<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凍結路面でも走りたい・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日のツルツル&ピカピカ路面の上にうっすらと雪が積もった今日の札幌です。

午後から来店されたお客様は、「昨日、走ろうとしたらツルツルでとても走れなかったので冬用のランニングシューズを購入したいんです・・・」とのこと。

アシックスの冬用ランニングシューズ「スノーターサー」をお買い上げいただきましたが、スノーターサーでも昨日の路面では滑らなくはないですよ。と言うよりやはり滑るでしょう・・・。

そこで、より滑りにくくするために昨日ご紹介した「つるピタ」もいっしょにお買い上げいただきました。

少し足裏に凹凸を感じますが、昨日のように完全にアイスバーン路面がむき出し状態の中でも走りたいなら、この方法がおススメ!


ミズノの冬用ランニングシューズに取り付けた状態がこちら。
d0098665_17442681.jpg


取り付け方法は、まず足先の部分にがっちりと装着
(NBのウォーキングシューズとは相性もGood!))
d0098665_17473712.jpg


次にグーッと引っ張って踵に装着
d0098665_17482039.jpg


最後に、靴踵のソール部分と「つるピタ」の間に隙間が出来ないように、しっかりと装着出来たかチェック
d0098665_17503198.jpg


でも、あまりひどい凍結路面の日には無理して走らないことです。結構、転んで怪我したって方のお話を耳にしますよ。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-30 17:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

つるピタ・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の道路は本当に恐ろしく凍ってツルツル、店の前の道もまるでアイススケートリンクのようにピカピカ光っていました。
長い北海道の冬の期間でも、ここまで凍ることはめったにありません。
今のこの時期だからではのこと。本格的な積雪時期を迎えるとこんな一面アイスバーンってことはありません。
恐らく今日は転倒事故が何件もあったのではないでしょうか?

これは仕方がない話なんですが、ガラス繊維入りの防滑の靴底でも一冬履いた状態では最初の様な、効き目はかなり失われてしまいます。

そこで、今日のような路面で一番効果的なのは、こちらの滑り止め。

「つるピタ」  1,680円
d0098665_1913474.jpg

先ほど、これを装着して凍った路面を歩いてみましたが、効き目を実感です!!
目安としてですが、一般靴の22.5㎝~27.5㎝までの靴底に合わせることが可能です。
d0098665_1924882.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-29 19:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

路面ツルツル・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の吹雪模様の天気から一転、今日は穏やかな天気となりました。
d0098665_1685111.jpg


しかし気温がグッと下がったため、ところどころ路面はこのようにツルツルのアイスバーン。気を抜くととっても危険です!!
d0098665_1693738.jpg


この季節、風邪がはやってきました。家の中でも足元を暖かくキープしていたいですよね。

そんな冬の季節のホームシューズおススメはこちらの「ハフリンガー」。
贈り物に喜ばれること間違いなしです!
d0098665_16163843.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-28 16:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

本格的な降雪・・・

今日の札幌、雪のち曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝のニュースでは、風も強く大荒れに注意するよう呼びかけていましたが、午前中はまさにその通りに・・・。

ついに本格的な降雪となりました。

除雪作業も湿雪なので結構大変でした。

d0098665_17504090.jpg


午前中、吹雪の中をご来店のお客様は、お二人ともスキーブーツの中敷き作成でした。

お一人は、山をツーリングされる方で外反母趾のため部分的に当たりが強く痛いとのこと。
シェル出し&中敷き作成で対処しました。

もうお一方は、足のアーチが内側に倒れて舟状骨が出ているため、その部分がスキーブーツに当たって痛いとのこと。
中敷き作成でアーチをサポートしただけで、当たりが無くなり、とっても喜ばれてました。

d0098665_17594899.jpg


吹雪の中のご来店ありがとうございました。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-27 18:01 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

今年の冬の除雪は・・・

今日の札幌、曇りのち雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝方は2~3cmの湿った雪が積もっていましたが、午前中にはすっかり解けて午後から雨模様です。

今日は店のオープン前に40分間、近所をウォーキングしてきたのですが、道路は湿った雪でぐちゃぐちゃ。

そこで、このニューバランスのスノトレ?(こんなタイプの靴をお客様はスノトレと呼ぶことが多いので)を履いてみました。
d0098665_17584227.jpg

防水仕様になっているので今日のような道路状況には最適。さらにとっても軽量。ソールもビムラムのアイストレックなので雪道にもOK。特価9,800円
d0098665_1812244.jpg


円山総合運動場には、毎度おなじみの除雪車が待機。
今年の冬の除雪はどうなるでしょう?大雪の冬は札幌市の除雪費が膨らんでしまうので少ない方がいいですね。
d0098665_1825813.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-26 18:06 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

うれしいニュース!!

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、朝からとってもうれしいニュース!

高梨 沙羅選手、ワールドカップ女子ジャンプ個人第一戦で優勝です!!
d0098665_17341971.jpg


ソチオリンピックに向けて彼女に集まる期待が大きいだけにそのプレッシャーも大きいはず・・・。
しかし、それをはねのけての今回の優勝はみごと!本物ですね!

今年の9月25日、高梨さんが来店しジャンプシューズの中敷きを作っていきました。
d0098665_17403361.jpg

彼女の活躍に少しだけお役にたてているのであれば、とってもうれしいです!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-25 17:44 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬道のランニング・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

9時から円山公園⇒大倉山ジャンプ競技場の6kmを走ってきました。

札幌彫刻美術館 雪の中にひっそりとたたたずむ彫刻 
d0098665_1742622.jpg

この地域の一軒家は庭も大きくて、造園業のプロの方々が冬囲いを行いますが、これが本当に芸術的。
d0098665_1784612.jpg

ジャンプ場に通じる路面はところどころ凍結しています。
d0098665_1753414.jpg

私も冬のランニング用に今年はこちらのミズノのシューズを履くつもり。
d0098665_17554519.jpg

三角山
d0098665_1793155.jpg

大倉山ジャンプ競技場もすっかり冬景色
d0098665_179990.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-24 17:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

早朝ランニング

今日の札幌、曇り一時雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

3連休初日。

朝は天気が良かったので、この機会を逃さずランニングに出かけました。(6時45分)

まずは、昨日「ホワイトイルミネーション」がスタートした、大通公園へ。

一部路面は雪の場所もアリ。気をつけましょう!
d0098665_1861679.jpg


d0098665_1872258.jpg

d0098665_1882097.jpg

こちらは、昨日の夜に芸能人の方が来て点灯セレモニーをやっていた場所?
d0098665_18103540.jpg

朝のニュース番組、天気予報で見慣れた方が生放送中!
d0098665_1812076.jpg

そのまま札幌駅まで続く【地下遊歩道】へ。走りやすい!!
d0098665_1814037.jpg

北大へ。北13条門から続「く銀杏並木」の葉はすべて落ちてました。
d0098665_18161647.jpg


14kmをゆっくりと走ってきましたが、ランニングってやはり気持ちいい!
明日も天気が良ければ走りに行こうっと!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-23 18:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

アキレス ソルボ

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝起きて外に出てみると、2~3cmですが雪が積もっていました。でも日中の気温が5度くらいまで上がったのでその雪も解けましたけど・・・。

昨冬、豪雪でたいへんだった岩見沢市では昨日、27㎝の積雪があったそうです。あの辺り、雪雲の通り道になっているのですね。

同じ札幌市でも場所によって降雪量は様々。今日も南区の方は降雪が多かったそうですよ。手稲山に雪雲が当たって店のある中央区には雪が少ないことはよくあります。

北海道新聞の夕刊を購読されている方はご覧になったかと思いますが、昨日水曜日の折込誌の「オントナ」に【アキレス ソルボ ウィンターシューズ】の広告が掲載されてました。
d0098665_18194956.jpg

弊店でも【ソルボ】は大変好評です。
d0098665_18211195.jpg

明日からの3連休中にソルボをお買い上げの皆様(先着20名様)に、ソルボのオリジナルフェイスタオルをプレゼントいたします。
d0098665_18223180.jpg


ご来店お待ちしております!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-22 18:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬囲い・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、午前中の天気の良いうちに「冬囲い」作業を行いました。

かなり簡素(手抜き)な作業で終わらせてしまいましたが、大丈夫でしょう!たぶん・・・。
d0098665_17111512.jpg


午後からは、ランニングがてら買い物へ。11km程走ってきましたが、雪の無い道は当たり前ですが走りやすい。

札幌国際スキー場は今日オープンしたそうです。キロロは23日にオープン予定。

円山公園の中も走ってきました。

「アカナラ」の木、かなり葉っぱが落ちてました。
d0098665_17143129.jpg

初冬の円山公園、長い冬の訪れ。
d0098665_17154554.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-11-21 17:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧