身体のバランスが悪い方に多く、腰痛などの原因になります。

下駄を履くとしっかりと足指を使うので「浮足」を改善する効果が期待できますので是非お試しください。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

by bois-neige | 2013-04-23 18:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)