<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春の靴♪ 入荷中・・・

今日の札幌、晴れのち雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2月も最後の日となりました。一ヶ月が28日って短いですね。

朝は快晴の天気。ジョグ&ウォークで近くを周ってきました。

円山公園
d0098665_18512026.jpg

雪だるまもお日様浴びて気持ちよさそうでしたが、今日はこの後だいぶ気温が上がったのでだいぶ解けたでしょうね。
d0098665_18521130.jpg


午後からは一転して雪に・・・。湿った雪です。
d0098665_1853826.jpg


春夏モデルの靴が徐々に入荷してきました。
d0098665_18541742.jpg


雪解けはまだ先ですけど、早いうちに「春の靴♪」準備しちゃいましょう!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-28 18:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

自然の造形美・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりに日中の気温が+3℃まで上がり、暖かさを感じた札幌です。

この調子でどんどん雪解けしてほしいところです。


こちらは、店の横の歩道の柵に張り付いた雪なんですが、ちょっと面白いんで昨日撮影しました。

自然の造形美ですね。
d0098665_184598.jpg

この雪の模様も今日の暖かさで消えてしまいました。
d0098665_185946.jpg


今日は2年前まで札幌にお住まいで、弊店のお客様だった女性がご来店。今は福岡に在住されているそうです。スキーが大好きな方で、しばらくこちらでスキーをしにいらしているそうです。

今日はスキー用中敷きをお作りいたしました。
d0098665_1753439.jpg

スキー操作には足裏の感覚がとても大切!
オーダーメイドのスキー用中敷きで素早いエッジ操作&安定度アップ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-27 18:21 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

トピッカー号!

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日は、夕方からすごい降雪がありました。あっと言う間に積もること積もること・・・。

今年の冬はいったいどうなっているんでしょう?

さて、やってきましたHBCラジオの「トッピカー」号!札幌の街中で走っているのを目にされた方もきっといらっしゃいますよね。

ド派手なペイントが目を引きます。
d0098665_18234988.jpg

 
HBCラジオの「朝ドキッ!」の番組、10時5分過ぎから数分間スタジオと中継されました。

スタジオにいる、山ちゃん&美香さんが、私の出すヒントを基にしていったいここがどこなのかを当てるといったコーナーでした。

正解は、くつと中敷きの専門店。

とっても楽しかったですよ!

「トッピカー号取材の詳細」はこちらをクリック!

番組終了後、このコーナーのスポンサーさんから缶コーヒー30缶頂きました。

ごっちゃんです!

そうそう、トッピカー号の女性お二人、中田さんと山口さんはとってもきれいな方でしたよ。

また、遊びに来てくださいね!

足のアーチは人の顔と同じように千差万別です。
d0098665_174356.jpg

ボア ネージュでは、それぞれの方の足のアーチバランスを整える中敷きをオーダーメイドでお作りいたしております。
d0098665_18382782.jpg



明日の水曜日、「ボア ネージュ」オープンです。

ご来店お待ちしております。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-26 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

金メダル!!

今日の札幌、晴れのち雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、朝から快晴のお天気でしたが、夕方から予報通りの雪となってきました。

イタリアで開催されている世界ノルディック選手権、新種目の「ジャンプ混合団体」で日本チームが見事優勝しましたね。

手にはピッカピカの「金メダル」!おめでとう!
d0098665_17331016.jpg


高梨 沙羅選手が2本目に106.5mの大ジャンプを見せてくれました。やはり彼女はすごい!
d0098665_17383863.jpg


ワールドカップ総合優勝と世界選手権個人銀メダルに続いての今回の金メダル。

押しも押されもしない世界のトップアスリートですね。


明日のHBCラジオ「朝ドキッ!」10時5分頃からボア ネージュに取材が入る予定です。お聴き逃しなく!



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-25 17:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ラジオ番組で・・・

今日の札幌、雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

天気予報は大外れ!今日は3回も雪かきをしました。
d0098665_1855655.jpg


きれいに除雪した店の前も、しばらくするとまた雪が溜まるといった繰り返し・・・。
d0098665_1854648.jpg


真冬日も続いています。今日も最高気温がマイナス5℃。

予報によると、この寒さもどうやら来週の火曜日まで・・・。本当かな?期待してますよ。

さて、来週26日(火)のHBCラジオ「朝ドキッ!」の番組、午前10時5分~15分までの時間帯で「ボア ネージュ」が紹介される予定です。

是非、お聴きくださいね。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-24 18:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのランニング・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2月最後の土曜日。3月が近いというのに今日も寒い札幌です。

世界ノルディック選手権の女子ジャンプ個人戦で 高梨 沙羅さんが銀メダル。

優勝が期待されていた高梨さんでしたが、本人も納得のジャンプで会心の笑みでしたね。

おめでとうございます。


朝食前、久しぶりのランニングに行ってきました。

「本郷新 札幌彫刻美術館」に向かう道の途中にある「奏でる乙女」の像ですが、深い雪の中。
d0098665_17431461.jpg

美術館の「わだつみのこえ」像は雪の中でも凛々しいね!
d0098665_17444691.jpg

大倉山ジャンプ競技場に続く道を駈けて登って行きますが、しばらく走っていないのできつい!!
d0098665_17525255.jpg

大倉山ジャンプ競技場から札幌市内がきれいに見えていました。
d0098665_17541173.jpg

大倉山ジャンプ台。
d0098665_17552896.jpg

8時過ぎの気温はマイナス5.4度。
d0098665_1832614.jpg


30分ほど走って身体も慣れ気持ちが良かったので「円山総合運動場」まで走ってきました。


明日は「東京マラソン」ですね。参加の皆さん、抽選に漏れた27万人の分も楽しんで走ってくださいね!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-23 18:10 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

週末お買い得情報!

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の札幌、雪は降りませんでしたが、とにかく気温が低い!

この冬は、雪が解けて減少することがないままに次の雪が降るので、この時期としては13年ぶりの積雪量となっているそうです。

来週中ごろまで寒い日が続きそうです。風邪など引かぬように辛抱するしかないか・・・。


まだまだ、冬靴は必要ですね。ニューバランス冬靴半額にしました。

こちらは、サイズが22.5㎝23.5㎝、25㎝だけです。5140円
d0098665_18314146.jpg


こちらは、夏のトレッキングにも使えますよ。7240円
d0098665_1830279.jpg


レディースのスキーウェアー上下(Mサイズ)も半額にしました。27300円
d0098665_1834724.jpg


メンズのスキーウェアー上下セット(上L、下O)あります。こちらは6割引きの27300円。
  

この他にもお買い得商品用意してこの週末のご来店お待ちしております。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-22 18:40 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

スキーブーツショル出し・・・

今日の札幌、雪のち晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中7時ごろから降り始めた雪は次第に強くなり、一時的に吹雪模様となりましたが、9時過ぎには天気回復で晴れました。

朝のニュースで知ったのですが、札幌の周辺では昨日から強い雪で列車や飛行機が運休になっていたんですね。


さて、今日はスキーブーツのシェル出し作業を行いました。

3日前に購入したブーツで2日間滑ったところ、内側の舟状骨部分に当たりが出て痛くてお困りのお客様がご来店になりました。

こちらがシェル出し作業に使う器械です。油圧式のポンプに当たる箇所に合わせてパーツを取り付け使用します。
d0098665_19104012.jpg

こちら、私のスキーブーツですが、ずっと右側の小指が当たって痛かったので、ついでにシェル出ししました。
d0098665_19132566.jpg

d0098665_19134073.jpg


痛いのを我慢してスキー滑っているとどんどんその部分の骨が軟骨化して大きくなってしまいます。悩まずにシェル出しですっきり解決しましょう!

ご来店のお客様もすっかり笑顔でお帰りになりましたよ。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-21 19:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

足にぴったりフィットの中敷き・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

寒い!日中の最高気温が-5℃までしか上がりませんでした。

朝、軽ーく走ってきましたが、北海道神宮も円山公園もずっぽりと雪の中。本当に雪の量が今年は半端じゃありません!
d0098665_1819368.jpg

d0098665_18202372.jpg


春が待ち遠しいですね!

お花見しながらウォーキングやランニングするのはまだ、2ヶ月以上も先のこと・・・。

しかし、今のうちに足にぴったりフィットの中敷きを作っておきませんか?
d0098665_19435837.jpg


この時期でしたら混み合うこともありませんので、ゆっくりとお話をお聞きしながらお作りいたしますよ!

ご来店お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-20 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行 2日目

今日のキロロ、曇り&吹雪模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

広島県大竹高校さんのスキーレッスン2日目。

昨日の練習の成果がしっかりと今日の滑りに現れていましたよ。

午後からはゴンドラ乗車で山頂へ行き、パノラマライン⇒朝里第一⇒余市第一コースを滑って下りてきました。本当に今回の皆さんは覚えが早くて大助かり!!
d0098665_19435176.jpg


昨日の写真もアップしますね。

初めてこんなに沢山の雪を見た生徒さん達。こんなことして楽しんでました。
d0098665_19475757.jpg

d0098665_19481378.jpg

d0098665_1948288.jpg

d0098665_19484497.jpg


また北海道に遊びに来てね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-02-19 19:50 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(2)